不器用な男

if アドちゃんが高倉健さんみたいに格好よくて、男気があって、渋かったら。

アルミホイルを落っことして、転がして、1mくらい伸ばしてしまって、その後ぐちゃぐちゃに巻いてあっても、お茶目♪って思えるはず。
ホイル.jpg

オランダ人だから、「ざけんなよ!」

***
夜の犬の散歩に一人で行ってくれたアドちゃんが帰ってきてプリプリ。
起こってる.jpg

なんじゃいな?と見に行くと、アド「伸縮リードがからまった。」

はぁ。

自分で解きな。

老眼鏡をかけてちまちま。
ちまちま.jpg

ここで私がつい口と手を出すから、ぶきっちょは不器用なままなんだろうけど。
しっぽ.jpg

なんでこんなに
ぎぶ.jpg

不器用なんだろう。
パパでち.jpg

「どーもすみません」のポーズだけど全然反省してないオランダ人。
てへ.jpg

リードが壊れてしまう前に私が解きました。

こんな人に犬の世話を2週間も頼むのかと思うと、ため息しか出ません。

ペットホテルに預けた時の方が安心だった。(涙
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

10 Comments

ゆうゆ says...""
私のダンナも超不器用だし、家事はなんにもしないし、すぐ忘れるし、なんとなくアドちゃんに似ています。アタマの毛は似てます^ ^。私たちも子供はいないし、以前赤柴を飼っていたので、Miyukiさんのブログには親近感が持てます。イライラするダンナだけど、何度も別れようと思ったけど、ギリギリのところまで頑張ってみますね。Miyukiさんもファイト^ ^
2014.10.09 15:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
かのこ says...""
すごい絡まりっぷりですね…よくぞここまで…
Miyukiさんがしっかりさんだからしっかりした器用な男性だともっとぶつかっちゃうかもしれませんよ…偉そうですみません。
せっかくの日本ですから楽しんでくださいね。
2014.10.09 17:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
はなちゃん says...""
私駆けつけましょうか?笑
私けっこう神経質で色々とすぐにイライラしてしまうのでアドちゃんみたいな正確に憧れたりもします。
アドちゃんの1日を見てみたいものですー。今度特集を、、、
ホームステイ先にパグ系の犬がいるのですがやはりかわいいです!グレーデンなどもよくみて楽しいですが、やはり和犬って素敵な犬だなと改めて思います!
2014.10.09 19:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
うー子 says...""
ウチならアルミホイルは引きちぎられて捨てられてしまうことでしょう…。
どこのダンナも似たようなものですね(笑)
まぁ逆になんでもそつなくこなし、きっちりした神経質な細か~いダンナだったらまたそれはそれで面倒なような。
と思って自分をなぐさめて生きてきたワタクシです…。
がんばりましょうね、一緒に…(笑)
血圧上がると良くないし…(笑)
2014.10.10 07:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
しばたとしばじろう says...""
こんにちは。
うちの主人もアドちゃんに似ています。
柴犬を家族に迎えて4年あまり経ちますが、その間、主人が犬の散歩に行ったのは一時間ほどです。回数で言うと2回です。
そして、鳴り物入りの不器用です。
そういうわけで、主人に「私のかわいい柴犬たち」を預け、泊まりがけの外出はしことがありません。
アドちゃん、二週間、セナちゃん、アスカちゃん・・・他人の私でも心配でなりません。
でも、きっと、大丈夫!!
2014.10.10 07:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ゆうゆさんへ
アタマも似ちゃっていますか。。。寒いですよね、これからの時期。
私も何度もリコンしたいって思いまいしたよー。アスカがいなかったら帰ってました。
楽しい事も腹の立つ事もなんだかいろいろありますよね。2匹がいるから頑張れます。ゆうゆさんもがんばです。
2014.10.31 12:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
かのこさんへ
私、全然しっかりしてないんですよー。適当だし。
奴のせいで器用になったというか、なんでも自分でできるようになりました。
にしてもあの絡みっぷり、ありえないっす。意味不明です。
2014.10.31 12:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
はなちゃんへ
駆けつけて下さい。お願い、はなちゃん!
アドの一日、休日は寝てテレビ見て、ごろごろですよー。私は奴の仕事っぷりを見てみたい。ちゃんとやってるのか、すごく気になります。
違った犬種もいいですよねぇ。グレートデンとか1日飼い主体験してみたいなぁ。
2014.10.31 14:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うー子さんへ
ですよねー、気にしないようにしないとこちらの健康に害がでます。アドには言ってあるんですよ、「うちの家系はガンにならないんだけど、私がもしガンになったら間違いなく、アンタのストレスのせいだから!」って。
ストレス溜め込まないように発散します。うー子さんもね♪
2014.10.31 14:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
しばたとしばじろうさんへ
4年で1時間ですか!えぇー。
心配ですよね、散歩を任せるの。うちは散歩を頼んだら、逃がして帰ってきたこともありました。。。
なんとか2週間乗り切ってくれましたが、日本滞在中、犬が生きているか心配でしょっちゅう電話していました。親も心配していて、早くドイツに帰りなさいって言われたり。全部不器用な奴が悪いんです。
2014.10.31 14:20 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。