積もる話 富山編+

ブログをお休みしていた2週間の出来事を3回に分けて綴ります。

ではまずは富山編から。

***
10月12日吉日。
式.jpg
地元の神社で挙げました。

引き出物はかまぼこ。
ひきでもの.jpg
富山の定番です。

弟夫婦は今年の3月から両親と同居しています。

お嫁ちゃん、料理がすごく上手いので既にキッチンのエース。

お嫁ちゃんのキメ台詞は「私、家政科ですから!」
二人.jpg
格好いいっす。

“あんまん”作ってくれました♪
甘味2.jpg
菓子パンは大叔母からの差し入れです。

***
式の翌日、1月に他界した伯父宅を訪問し、仏壇に手を合わせてきました。

遅くなってごめんね、おっちゃん。(参照記事→『海外に住むということ』『長渕のしゃぼん玉

ついでにおっちゃんの仏壇に供えてあった甘味を
甘味.jpg
ゲットだぜ。

そんな感じで、私の方はのほほーんと実家生活/甘味三昧を満喫していたんですが、フランクフルトの方は大変なことになっていて。。。

***
私が旅立った日から吐いて下して絶不調のアスカ姉さん、
おなかいたい.jpg
ウィルス性腸炎で、アドちゃんと病院通いの日々だったそうな。

トイレが間に合わず、(というかアドが気づかず?)家の中でも粗相の連続で、アドちゃん、本当に大変だったみたい。

さびしんぼうのセナは
ぐすん.jpg
沈みがちで元気がなかったらしい。

毎晩皆でくっついて寝ていたそうな。
寝床.jpg

居残り組にとっては不幸な2週間だったようで。(汗

山梨編、東京編に続きます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

22 Comments

イヌさん says...""
落ち着かれましたか?
アドちゃん奮闘編拝見しました。大変でしたね~
でも しっかり頑張ってくれてたじゃありませんか!
しっかりと労を労って差し上げてください♪
2014.10.26 10:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
お仏壇に手を合わせられて良かったですね。お料理上手なお嫁さんなら、弟さん幸せ太り確実ですね。アドさん頑張りました!アスカちゃん、寂しくて免疫力下がったのかしら? 
2014.10.26 10:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
はなちゃん says...""
ごめんなさい、不覚にもちょっと笑ってしまいました。
和装大変キレイですね♪ウェディングドレスが主流の中、やはり白無垢に憧れます!おめでとうございます!
アドちゃんご苦労様でした。
アスカちゃんもMiyukiさんがいなく心細かったと思います!私も母がいないときにウィルス性胃腸炎になり父がいながらも心細く泣いてました。笑
セナたん分かりやすいくらい顔に出てそう、、、
やはりリーダーがいなければダメですかね笑
2014.10.26 10:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやとの母 says...""
アドちゃん頑張りましたね。
頼りになるじゃないですか。
たくさん褒めてあげてくださいね。
2014.10.26 11:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
しば吉ママ says...""
弟さんおめでとうございます。
おお!懐かしい!
富山ではないけど、日本海側のわが地方も、30年くらい前は引き出物に必ずあのかまぼこ入ってました!
わが地方では今はほとんど見かけません。
食べても食べても無くならないんですよねアレ…。
結婚式が続いた時とかはたいへんで、最後は煮物にされたりして。
ちゃんと病院通いさせてくれるなんて、パパさん素敵!
2014.10.26 13:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
yushipapa says...""
お帰りなさい!
久々の日本、満喫してこられたんでしょうね。
日本らしい、日本の結婚式!
感動的ですね!
居残り組…大変だったみたいですね~
悪いと思ったのですが、右往左往しているアドちゃん想像して笑っちゃいました。
アスカちゃんは回復したのかな?
miyukiさんの存在って大きいってことですよね。
2014.10.26 14:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
らんママ says...""
はじめまして 
いつも楽しく見させていただいてます。我が家の宝物のらんが天国に行ってもうすぐ4年!アド家の皆さんに癒されています。
アドちゃんアスカちゃんセナちゃんそしてみゆきさんもはなればなれは寂しかったでしょうね。家族の大切さがよく分かって良かったかも?                   白無垢に綿帽子、いいですね!最近よく目にする和装に洋風の髪型は少しがっかりです。可愛いお嫁さんで仲良くなれそうですね。
お休みの2週間寂しかったワン 
2014.10.26 14:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
ゆみ says...""
お帰りなさい!!
神社での挙式、いいですね~♪
最近は、神前式って少ないので新鮮です
アーたん、ウイルス性腸炎になってたんですね…。セナたんも寂しくて大変だったんですね。
2匹とも無事でよかったですが、やっぱりママがいないと辛いんですね~𕾵
しばらくは、ママにいっぱ甘えるといいよ~𕾷
2014.10.26 14:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
miyukiさんお帰りなさい^0^
お元気そうで何よりです。
アスカちゃんは大変だったね!
精神的なものもあったのかな・・・
やはりリーダーがいなくて寂しかったんだろうな。
でも、でも、アスカちゃんもセナちゃんもアドちゃんも
3人で協力して頑張っていたんでしょうね。
ありがとう☆アドちゃん♪・・・ですね^^
 
