発情前(PG13)

ヒート前になるとメスの“操”は大きくなって、目につきやすくなり、飼い主の方はそろそろかなと心の準備ができるのですが、セナの場合、操が常に見える状態で、あまり参考になりません。
はやり.jpg
*参考記事→失礼な一言

で、私が参考にしているのは、「腰カックン」(マウンティング)です。

ヒートが近くなると“そういう気分”になるらしく、セナはキメ顔で寄ってきて、
はーと.jpg

私によじ登ります。。。
かくかく.jpg

セナたん、やめて。(恥
だって.jpg

こういう時アスカはすかさずシュナウザー君を運んできます。
よいしょ.jpg

この大きなぬいぐるみ、実はうちでは大人のおもちゃなんです。。。
ほらこれ.jpg

セナのヒートが近づくと何故か避妊済みのアスカにも“そういう気分”が伝染し、
はじっこ.jpg

シュナウザー君がしばかれます。
がぶ.jpg

セナ、アドには腰カックンしません。
洗顔.jpg

キーラにもアスカにもしません。気に入ったヒト科の女子限定です。

好きだから選んでくれたのか、ただ単に腕、足の太さがほどよく掴みやすいからなのか。
それは.jpg

セナたん、もうそろそろかね?
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

9 Comments

まめこ主 says...""
はじめてコメント差し上げます。あまりにもタイムリーな話題で・・・。
我が家の雌柴まめこは、生理の終わり頃から「その気」になるようで、今がまさにその真っ最中です。散歩から帰ると、一気に気持ちが高ぶるらしく、ベッドを相手に・・・(以下省略)。
「もう、女の子なのに!」とたしなめると止みますが、ここは怒る場面なのかどうか。
他の飼い主さんの対応も聞いてみたいです。(調査したことないから。)
2014.08.28 03:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
チョビママ says...""
腰カクカクは、オスだけじゃないのですね・・・。
アスカちゃんは、避妊後するのですか~?
セナちゃん、逆立ちピーや腰カクカクと 驚き満載ですね!
2014.08.28 11:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
ゆうゆ says...""
我が家で飼っていたシバは年中カックンしていました(笑)。特に散歩の後とか興奮しているせいか、私や両親、誰かれ構わず、立膝にしているとまたいできます(笑)。わざと足を伸ばしていると前足でチョンチョンと「膝立てて」と請求してきます。
カックンしてイクと?足を一生懸命舐めます。「ごめんねぇ」という意味なのか?イッチャッタときに分泌した液体を舐めるのかよくわかりませんが。まぁ人前ではしないので、気のすむまでしてあげていました。
せなちゃんも思いっきりさせてあげてくださいね。
2014.08.28 14:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
うー子 says...""
ウチのも生理の後、カクカク大会が始まります。やっぱり散歩の後ですね。
もう、むんずっと人間の足を捕まえてそれはもう盛大に(笑)
しかし、がっちり足をホールドするため爪がくい込んで痛いこと!
足を無理やり引き剥がすと一人でエアカクカクしてますよ。
どうしてアドさんにはしないんですかね?聞いてみたいものですね。
2014.08.28 14:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
まめこ主さんへ
はじめまして!初コメントありがとうございます。生理の終盤、激しいですよねぇ。。。ベッド相手ですか。人間相手じゃないだけいいですよ!アスカの時は相手がぬいぐるみだったので、自由にやらせていました。セナは私が相手なので、「勘弁して下さい」でやらせていません。なかなかセナの生理が始まらずやきもきしています。
2014.09.01 08:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
チョビママさんへ
カクカクしますよー。(恥
アスカ、セナの出すフェロモン?Hな雰囲気に感化されるのか、ぬいぐるみをカクカクし始めます。
2匹でカクカクムードになるので、ちょっと照れくさいです。
2014.09.01 08:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ゆうゆさんへ
ゆうゆさん家の子はオスですか?
アスカとセナはヒート前に始まって、ヒートが終わるまで続きます。排卵近くの頃が一番激しいです。
本能だし、仕方ないかと思うんですが、人間相手なので、ちょっと。。。ぬいぐるみを渡すんですが、どうもわからないみたいで。。。ぬいぐるみの方が現実的だと思うんですが。
2014.09.01 08:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うー子さんへ
メスでもカクカクやっている子がけっこういるようで安心しました。柴子ちゃんも人間派か。(苦笑
セナは足より私の腕がお気に入りです。
そして、なぜ私?って感じです。うちには男臭むんむんのアドがいるのに、アドには全くしません。ほんと、その理由を語って欲しいです。
2014.09.01 08:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
あずはヒート半月前くらいからマーキングが激しくなってました。
ヒート終盤1週間ぐらいからは毛布にマウティングしてました。
避妊した今、マーキングが増え、食後にマウティングしてます。
オス化しちゃったのかなぁ…。(^-^;
2014.09.02 18:13 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。