かわいそうなカバのハナシ

今、ローカル紙で話題になっているカバのマイケル君。
マイケル.jpg
*フランクフルト動物園にて8月5日に撮影。

先日、どこぞの大馬鹿者がマイケルが口を開けた際に口の中へテニスボールを放り込み、数日後、マイケルが腸閉塞で死亡するという事件が起きました。

マイケル、39年も生きてきたんですよ。こんな最期って酷過ぎませんか。
どうして.jpg

ヤフーニュースを読めば、盲導犬を刃物で刺したり、顔に落書きしたり、心無い行為の数々に胸が締め付けられます。
セナ.jpg

抵抗しない、文句も言えない動物をいたぶるなんて恥ずかしくないのか。
キー.jpg

マイケルも虐待された盲導犬たちも辛かったよね。
スマイル.jpg

私、もし動物虐待の場面に遭遇したら、がっつり闘います。ドイツ語では言葉にハンディがあるので、負けないよういろいろ“悪い“言葉も覚えました。

例えば、Vollidiot(Voll=完全な、Idiot=愚か者)とかGehirnamputierten (Gehirn=脳、amputierten=切断手術を受けた人)とか。

次アドと喧嘩した時に使って練習しておこうかな。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

33 Comments

jiji says...""
かなしいですね。
どっかのアホが軽い気持ちでやったんでしょうね。
死ぬとは思わなかったとかいうんでしょうね…お前がテニスボールくってろ!ってかんじですね。
なんでそんなことができるのか…
盲導犬の子、シャツをめくって刺されてたんですって…
言葉もありません。
どうゆう神経で、悲鳴もあげない子を刃物でさせるんでしょう何回も。
なのに、ニュースの一言は器物破損の罪で捜査…
器物…物扱いですよ、、
ニュース見ててほんとにつらかったです
日本語でキレてやってください。
2014.08.28 15:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
asamichiko says...""
本当に…
犬に限らず
もの言えぬすべての生き物に対して
そうゆう事が平気でやれてしまう連中なんて
同じ目に合うべき いつも思います。
捕まったところで器物破損
分かってやる卑怯者たちには 
それくらいしなきゃ分かるわけがない
いつ 人間はこんなに馬鹿な生き物になったんだろう
本気で (仕置き人)してやりたくなる
怒りで震えてきそうになります
まず 器物破損とかゆう日本のアホな法律を
かえろー!て思います。
2014.08.28 15:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
かのこ says...""
酷いですね…そんな最期あんまりです…。苦しかったでしょうね…。
テニスボール、投げ入れるつもりで持ち込んだんでしょうか。わざわざ?
盲導犬のニュース、たまにその論調違うんじゃ?と思うときあります。盲導犬は犬ではありますが犬ではありません、パートナーの人の一部です!人を傷つけたのとっていうの???犬を傷つけたというだけで充分酷いと思うんです。
闘うのもいいですけどほどほどに。アドさんにそんなことば言っちゃだめですよー。
2014.08.28 16:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
藍 says...""
ドイツでもそんなアホなことをする人がいるんですね。そんなことで命を落としたカバ君が可哀想すぎます。日本の盲導犬を刺した犯人、絶対に捕まえて厳罰に処してほしいと思います。現行法では『器物損壊』って言うけど、盲人の方にとっては大切な体の一部、『傷害罪』とかできないんでしょうか?
ドイツ語の「悪い」言葉、正確な発音はわかりませんが、何か迫力ありそう…アドちゃんにはやめてあげた方がよろしいのでは…(老婆心です)
2014.08.28 16:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
フクラク母 says...""
訴える術を持たない者に対して、暴力を振るう事件は絶えないですね。
明け方まで、何度も暗い思いで目が覚めてしまいました。
どうして、そんな事ができるのでしょうか・・・。
2014.08.28 23:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
柴田と柴次郎 says...""
こんにちは。
初めまして。いつも楽しく拝見しています。
マイケル君の事件があまりにもひどいので、だまっていられなくなってしまいました。
マイケル君苦しかったでしょうね。
みんなに大事にされて長生きしてたのに・・・マイケル君を守ってあげられなかった飼育員さんたちの無念を思うと泣けてきます。
2014.08.29 00:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
maki says...""
ご無沙汰してます。
盲導犬の事件、本当に腹立たしい!!
はらわた煮えくりかえります。
てか、どういう頭の構造しているんでしょう。
悲しいかぎりです。
多くの卑劣な犯行の犯人は必ず捕まってほしいです。
最後になりましたが、マイケル君のご冥福お祈りします。
2014.08.29 00:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
カバさん可哀想>_< 何でだろう?何でできるんだろう? 今息子が、犬をおくる日 と言う本を読んでいますが、世の中おかしい方が多い-_-# 盲導犬も痛さに耐えながら、主を誘導していたと思うと切ない。私が信号待ちをしていた時に、盲導犬のお座りしたお尻が、足のつま先の乗った事があり、振り返った可愛い顔と、困った顔が可愛かったな…あの温もりと顔を感じて、何で傷つけられるんだろう? 人混みで立派に主の目になっているのに。お散歩ワンコを棒で叩いていた人も見た事あるし(他の方が注意して、突き飛ばされていました)切ないですね。理解できないです。マイケルくん、ごめんなさい。同じ人間として恥ずかしいです。
