バースデイケーキと激しい落ち込みと広島

昨日はアスカへのお祝いメッセージ、ありがとうございます。
家族一同、心から感謝しています。

***
さて今日はもりだくさんの内容。

いろいろあったんです、5−6日にかけて。

まず5日の出来事から。

夕方ロザ君とロザ君ファミリーがな、なんと
おめでとう.jpg

ケーキと一緒に登場。
ケーキ.jpg

ロザ君の目の前で喜びの舞を舞ったバースデイガール↓
嬉しい.jpg

アスカは三国一の幸せ者だよっ。
みて.jpg

高速食いで写真がブレブレですが。
ばくばく.jpg

アスカもセナも大変美味しく頂きました。
ホール.jpg

ロザ君、そしてロザファミリーの皆さん、
ほんとに.jpg

***
6日午前。

前日の幸せな一日の余韻に浸りつつ、病院へ。

「レントゲンを撮り忘れていたからもう一回来て!」と電話があったので、行ってきましたよ。

ドイツ人=忘れん坊。

毎度のことなんで、特に呆れもせず、病院に行ってレントゲン撮影。

で、診断結果:「じん帯切れてるわ。とりあえず6週間、固定ね。」
え.jpg
*3日前の診断は全治2週間。

一気に落ちました↓↓↓

指の脱臼なんてつき指と変わんない、楽勝(ケケケ なんて調子にのっていたのも良くなかった。
落ち込み具合はかなり激しく、日本に帰りたくなっちゃって。
ぐすん.jpg

***
6日昼。

どんよりした気分で新聞を読んでいたら、こんな記事を発見。
広島.jpg

8月6日から9日まで核兵器根絶と平和を願う旗が街の中心部にあるパウル教会に掲げられるとのこと。

忘れん坊の癖に、泣かせるじゃないか、ドイツ人。

行ってきました。
hata.jpg

そして世界平和を願ってきました。
hata2.jpg

原爆で亡くなった方、今なお戦争で犠牲になっている方のことを考えれば小指のことなんて“どってことなし”。

戦争がなくなりますように。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

8 Comments

ロザママ says...""
Miyukiさん、小指の靭帯切断(なんか日本語で書くとすごい漢字ですね)はきっと、スポーツウーマンのMiyukiさんにとって、とってもショックなことですよね。うーん、日本に帰りたい気持ち、すごくわかりますよ。
でもさ、真剣にバスケやってたら、怪我はしますよ。一生懸命やってた結果だもの。うちの子たちもサッカーやってるんで、しょっちゅう、怪我はツキモノ。怪我は「今は休みなさい」という流れかもしれませんよ。
広島のこと、もちろん長崎も、海外にいると忘れがちですね。伝えねばならない歴史です。Miyukiさん、気づかせてくれてありがとう!!!
野菜ケーキ喜んでもらえて良かったです。アスカちゃん、かわいいなー。(もちろんセナちゃんもね)
2014.08.07 06:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
ティベママ says...""
8月6日から9日まで核兵器根絶と平和を願う旗が、中心部にあるパウル教会に掲げられる
知りませんでした。同じようなことがドイツのほかでもあるんでしょうか?
広島、長崎、そして終戦記念日と日本の暑い夏が続きます。今の平和を守っていかなくてはと切に思います。
Miyukiさん2週間から6週間にのびて何かと日常生活不便と思いますが、完治した時のことを考えて、今はじっくり治してくださいね。
2014.08.07 09:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
チョビママ says...""
アスカちゃん 良かったね~!
ロザ君ママさん、いつもながらマメです。
そして、miyukiさん 大丈夫~?
私もやっと先日、赴任後の健康診断に行って撃沈です。もう結果が来る前から落ち込みで・・・今まで全てAだったのに・・・ miyukiさん、無理せず ゆっくり治しましょう~!
後で古傷のように寒い時、雨が続いた時に痛まないように・・・。
私も頑張ります。
2014.08.07 12:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
茶々ママ says...""
えっ!?
靱帯断裂って!大丈夫ですか!?
小指で済んで良かった!と言っていいのかどうか・・・
実はうちのダンナさんは一昨年の10月に右手親指脱臼による
靱帯断裂いたしまして、今年の7月にやっと完治^^;
靱帯再建術をするも手術失敗。
手首の靱帯で再建したはずなのに抜糸しても脱臼する始末。
もう使える靱帯が無いので手のひらと親指の付け根の骨に穴を開けて
ワイヤーで固定して脱臼を防ぐ手術を試行。
その後、ワイヤーの1本が皮膚を突き破り感染症で2週間の入院。
今年の6月にワイヤーを抜く手術をし、7月に抜糸し完治。
とまぁ、なんと長かったことか!
複雑な動きをする手の親指だったということが最悪でしたが
どの指でも靱帯断裂はその後心配ですもん!
安静にしてて元通りになりますように!
2014.08.07 12:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
hanahana says...""
miyukiさん、元気出して下さいね。
怪我が思ったより長引くのは落ち込みますが
これも『ちょっと休みなされ』、『もっとアドちゃんに甘えてみよ!』ということなのかもしれません!!!
完治できるようそれまでは無理しないで下さいね。
アスカちゃん、素敵なケーキ、良かったですね♪
セナちゃんも一緒に美味しい思いできたのかな~。
戦争で犠牲になった人たち、なっている人たちのことを思えば、
私達は幸せ者ですよね・・・
今こうやって過ごせる日常はこの上ない贅沢なんですよね。
2014.08.07 13:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ロザママさんへ
ケーキ、ご馳走様でした。いつもがっつく2匹ですが、ケーキには目の色変えて、がっついていました。ロザ君もありがとうね!
脱臼のような大きな怪我をしたことがなくって、大騒ぎしてしまってスミマセン。(恥 励まして頂いたお陰でもうすっかり気分は上昇しました。バスケの時、いつも準備運動をしっかりやっているんですが、指は想定外でした。。。(汗
ティベママさんへ
あの旗、「平和市長会議」という団体の旗だったので、もしかしたら、ドイツの他の市でも同様の旗が掲げられていたかもしれません。
平和ってありがたいです。感謝しなくては。
不便ですが、もう大分慣れました。痛みがないのが救いです。いきなり6週間に延びてしまって、ショックのあまり大騒ぎしてしまいました。恥ずかしいです。。。
2014.08.10 00:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
チョビママさんへ
健康診断、久しく受けてません。。。やばいな。
チョビママさん、ドイツはストレスが多かったからきっとそのせいですよ。ヘルシーな和食を食べて健康を取り戻してください!!
茶々ママさんへ
ワイヤーの手術。。。。怖過ぎです。(涙 しかも失敗って。日本人医師でも失敗することがあるんですね。おそろしや。
左の小指、あまり使わない指で不幸中の幸い。次回の診察の時に手術って言われないように安静につとめます。
旦那様、完治して本当に良かったです。もう怪我しませんように!
2014.08.10 00:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
hanahanaさんへ
「良くなっている」って言われると期待して行ったら、じん帯切れてるなんてシラーっと言われたのでショックが倍増でした。日曜にまとめて言ってくれていたら、こんなにショックじゃなかったのに。ひーん。小指くらいで大騒ぎしてしまってスミマセン。
ケーキ、すごく喜んで食べていました。会う度に毎回いろんなものをご馳走になっているので、アスカはすっかりロザママさんに懐き、ロザ君にも尻尾フリフリです。
2014.08.10 00:44 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。