夜の公園で

昨晩のこと。

夜のトイレ散歩でぶらぶらと近所の公園をオランダ人と柴ずと歩いていました。

午後8時半くらい。

公園は街灯もないので真っ暗です。

そしたら、本ライトをつけて時速40km位で疾走する乗用車が。。。
うんP.jpg

近づいてきたその車はパトカー。
おまわり.jpg

カーブとかタイヤをきーきー言わせながら、曲がるんです。

パトロールにしては運転が雑。

同じところをぐるぐる回っていたり。。。

もしや。

犯人とか探してる?!

こえー。
怖かったよ.jpg

なんかあったら邪魔な荷物(アド)は置いて貴重品(犬)だけ持って逃げようと身構えて。
ねー.jpg

で、そうこうするうちに、一旦通り過ぎたパトカーが戻ってきて、私達の前に止まったら、
はて?.jpg

おまわりさんが「出口どこですか?」って。
おいっ.jpg

警察も病院もすべてこの調子です。

そう。

だから、この国で信じられるのは己と愛犬のみです。
愛犬.jpg

ではまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

8 Comments

Rapi says...""
えぇ!?ドイツの警察はオランダと違ってもっとキチンとしてるのかと思ってましたが(笑) 荷物がオランダ人(アドさん)ってとこは爆笑してしまいました。私も何かあったらきっとオランダ人の夫より犬を守るかも…w
2014.10.02 21:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
ゆみ says...""
警察がお散歩してる一般人に道を尋ねる!?
日本ではありえないですね𕾵
セナたんがアーたんのお顔にバシッとパンチしてますが、アーたんは怒らないんですか?
仲いいですね~𕾷
うちは、飼い主にはパンチしてきますが犬同士でしてるのは見たことがないです。
2014.10.03 01:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
突然のお願いで恐縮 says...""
わが家でお世話になっていて、ペットの虐待問題についても活動をされているワンダーランドさんというペットサロン(東京都板橋区)の、オーナーさんが中心となって活動されておられる団体があります。
 
 そちらで現在、先天的に側弯症があり、環椎不安定症と骨折など多重の病気と怪我を抱えながら遺棄された幼い柴犬の手術を大学病院で行う事となり現在準備を行っています。
 突然で大変恐縮ですが、進行性の病気の手術に関わることでもあり、出来ましたらそちら様でも掲載・拡散をお願いできれば幸いです。
<ご参考>
ワンダーランドさんのスタッフブログURL(手術関連)です 
http://wanwanderland.blog22.fc2.com/blog-entry-921.html
活動に関するサイトのURLです。
http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/
突然のお願いで恐縮ですが、どうかよろしくご検討の程お願い申し上げます。
2014.10.03 04:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
しば吉ママ says...""
記事を読んで気がつきました・・・。
うちの夫はきっと、貴重品(ちび)を抱っこして、荷物(私)をおいて逃げるでしょう(T_T)
ま、私も同じことしますけどねーー。
ドイツ人っていいかげんなんですか?!
キッチリしてそうなイメージがありますが・・・。
そういえば、私が持っているドイツ製のお道具、職人さんに見てもらったら雑な仕事してあるって言われたことがあるなぁ・・・。
いずれにしても、日本人以上にキッチリしている民族はいないと思います。
私、中国人見分けるの得意です。
結構な確率で中国人か台湾人かも見分けられます。
何の役にも立たない能力ですが・・・。
2014.10.03 06:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Rapiさんへ
警察、病院、人が困った時に頼りにしたい場ももれなくいい加減です。私が働いている日本語学校には警官の制服を着たまま授業を受けているおまわりさんもいます。。。
オランダ人荷物ですよねー。うちのは特に運動神経がないので、何かあった時邪魔で仕方がありません。
2014.10.07 08:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
突然のお願いで恐縮 さんへ
責任がとれないので、ブログの記事等でお金に関する呼びかけはしないことにしています。
コメントは残しておきます。この程度のサポートしかできず、すみません。
アンちゃんの手術がうまくいくこと、他の子たちの幸せ、祈っています。
2014.10.07 08:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
しば吉ママさんへ
旦那さん、もしもの時は犬を守ってくれるんですね。素敵♪アドは無理です。私がアスカとセナを守らねば。
ドイツ人、てきとーですよ。働くの嫌いだし、他人がどうなろうと知ったこっちゃないみたいな。
台湾人の見分け方ってどんなんだろう?違いが知りたいです。
2014.10.07 08:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ゆみさんへ
日本じゃありえないですよね。道に迷っても日本のお巡りさんだったら、携帯のGPS機能を駆使して自分で解決しそうですよね。
セナ、よく手がでます。アスカは顔をはたかれても怒りません。アスカがセナを叩いているところは見たことがありません。顔を噛んだりはしてますけど。
2014.10.07 08:40 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。