リンゴの季節

今年も庭のリンゴの木が実を付けました。
りんご.jpg

去年(参照記事→リンゴのハナシ)は落ちたリンゴを競って食べていた2匹ですが、今年は見向きもしません。
不作.jpg

見た目は立派なんですけどね。
りんご.jpg

セナ、本物のリンゴはどっちだ?
にせもの.jpg

庭のリンゴは食べませんが、私がスーパーで買ってきたオーガニックのリンゴは欲しがるんですよ。

一口、二口与えると、
しゃり.jpg

いい音をたてて
しゃり2.jpg

それはそれは美味しそうに食べてくれます。
恍惚.jpg

もっとくれくれ、
もっと.jpg

うるさいくらいで。
もーない.jpg

庭のリンゴ、もったいないなぁ。

じゃ↓
はろー.jpg

味がしないなんて言いながらも1個完食するオランダ人。
しゃり.jpg

この飽食の時代に生きながら、食べ物を粗末にしないあなたはエライ。
贅沢.jpg

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

8 Comments

あずき says...""
あずも味の無いリンゴは見向きもしないです。
好物の梨も、梨園のは食べても、その辺のスーパーのは食べないの。
アドちゃんを見習ってほしい。(--;)
2014.09.02 18:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
キーラ帰っちゃいましたね。リハビリ大丈夫ですか?
私は、骨がコブになったから三週間と言われたようです。痛みもないし、ボコっとなっているだけで大丈夫です。リンゴ、前回はパクパク食べていたのに…違いが解る柴犬さんですね。バターと砂糖で煮てアイスにのせるとか、色々使えそうですね。
2014.09.03 00:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
そうなんですね・・・
スーパーのは皮から甘い香りがするのかな。
こちらではちょうど長野あたりのりんごが出回る季節になりました。
でも、まだまだ青い香りが強いです。
もしかすると甘みが足りない!なんて思っているのですかね^^;
アドちゃんが食べているなら・・・ね^^;
 
たけちなさんのように煮たらおいしく食べられそう♪
うちは無農薬のりんごがあると、
皮ごと細かく切って、砂糖で煮込んでジャムにしてますよ^^
2014.09.03 05:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
チョビママ says...""
アドさん 偉いです。
でも、たくさんのリンゴもったいないですよね・・・ジャムにしてみたら?
時間がなければ、輪切りにしてシュガーとシナモンをふりかけて簡単焼きりんご!
あとは、擦ってカレーに入れてみる?
しかし、アスカちゃんもセナちゃんも舌が肥えちゃった?
2014.09.03 12:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
もうすぐ梨の季節ですねぇ。いいなぁあずちゃん美味しい日本の梨が食べられて。梨大好きです。リンゴより好きだなぁ。
2014.09.07 09:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ
今年のリンゴ、見かけは立派ですが、匂いが全然なくて、恐らく味もないんだろうなって。
庭のリンゴの木、糖度があがればいいんだけれど。。。
糖度とかって変わらないのかなぁ。
もったいないんで、たけちなさんに教えてもらった方法で食べてみます。
手、お大事に!!私もリハビリがんばります!
2014.09.07 09:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
リンゴジャム、美味しそうです。そういえば、こっち、リンゴジャム、見かけないかも。
庭のリンゴ、全然匂いがしないんです。香りがないってことは味もないんだろうなぁって。私はまだ試していません。。。長野のリンゴか。美味しそう。日本の梨も食べたいなぁ。。。
2014.09.07 09:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
チョビママさんへ
うちのリンゴ、アロマ(匂い)ゼロです。味のないリンゴってなんだか食べる気がしなくて、放置しちゃってます。もったいないですよねぇ。。。
ドイツのリンゴ、安いし、美味しいですよね。アスカもセナも味のあるリンゴの方が美味しいみたい。贅沢犬です。そういえば、チョビも家でリンゴ食べてましたよ。
アスカとセナが美味しそうに食べるから、つられて食べてました。
2014.09.07 09:38 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。