アクティブ

先週に引き続きまったり土曜日かと思えば、
目が.jpg

今日のアドちゃんはアクティブです。
おでかけ?.jpg

だって、50%オフのクーポンが届いたんですもの。
半額.jpg
ごきげんちゃーん。

犬たちに留守番を頼んで、二人で街に繰り出しました。

ショッピングの前に。

今日はナガサキの日だからね、アドちゃん。
パウル.jpg

***
SHOPPING!
***

お利口に留守番できた子には
もみ.jpg

ご褒美のてっぺんマッサージ。
うう.jpg

気持ちいいかい?
もみもみ.jpg

気持ちいいだろう。
んー.jpg

散歩用ヤッケ買いました。

どう?
蛍光.jpg

派手.jpg

アドちゃんも散歩用ヤッケ購入。

ついでに古着を処分するんだそうな。
ぶかぶか.jpg
和食中心の食事になって5年で10kg痩せたオランダ人↑

処分≠廃棄。

古着はドイツ赤十字社の古着回収箱へ。
赤十字.jpg

処分=リサイクルです。
どや.jpg

これからタウナス山に散歩に行ってきます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

8 Comments

うー子 says...""
そうそう、てっぺんマッサージ!大好きですよね!
ウチのは眉間をなでなでからのてっぺんマッサージが至極の幸せのようです。うっとりしてますよ(笑)
どうやっても自分ではカキカキ出来ない場所ですからね。
しかしドイツ、いいですね。リサイクルが気軽にできる環境。
もう消費を楽しむのみの時代は過ぎ去りました。
買え、食え、金を使えと消費を煽るテレビや雑誌に辟易してます。というか、もう見てません(笑)
日本ももっとリサイクルや物々交換が拡がるといいなぁ~。
2014.08.09 14:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
chieko says...""
アスカたんとセナたんはてっぺんマッサージが好きなんですね!
そこにツボがあるんでしょうか。
目と目の間のちょっと上にはツボがあるらしいですが。
因みに昔飼っていた柴子は、頭の後ろと横をモミモミ揉まれるのが好きでした。
マッサージしてあげるとワンコだけでなく自分も癒されますよね~(*´ω`*)
アドちゃん、面白いTシャツ着てますね!
ふなっしーのTシャツとか似合いそうなっしーヽ(´▽`)/
2014.08.09 16:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
ティベママ says...""
5年で10kgってすごいですね!!
和食すご~い!やはりごはんと味噌汁と焼き魚って感じでしょうか?ドイツでは材料選ぶのも大変そうです。
アドちゃんは減量もして健康になってmiyukiさんのおかげですねッ
2014.08.09 17:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
フクラク母 says...""
アドさんの痩せる前の姿を拝見したいわー。
和食って、やっぱりヘルシーなんですねぇ。
miyukiさん、その後、手の具合はいかがですか?
私も20年以上前に、左手親指の靭帯ぶっちぎってしまい
でも田舎のヤブ医者だったので、放置でした。恐
今でも割と不安定な感じで、雑巾絞りのような握ったりねじったり系の動きは
おぼつかない感じです。
そして開く角度がヤバイです。(笑)
しっかり治して下さいね~。
2014.08.10 01:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うー子さんへ
眉間は撫でたことがなかったので、撫でてみました。うっとりしてましたよー。
今までは着ないけど捨てられない服がたくさんあって、タンスが大変なことになっていたんですが、ドイツに来て、このリサイクル箱を活用するようになりました。「捨てる」のではないので気分がいいです。
2014.08.14 09:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ
頭の後ろ、横も撫でると喜んでいます。頭はツボの宝庫なのかな?
アドのTシャツは大体私が選んでます。変なのばっかり着せてます。太陽に当たると山が浮き出る「剣の記」Tシャツが私の一番お気に入りです。
2014.08.14 09:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ティベママさんへ
普通の家庭で作る和食です。野菜炒めだったり、焼きそばだったり。焼き魚は魚を買いに行くのが面倒なので、(近所のスーパーに売っていないので)あまり作れません。
野菜多めにしているのが良かったのかな?10kg落ちてからは体重は止まってます。
2014.08.14 10:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
フクラク母さんへ
アドの痩せる前は182cm82kgくらいで、貫禄がありました。顔とお腹の周りがふっくらしてたかな。
フクラク母さんもじん帯切断仲間ですか!
指、時々痛いです。曲がらないです。。。
不安定って怖いですねぇ。私の小指ちゃん、ちゃんと治るのかな。。。
2014.08.14 10:03 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。