スポンサーサイト


セナの初体験

土曜の深夜から日曜の明け方にかけて、セナたんが、下痢Pになりました。
初体験.jpg

夜中に私のところに来てピーピー鳴いたので、外に出したら水のようなウン。

あの顔につけたうん◯に変な菌がいたのか、拾い食いでもしたのか。。。

でも、もう大丈夫そうです。
セナ2.jpg

と、ほっとしたのもつかの間。

私の部屋のカーペットの上で乾いた茶色の大きなシミ、見つけちゃったんですよぉ。(涙
いー.jpg

しゃーないけど。。。

なんで“私の”部屋。選択肢はいろいろあっただろうに。
瞳.jpg

そしてよりにもよって、カーペットの上。

ゼーナー。
セナ.jpg

おもらしも初体験でした。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

-14 Comments

スズカ母 says...""
あららセナたんピーピーお初ですか。すぐ回復してよかったですがカーペットぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
我が家もその昔、やられました。
プピー!って音と共にホットカーペットカバーに。
パピー時代の事なのですが、即逃げたダンナの姿は忘れません!
2014.09.08 13:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
はなちゃん says...""
こんばんは!
元気ですー!今日本に一時帰国で28日からまたイギリスです。今度は11か月です!今日やっとVisa終わりましたー。
セナたんぴーぴーですか、やっぱりMiyukiさんがママなんですね!私も小さい頃気持ち悪いと母の布団に行き何故か安心して母の布団にオロオロしてました笑
母強しです!!
2014.09.08 14:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
茶々ママ says...""
あらあらセナたん可哀想に。
急に冷えたとか?軽い腸炎かしら?
うちの茶々はここ2年ほど腸があまりよくないので
お漏らしはかなり慣れました^^;
そうなの!なんでわざわざでっかいラグの上で・・・
と真冬は泣きが入りますw
色々学習して、柴は自分の寝床から一番離れたところに
粗相をするというので、家中フリーにしたら
2階の一番奥の部屋で粗相をするようになりました。
この間はその部屋で作ってあるトイレの場所に1回と
フローリングに1回してあったので、私的には
良く出来ました!でした^^
人間だって腸の弱い人や季節で弱る人とかいますものね。
ワンコも一緒ですね^^;
2014.09.08 14:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
マミィの元へピーピー泣いて来たのね。
セナたん、辛かったんだね。可哀想に…。(´Д`)
そして、頼りになるのはやっぱりマミィなんだね。
あずも膵炎の時、血便までして下痢を繰り返してても、やっぱり私の担当時間(GWだったから、ぱぱと二交代で看病してた(-.-;)にお腹ピーピーしてたよ。
それにしても、一晩で快復って、セナたんがもって生まれた体力、羨ましい~。
あずだったら、季節の変わり目の下痢でさえ、間違いなお注射一本です。(^^;
2014.09.08 15:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
セナちゃん何か食べちゃったのかしら?
でも、みゆきさんにおしえるんだからエラい!本当にどうにもならないゲーリーは、漏らしちゃいますからね(||゜Д゜)ヒィィィ!  ヒートも早くきてもらいたいし、セナちゃんにハラハラさせられちゃいますね(ーー;)
セナちゃん、これで落ち着きますように。10月楽しみですね! いい季節ですよね
2014.09.09 04:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
チョビママ says...""
セナちゃん大丈夫~?
まぁ~こういうこともあるよね・・・最近、チョビも吐く事多くて・・・でも食欲はあるのよ~家が狭くてストレスかな・・・。
2014.09.09 10:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
SAKURAKO says...""
こんにちは!
セナちゃんも同じかは不明ですが、わが家の柴女さくら子は2才位の頃から発情の直前にお腹がゆるくなります。
痛いようでキューン!って声をあげちゃう程です。
セナちゃんもヒートが近いようなので同じかしら?と思って。
毎回ヒドイ下痢は一度で終り、一週間程で発情を向かえます。
ちなみに今は5才ですが毎回そんな感じです(^_^;)
セナちゃんもアスカちゃんも健やかであるのを祈ってます!
2014.09.09 22:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
スズカ母さんへ
スズカ父は即逃げでしたか。(笑
アドも「セナは悪い子だなー(笑」。自分の部屋じゃないからってかなり他人ごとです。
初だったので、セナ自身どうしたらいいのかわからず、とりあえず、見つかりにくそうなところにと思ってうんPしちゃったのかもしれません。
カーペット、おもらしの所だけキレイになってしまって、他と色が違ってしまいました。。。(汗
2014.09.14 09:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
はなちゃん
おーまたイギリスですか!スコットランド独立しちゃうのかなぁ。ドキドキです。
イギリスで心が疲れたときはぜひフランクフルトに来てね。家に泊まって犬の散歩でもして下さいな。
セナのおもらし、セナの愛だと思って受け止めます。マミィが大好きなんだよね。。。
2014.09.14 09:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
茶々ママさんへ
軽い腸炎だったみたいで、治ったと思って、固いドッグフードをあげたら、また下痢Pに戻ってしまい、焦りました。でももう大丈夫です。
分厚いラグとかカーペットとか、洗いにくいものの上って、泣きが入りますよねぇ。おもらししたことよりも、場所がねぇ。。。
気づかなくて、うんPがカピカピに乾くまで気づかなかったのもまたへこみました。
茶々ちゃん、今日の調子はどうかな?お腹良くなりますように!
2014.09.14 10:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
言いにきたので、おもらしはなかったって最初思ってたんですよ。。。そしたら、何故か私の部屋にぶつが。。。
ちゃんと言ってくれたら外出したのにぃ。
お腹が治ったと思って、ドライフードに戻したら、また下痢が再発して、結局2日はゆるいうんPでした。
あずちゃんも病気の時はお母さんが頼りなんですね。
2014.09.14 10:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ
そう、2回、言いにきてくれたので、よかったと安心していたら、何故か私の部屋にうんPが。。。最初言いだせなくてつい出ちゃったのかなって。初めてのことで私も最初何故セナがピーピー鳴いているのかわからなかったんです。
カーペット、おもらしした部分だけキレイになって色が変わっちゃいました。。。どーしよう。
2014.09.14 10:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
チョビママさんへ
そうチョビ、朝方吐くことがありますよねぇ。うちにいた時もチョビ部屋でゲーってやってました。。。言ってくれたら外だしたのに。。。
その時はチョビ部屋に犬用カーペットを敷いていたので、惨事にならなかったんですが。
次からちゃんと教えておくれ、セナどん。
2014.09.14 10:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
SAKURAKOさんへ
「生理前にお腹がゆるくなる」だったらいいなって思っていたんですが、まだセナのヒート、始まらずでがっくりです。アドちゃん今回の帰国は諦めました。
実は私も「生理前にお腹がゆるくなる」んです。(笑
さくら子ちゃんと一緒。親近感♪
2014.09.14 10:14 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
