想定内

今日の鼻歌。

♪あなたが噛んだ小指が痛い。
噛んでない.jpg

2週間ぶりに整形外科に行ってきました。

前回は油断していて、心理的ダメージを被ったので、今日は心を武装して行ってきました。

いろいろな事態を想定:「最悪=手術が必要、中悪=予約がとれていない、小悪=骨折or別の箇所も損傷、、、、、奇跡=完治」

“さっこーい”で臨んだ診断結果は「関節を戻した時に骨同士が引っ掛かって折れて、じん帯も損傷。(怪我してから治るまで)6−8週間かかる。今日からリハビリ、始めてよし。」
想定内.jpg

英独あわせて7年の海外生活で学んだのは「常に最悪を想定しておけば、辛くない」ってことです。

郵便物→「届かない」
電車→「動かなくなる」
エレベーター→「閉じ込められる」
飛行機に乗る→「スーツケースがなくなる」(墜落はさすがに想定したくない)
最悪.jpg

そんなわけで、リハビリ解禁になったことを喜ぼう!
よし.jpg

スポ魂なんで「安静に」が辛かったんです。

まだ全然曲がらないけれど、リハビリ頑張ろー。
ゴー.jpg

スポ魂なんでやり過ぎないように気をつけます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


18 Comments

asamichiko says...""
ゴーゴー^^のあーたん かわええ~
もちのろん(いくつ?!)
セナたんもだよー
ウンチというレベルをはるかに超えた
運動神経どこかへ忘れた私
これまでケガらしきものもなく
骨折なんてー(@_@;)
どうぞ 静かに治して下さいな^^
2014.08.19 15:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
海外強者ですよね。エアコン=動かない 予約=ダブルブッキングor取れてない 荷物無くなるくらい許せる…
預ける荷物は戻らなくても良いものしか入れられない-_-#
家の旦那、運動音痴な癖に自分ではイケてると思ってます。サンダルでダッシュして、斜めに転んで半身打撲とか…
リハビリ気長に無理しないで下さいね。実は私も手の甲ぶつけて打撲中>_< でもただの打撲ですから、3週間で治るそうです。みゆきさんは、熱出ませんでしたか?ただの打撲でも熱出たのだから、それだけ大怪我したら辛いですよね。怪我しているとストレスたまりますし、のんびりして下さいね(^^)
2014.08.19 16:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
hanahana says...""
海外ですごすと日本という国がいかに
何事も滞りなく進む国かと思うことがありますよね。
miyukiさん、色んなトラブルを経験されているのでもう何でも来い!!状態ですね。^^
リハビリ開始なんですね。
スポ魂0.1%程度の軟弱な私からみると
頼もしい限りですけれど
くれぐれも無理しちゃイヤですよ~!
2014.08.20 02:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
フクラク母 says...""
旅行程度の海外滞在でも
なんだかんだ言っても、日本スゴいわー。と思います。
お国贔屓を差し引いても、何この暮らしやすい国!暑いけど!って。
中国にしばらく居た時は、とにかく衛生面で泣きました。
意識をオフにするしか対処法無しで、ほぼ白目で過ごしました。
ドイツは、几帳面で堅実な国民性のイメージがありますが
日々暮らしていると、やはり色々と起きるんですねぇ・・・。
ともあれリハビリ開始おめでとうございます!
痛みはその内、和らぎます。
古傷となって疼くかも知れませんが。←今ココの私。
2014.08.20 07:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
チョビママ says...""
リハビリ解禁おめでとうございます。
でも、無理は 禁物ですよ~!
ゆっくりと治しましょうね。
チョビは、夏の暑さと毛がずいぶん抜け落ちまして 痩せてしまいました。
顔のタプタプもなくなりアスカちゃんの体重に近ずづけそうですよ!
2014.08.20 11:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
ロザママ says...""
miyukiさん、リハビリ解禁おめでとう!
なにはさておき、もうすぐソフトボール大会があるから、ウキウキですよね。9月になったら、アジリティーもあるし、体育会系女子の楽しみが沢山ですね。きっと若いから、さくっとこなせちゃうんだろうけど、無理せずにね。
チョビちゃん、痩せたんですね。うふっ。想像。ロザはただいま、アジ挑戦のため、ダイエット開始しました。
2014.08.20 14:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
