スポンサーサイト


夜の公園で パート2

キーラへたくさんの温かいメッセージありがとうございます。

昨日、一昨日は湿っぽく過ごしましたが、今日はもう復活しました。

今のキーラは病気だって思えないくらい元気です。

このままゆっくりと時間が流れてくれたらいいな。
キーラ.jpg

***
一昨日、夜散歩中のこと。

吠えない番犬アスカが茂みに向かって吠えたんです。

低音でバッフ、バッフって。
うー.jpg

何かと思って見ていたら、中で懐中電灯が光って、人が出てきたんです。

トイレ中だった?なんて思ってささっと歩き出した私たちの後をついてくる男がひとり。

アスカもセナも尻尾を下げつつも必死に警戒吠えするんです。

酔っぱらいに耳や尻尾を引っ張られてもヘラヘラしていたアスカが吠える、ということは。。。
けもの.jpg

怖くて冷たい汗が出ました。

アドちゃんもいましたが、荷物ですから、彼は。戦闘能力、マイナスです。

そのうち、男は立ち止まり、今度は野原にしゃがみ込んで、また何かやってます。

怖いので、ささっと家に帰りました。

***
帰宅後。

番犬を頑張ってくれたご褒美に鹿角贈呈。
あむ.jpg

うみゃ.jpg

守ってくれてありがとう。
ガリ.jpg

でもね。

君が吠えると心底怖いのよ。
がぶり.jpg

番犬してくれるのは嬉しいけれど、実際吠えるとマジで怖いっていうジレンマ。
がりがりあむあむ.jpg

皆様も不審者にお気をつけ下さい。
レッツ.jpg

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-10 Comments

Mirror Miroir says...""
ご無事で何よりです。
2014.10.08 14:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
ゆみ says...""
ひょえ~。何事もなくて皆さんご無事でよかったです!!
普段吠えないアーたんが吠えたら、確かに怖い…。
それほど、危険って事ですものね。
本当に何もなくてよかったです♪
私は、夜にお散歩する時は超家の近所を母と妹と犬2匹でワーワー言いながらしてました。
父は、同じく戦闘能力ゼロなので、初めから連れて行きません。
2014.10.08 14:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
くま says...""
アスカさんえらいよ~!!!!
うちの柴(男2歳)も完全なる番犬・・・というかガウガウ噛み噛み犬なので、むしろこちらがまわりの人様に注意して歩くのですが、絶対に泥棒に入られる心配なはないし、心強いです。
世の中いろんな人がいるので、ホントに注意しないとですよね。
2014.10.08 14:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
雨 says...""
ドキドキしました~夜の不審者怖いですよね
アスカちゃんカッコイイですセナちゃんとふたりで近衛兵になってくれたんですね
小型愛玩犬には真似できないのでうらやましいです𕾳
アドちゃんだってウチの小太りおやぢに比べたら戦力的には100倍以上です、きっと
それと・・・
キーラちゃんが穏やかな時間を過ごせる事を心からお祈りしています
私も長年犬の病気と付き合ってきて
現在の末っ子も余命1年とか言われてますが
犬が自分の将来の事を悲観したりせずに
「今日」という日をひたむきに生きる姿に励まされています𕾘
今日も幸せな日であります様に
2014.10.09 00:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
says...""
人好きのアーたんが吠えるとは
ただごとではないですよね。
怖い~。
2ワンとも頑張ってくれたんですね。
よかったー
チョビちゃん泥棒撃退事件を思い出しました。
2014.10.09 00:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ
無事で良かったです。不審者は怖いです。。。
2014.10.31 12:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ゆみさんへ
にぎやかな散歩ですね!変質者は寄ってきませんよ、絶対。
ゆみ父さんは戦闘能力ゼロなんですか?!ニッポン男児って強そうなんだけどなぁ。うちのオランダ人、体でも鍛えて、むきむきになって、見た目だけでも強そうになってくれたらいいのになぁ。
2014.10.31 12:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
くまさんへ
強そうな柴男君ですね。泥棒絶対入れません。(笑
ほんと世の中、いろんな(変な)人がいますよね。夜の公園で何をすることがあるのか?気になるわー。
2014.10.31 12:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
雨さんへ
番犬やってくれました。吠えない子が吠えるのでめちゃくちゃ怖かったんですけどね。
ツキちゃんとポコちゃんは可愛いからこちらがSPになって守らないとです。喜んでタテになりますよっ。
ツキちゃん、ポコちゃんの病気、少しでも良くなって、楽しく過ごせるよういつも応援しています!!
2014.10.31 12:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
?さんへ
アスカが吠えると怖いんですよー。マジで怖い。私の中じゃ戦闘態勢でした。来たら、走って逃げるぜーみたいな。
これからどんどん暗くなるので、夜の散歩が憂鬱です。
2014.10.31 12:22 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