2014.08.29 01:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
くりママ says...""
盲導犬のニュース、本当に涙が出ます。
同じ人間、日本人として恥ずかしい…
どうしたらこんな悲しいことが少しでも減るのでしょうか。
2014.08.29 02:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
ゆみ says...""
きゃ~𕾶
カバちゃんの事を考えると胸が痛いです…。
盲導犬の事も…。
人間って何故、そんなひどい事ができるのでしょうか。
ただ、1日1日を一所懸命に生きている子達にそんなむごい事を𕾵
動物虐待、絶対に許せません
どうか、もっともっと心優しく慈しむという事を知っている人間が増えますようにと願わずにいれません。
2014.08.29 02:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
雨 says...""
アメリカのオレゴン州では動物も「被害者」として加害者に罪を課す法案が出来たらしいですよ
日本も、故意に動物虐待する人だけでなく無責任な飼育や無計画な繁殖で動物の生命を危険にさらしたら加害者として裁かれる様になると良いのにと思います
盲導犬の事件については、犬の反応によってはユーザーの生命や身体に危険が及ぶ可能性が有った事を考えると、傷害未遂や殺人未遂でも良いのではと思うのですが
仮に現行法では犬が「器物」だとしても、例えば走行中の車のタイヤを故意にパンクさせたりすればドライバーが怪我をするかもしれないというのは考えなくてもわかると思うので、盲導犬を傷つけるという行為は未必の故意には当たらないのでしょうかね〜
私も香港で現地の人とケンカする時に備えて汚い言葉を覚えようとしましたが、実際にもめ事が起きた時には友人が思いっきり関西弁でまくしたてたのが一番相手に通じたみたいでした(^^;
2014.08.29 02:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
ほい says...""
2014.08.29 02:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
美穂 says...""
ほんとうに。
抵抗できない者に対する仕打ちが1番卑劣で最悪です。
世界からそんな奴らいなくなればいい。
って思います。
2014.08.29 04:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
チョークディー姉さん says...""
初めまして~3年前に米俵体型の柴犬を亡くしてしまいました。母が高齢なので新しく迎えるか思案中です。
私も今回の盲導犬刺傷には怒り心頭です。
お連れの方の命にかかわる事なので器物破損ではなく、殺人罪に匹敵すると思います。
地獄に堕ちろ!って思ってます。
初めてで過激かつ感情的で申し訳ございません。普段は御ブログを読んで爆笑してます、他の柴犬ブログはウルウルしちゃうんですが~これからも是非とも楽しませて下さいね。
2014.08.29 08:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
うっしー says...""
盲導犬の事件もそうですが、カバのマイケル君の話も本当にひどい話ですね。心が痛みます。
それにしても、言葉が話せないのをいいことに動物を虐待するなんて、卑劣としか言いようがありません(怒)。
日本でも、器物損壊とか言ってないで、動物愛護法による罰則をもっと厳しくしても良いのではないかと思います。
辛い思いをする動物たちが少しでも減るよう、心から祈ります。
2014.08.30 08:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
jijiさんへ
目には目を、って感じですよね。自分がされたら嫌なことをなんでやっちゃうんだろう。犯人、まだ捕まってないんですよねぇ。。。くぅ。
私の下手なドイツ語が通じなかったら日本語でまくしたてます。細木数子ばりに「地獄に堕ちるわよ」って言いますわ。
2014.09.02 07:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
asamichikoさんへ
目には目をのハムブラビ法典適用すべし!!!やることが本当に汚い、下劣です。
盲導犬ユーザーの方の気持ちを考えると泣きそうになります。
2014.09.02 07:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
かのこさんへ
マイケルの口にテニスボールを投げ入れた犯人はまだ捕まっていません。同じ動物園でヒヒにテニスボールをぶつけていた若者の写真がFBにアップされて、馬鹿者がさらし者になり、新聞では人権侵害だとかで、馬鹿者擁護の論調です。。。
2014.09.02 10:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
藍さんへ
どこの国にもどあほうがいますねぇ。。。ほんとに腹が立ちます。
犯人が早く捕まって欲しいです。でもメディアなどで取り上げると模倣犯もでてきそうで、心配です。。。
アドに「脳みそ切断された」を言ったら爆笑してました。言葉の組み合わせが面白かったみたいです。
2014.09.02 10:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
フクラク母さんへ
犯人捕まりませんねぇ。。。なんでだ。悔しいです。
カバも犬も可哀相ですが、被害にあった盲導犬のユーザーさんのことを考えると泣きそうになります。自分の犬を守りたいって思うのが飼い主ですよね。。。
