似て非なるもの

3日連続で中国人に中国語で話しかけられました。
日本産.jpg

「日本人です」って英語で言うと皆一様にきょとーんって。
きょとん.jpg

いや、よく見て、何かが違うでしょ。

ほら、キツネとセナくらいちがーう。

キツネ。
キツネ.jpg

セナ。
セナ.jpg

ま。

確かにすっぴんではあった。
無防備.jpg

そういえば、服も日本人妻が着るようなこ洒落た感じじゃなかった。

すっぴん+犬の散歩服で街に行ってしまうという油断が既に日本人的心から逸脱していたのかもしれません。
セナ2.jpg

そんなわけで、来月日本に帰ったら、身も心も日本人に戻れるよう思いっきり日本をエンジョイしようと、今からもう
幸せ.jpg
いろいろ想像して幸せ気分に浸ってます。

アドちゃんがいないっていうのも楽でいいな、なんて。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

10 Comments

フクラク母 says...""
中国人は、日本人を見分けられると思っていました・・・。
カモるのに打ってつけだから。(笑)
きっとどこに行っても中国人が多いから
アジア人=中国人だと思い込んでいるんですよ~。
帰国、迫って来ましたね。
横浜地方には寄られないのでしょうか。
オフ会とかやると楽しそうだー。
2014.09.27 07:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
ショーやはり、情報があやふやだっただけの事はありましたね。かなり面白い感じです。参加料が高いのが痛い!アスカちゃん女子ですね(^^)可愛いデート(*^_^*)
私もカナダに行った時に中国人に間違われた事あります。アドさん残念でしたね(>_<) まぁこうなったら、パァ~ッっと楽しんじゃって下さい!手、無事にハマってますか?温泉でのんびりして、完治すると良いですね。山の方なら紅葉も綺麗でしょう。帰国時にはトランク、パンパン何でしょうね(^^) 
2014.09.27 08:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
ティベママ says...""
久しぶりの日本楽しんでくださいね!
ぜひぜひお会いできることを楽しみに♪
してます。
2014.09.28 01:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
雨 says...""
私も香港にいた時はしょっちゅう香港人に広東語で道を尋ねられましたが
次第に日本人観光客に英語で道を聞かれる様になり
終いには相方の会社のお客さんの観光案内をしたら「日本語が上手ですね」と誉められました
他の日本人の奥さん達はそんな事無いというのに私の何がいけなかったのでしょうか…(--;)
ロザくんとアスカちゃんのデート姿に萌えました〜
ふたりでレストランなんて「わんわん物語」みたい(*^^*)
木のオブジェに登るアドちゃんを見て「落ちないで下さいよ!」とハラハラしちゃいました
破壊してもお怪我がなくて良かったです(^^;
2014.09.28 13:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
チョビママ says...""
きっと思いっきり同国で仲間だと思ったのでしょうね~!
私、初めての駐在の時 近所のイタリア総菜屋のイタリア人に「フィリピーナーか?」とまじ顔で聞かれたことあった・・・未だに分からないままですが!
2014.09.29 12:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
フクラク母さんへ
ね、私もアジア人同士だったら、ちゃんとわかってくれるだろうと思ってたんですよ。そしたら、、、、。もうちょっと日本人ぽい格好を心がけます。
横浜10数年行ってないです。新宿からだと30分くらいですよね?アドちゃんがいないから、動きやすいし、行ってみようかな。
2014.10.02 10:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ
スーツケース、重くてねぇ。。。どうしよう。実家が富山なんで、国内の移動もあって、あまり思いスーツケースだと国内線に乗せる時に超過料金とられちゃうしで、どうしよって感じです。
アドがいないので、思う存分遊べます。って何して遊ぼう。小指はもうすっかり♪1本で曲げるとまっすぐ曲がらないのは相変わらずですが、しゃーないって諦めてます。
2014.10.02 10:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ティベママさんへ
私もお会いできること、本当に楽しみにしています。ティベ君とサニアちゃん、お土産何がいいかしらん。メールしまーす。
2014.10.02 10:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
雨さんへ
すっかり現地の人になってしまっていたんですね。。。馴染み方が半端ないです。
アスカはもともと気が強くてあまり犬友がいない子だったんで、こんな風にイケメンのロザ君と仲良くなれてほんとにほんとに嬉しいんです。(涙 
アド、運動音痴のくせに何故かああいうオブジェとか木とかに登りたがります。
2014.10.02 10:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
チョビママさんへ
中国人のおじいちゃんが「私、日本人です」って言ったあと何度も「中国人じゃないのか」って繰り返していて、苦笑いでした。
韓国人にも間違われるんですよねぇ。犬を連れていると「珍島犬よ!」って言われます。
2014.10.02 11:01 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。