かのこ says...""
お大事になさってください。無理しないでくださいね。
ほとんど海外に出たことがないのでmiyukiさんの挙げられた「想定内」が想定外です…
2014.08.20 15:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
ゆみ says...""
リハビリ、解禁良かったです。早くよくなりますように~。
アスカちゃん、エレベーターに閉じ込められた事があるんですね𕾵
怖かったですね𕾽
もう二度とありませんように
2014.08.20 15:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
想定外でなくて良かったわん。
リハビリ、大変だと思いますが、無理の無い範囲で頑張って下さいね。
スボ魂、セーブでね。(^-^;
2014.08.20 19:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
asamichikoさんへ
運動しない人の方が怪我しませんよねぇ。。。いつまでも若くないのに調子にのって運動している罰があたったのかもしれません。親に言うと「アホか」と怒られるので、言ってません。。。
2014.08.24 10:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ
打撲で3週間って重症じゃないですか?大丈夫ですか?
旦那さんも斜めに転ぶとか、スゴイです。
骨折しましたが、熱は出ませんでした。小指の骨で、細いからダメージが少なかったのかもしれません。
スーツケース、なくされた時、電気製品は弁償しない、領収書のないものは弁償しないとか、もう散々で。。。結局何一つ弁償してもらってません。(涙 安い飛行機会社はもう2度と使いません。
2014.08.24 10:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
hanahanaさんへ
海外に住むと日本のすごさがよくわかって、日本が大好きになります。将来の夢=老後は日本で穏やかに住むこと!
hanahanaさん、スポ魂0.1%ですか?!
うちは犬もけっこうスポ魂入ってますよ。(笑
リハビリ、無理せず頑張ります。ありがとうございます𕾗
2014.08.24 10:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
フクラク母さんへ
中国は確かに白目じゃないと暮らせない。ドイツで良かった。。。ヨーロッパの中ではドイツはまともな方ですが、それでも日本とは雲泥の差です。なんであんなにいい加減で国が機能しているんだろうっていつも思っています。
古傷が疼くんですね。。。うーん。やっちまったものは仕方ないけれど、怪我ってやですねぇ。
2014.08.24 10:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
チョビママさんへ
とうとう毛が抜けたんですね。暑い日本の夏、脱がないとやってらんないですよね。
ドイツはもうすっかり寒くて、アスカの冬毛が復活してきました。
今年の冬も寒そうです。
2014.08.24 10:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ロザママさんへ
ソフトボール、とうとう来週ですね。ものすごーく楽しみです。ロザパパさんに初めて会えるわぁ𕾷
アジ、ロザ君と行くの楽しみにしています。格好いいとこ見せてね、ロザ君!
2014.08.24 10:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
かのこさんへ
想定外なことばかりで、想定する範囲が広がりました。
それでもアドちゃんの言動は想定外です。
例)蛍狩りにナイフもっていけとか。
2014.08.24 10:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ゆみさんへ
アスカと私、前に住んでいたマンションのエレベーターに閉じ込められました。非常ボタンを押したら、スピーカーが壊れていて、管理会社の人の言っていることが全くわからず、半泣きでアドに電話をして助けてもらいました。
シンドラー社のエレベーターだったので、いつ落ちるか怖くて怖くて。
あの時は本当に最悪でした。
2014.08.24 10:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
想定内だったので、心のダメージはなく、落ち込まずにすみました。
体よりも心のダメージの方が辛いです。
リハビリ、ゆっくりやります𕾡
2014.08.24 10:36 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。