2014.09.02 10:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
柴田と柴次郎さんへ
はじめまして!初コメありがとうございます。
39年も生きてきたんです。あの狭い動物園の檻の中だけれど、奥さんもらって子供を作ってまだまだ長生きできたのに。。。腸閉塞ってお腹ものすごく痛いじゃないですか。なんでそんな死に方をしなきゃならなかったのか。涙がでます。
2014.09.02 10:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
makiさんへ
盲導犬への悪戯/虐待が結構あるようで、驚くと同時になんて最悪な国なんだって思っちゃいました。なんでそういうことをするんだろう。なんで誰も止めないんだろう。悲しいです。
2014.09.02 10:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ
人間から虐待される動物、本当に可哀相です。そんなことする人たちは「倍返し、3倍返し」されて当然です。動物虐待とか、本当に意味がわからない。。。
2014.09.02 10:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
くりママさんへ
盲導犬になんてことするんですかね。。。人として恥ずかしくないのか。ナイフで刺すなんてほんとありえません。
メディアで取り上げると、マネするアホウが出てくるのでそれもまた心配で。(涙
2014.09.02 10:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
旅先で盲導犬のニュースを見ました。
犬仲間と憤慨してました。
カバさん、可哀想に…。
昔、矢ガモ事件とかもありましたね。
日本では野外生活者が襲われる事件もあります。
いじめもそうだけど、物言えぬ弱者に危害を加える人って、許せないよね。
動物を「モノ」扱いする法律にも怒りを感じる。
個人の世の中も、変わらないといけないよね。
2014.09.02 18:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
ロザママ says...""
気持ちの整理がつき、やっと、書くことができます。
フランクフルトでのカバのマイケルの話に涙して、なんとひどいことをと憤慨し、ドイツ人というのは、なんと惨いことをと憤りました。
そして、改めて、日本の盲導犬のニュースを観たら、・・・。
見慣れた駅の階段。我が家の故郷、浦和駅ではありませんか。そこから、電車を乗り換えて東川口駅に降りる前に事件は起き、東川口駅の防犯カメラが傷を負った盲導犬の姿を映していたようです。
動物や人間であろうとも、命の重さは同じです。命をもてあそぶものは、因果応報、必ず自分に降りかかってくるでしょう。
そして必ずや、犯人はまたストレス発散で、再犯するはず。警察の捜査を信じましょう。
ロザ・パンチでも見舞ってやりたいです!!!
2014.09.03 13:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ゆみさんへ
盲導犬のニュースからしばらく経ちましたが、いまだに胸が痛いです。続報なんかを読むとまたウルっときます。。。
命あるものを慈しむ、そういうことを家でも学校でもちゃんと教えて欲しい。切に思います。
2014.09.03 14:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
雨さんへ
犬も裁判に出廷できるんですか?へー。オスカー君も証拠としてではなく、被害者として出廷できたらいいのに。でもきっと犯人に対して、オスカー君は怒らないんだろうな。。。
関西弁最強です。(笑 富山弁は迫力にかけるなぁ。
2014.09.03 14:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
美穂さんへ
ヤフーニュースで犯人らしき人物が防犯カメラに映っていたとありました。捕まってほしい。こういう人って捕まらないと自分が何をしたか考えないですよね。
犯人捕まりますように。
2014.09.03 14:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
チョークディー姉さんへ
はじめまして!初コメントありがとうございます。
米俵体型の柴ちゃんですか♪担いでみたかった𕾗
動物を虐待するような輩は地獄ゆきです。
カバのことも盲導犬のことも本当にあり得ない事件でいまだに胸が痛いです。
2014.09.03 15:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うっしーさんへ
抵抗されない相手を選ぶなんて、本当に卑劣ですよね。自分が何をしたのか、よく考えてほしいです。考えないからやってしまう、それほどアホなんだろうけど。。。
2014.09.03 15:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
生き物をもの扱いして、犬猫の殺処分を法律で許可しているうちは動物虐待が減らないんだろうなって感じました。
自分がやられて嫌なことをなんでやるのか、なんで周りも止めないのか。辛いです。
2014.09.03 15:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ロザママさんへ
動物園の事件、若い子がふざけてやったのではないかと言われてます。盲導犬の方は、ナイフだから、本当に悪質ですよねぇ。ナイフで刺しても声をあげなかった犬を見て、犯人はどう思ったのか。何にも感じなかったのか。
悲しいです。
2014.09.03 15:27 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。