ぬいぐるみ

小さい頃からぬいぐるみが好きで誕生日、クリスマスのプレゼントは毎回ぬいぐるみ。

ぬいぐるみと一緒に寝ていました。
セナ.jpg

リカちゃんやジェニーちゃんのような人形系には全く興味がなく、というか、怖くて。。。

髪が伸びたらどうしようとか、あの足の長さ気持ち悪いとか。

そういえば、犬のおもちゃって、ヒト型のものってないですよねぇ。

噛んで振り回して遊ぶから、倫理的に問題なのか。
うで.jpg

同じ理由で犬とか猫型のおもちゃも少ないような。

だからといって、ネズミとかウサギとかもどうかと思うんですよ。
うさ.jpg

リアルで狩っちゃうんで。
がぶ.jpg

ドイツにヘビがいなくて良かった。
へび.jpg

本題から逸れましたが。

私もいい大人なのでぬいぐるみ集めは“種”を限定して、細々と続けております。

昨日届いた新入り君↓
ウルフ.jpg
ドイツが誇るぬいぐるみ工房、ケーセン社の狼ちゃんです。

高いので、いちばん小さいやつ。(19cm)
見るだけ.jpg

ケーセン社、実物大の狼も出しています。めちゃくちゃ欲しいけれど、10万超えなので、手が出ません。

そんなわけで狼コレクションがまた一つ増えました!
うちの狼.jpg

ちゃんちゃん。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comments

ゆみ says...""
狼ちゃんのぬいぐるみ、可愛いですね♪
実物大は、10万越え!?ひょえ~。
それは、買えないですね𕾵
私は、ディズニーランドに5年ごとに行ってるのでその記念に毎回20周年とかのミッキーとミニーのぬいぐるみを買ってます。
これだけは、やめれないです~𕾹
2014.09.30 14:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
かのこ says...""
あらー。私も同じです。ぬいぐるみ好きで、人形苦手。今でも変わらず部屋には種をしぼったぬいぐるみがひしめいています…。
狼ちゃんかわいいですね!微笑んでいるように見えます𕾹
日本の犬用ぬいぐるみは食べ物が多い気がします。ホットドックとかパンとかギャートルズ的なお肉とか。それだと噛み噛みしてても抵抗ないかもですね。
2014.09.30 16:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
私が勤めていた会社のショールームに
ケーセンのリアル・ロバいましたよ^^
乗れるほど大きいのですが、
ほんとに乗っていたら、足が一本折れました^-^
立つことはできるのですが、もう乗ってもらうことはできなくて・・・笑
最後の写真☆みんなかわいいですね。
miyukiさんの愛する者たち全員集合ですね^-^
2014.10.01 05:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ゆみさんへ
ディズニーの記念ぬいぐるみ、いいですね。ディズニーだとどのキャラが一番好きですか?アドちゃんはドナルドダック好きです。私はプルートかな。
実物大の狼、高過ぎです。(涙
2014.10.06 11:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
かのこさんへ
人形怖いですよねぇ。
人形遊びとかしたことがありません。服とか着せるの、リアルで気持ち悪いとか。。。シルバニアファミリーは好きだったんだけど。。。
食べ物系のおもちゃか。。。なるほど。こっちは動物(うさぎ、キツネ、狩られる動物系)が多いです。(汗
2014.10.06 11:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
ケーセンのリアルロバ!!!高そう。。。。高いけれど、ケーセンのぬいぐるみはいいですよねぇ。お金があったら山の動物たちとか揃えてみたいなぁ。
足もげちゃったんだ。。。。さすがのケーセンでも子供に乗られるのは想定していなかったのかな。
コレクション増やしてもっと盛大な集合写真撮ります。
2014.10.06 11:28 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。