弟さん、改めておめでとうございます。
神前式ってやはりカッコいいですね!
私も少し前に親戚の結婚式で
明治神宮に行ってきました。
参列するほうも嬉しかったです^^
どうぞ長旅の疲れが出ませぬように♪
2014.10.27 09:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
うー子 says...""
おかえりなさい!
素晴らしい結婚式でしたね!やっぱり綿帽子をかぶっておくべきだった…と今さらながら思ってしまいました。
日本食材もたっぷり買い込みましたか?
アドさん、やればできる子(笑)なんですよ。
今後も乞うご期待ですね。
Miyuki さんが帰ってきたらきっとアスカちゃん、セナちゃんもすっかり元通り元気いっぱいでしょう。
ウイルス性腸炎ではなく、不安で心配でお腹を壊したのでは?
また元気な2柴姫の毎日の暮らし、楽しみにしてます♪
2014.10.27 10:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
mirror Miroir says...""
アスカたんショックだったのですね、ママが危惧していた通りいなくなったから。
私の新天地の心配までして下さって有難うございます。部屋も決まり12月に再出発です。ご興味があれば12月にブログを訪ねて下さい。
2014.10.27 10:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
チョビママ says...""
久しぶり~!このコメント届くのかな・・・
ヤッフーシステム障害からメールもブログのコメントも入らなく・・・と言っている間にmiyukiさんと会えたんで嬉しかったです。
アスカちゃん 完治していました?
セナちゃんもアスカちゃんもマミーが帰ったら
尻尾フリフリで迎えてくれたんだろうね~!
2014.10.27 12:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
Naomi says...""
あーたん大変でしたね。。。
リーダーが居ないと、自分がしっかりしなきゃというプレッシャーからでしょうか。。。
Miyukiさんも帰ってきたので、良くなりますように!!
甘味︎いいなぁーーー!ういろうが食べたい。。。(^-^)
2014.10.27 12:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
戻られてたんですね~。
あずのope騒ぎで訪問遅れました~。
ご実家、日本の柴大会、チョビ子たんとの再会に東京…等々、盛り沢山な内容でしたね。
アスカたん、マミィ不在のショックで具合悪くなっちゃった?
やっぱりリーダー不在が不安だったのでしょうね。
もう具合、良くなったかな?
昔、あずまま あずが来てから初めての旅行に行ったら、目的地に着いた途端に「あず、吐いた」ってぱぱから電話。
一緒にお昼寝してて、ベッドのケーロケロ。
ぱぱ、シーツ洗いで大変だったって。
アドちゃん、娘ちゃん達の看病にお世話、ちゃんとしてくれたのね。
アドちゃん、お疲れ様でした。
2014.10.28 16:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
says...""
弟さん、おめでとうございます!お料理上手の素敵なお嫁さんゲットなんてすばらしいーー!かまぼこもめでたくていいですね。素敵な習慣。
ドイツは大変だったんですね。かわいそうなアスカちゃんとセナちゃん。アドちゃん頑張りましたね。
2014.11.01 21:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
ミホ says...""
弟さん、おめでとうございます!お料理上手の素敵なお嫁さんゲットなんてすばらしいーー!かまぼこもめでたくていいですね。素敵な習慣。
ドイツは大変だったんですね。かわいそうなアスカちゃんとセナちゃん。アドちゃん頑張りましたね。
2014.11.01 21:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
イヌさんへ
帰ってきて1週間くらいはアドに優しくしましたよ♪Tシャツ喜んでいました。今度写真をアップしますね。本当にお世話になりました。また遊びに行きます!ハヤト君、覚えていてね。
たけちなさんへ
はい仏壇に手を合わせつつ、視線は大量のお菓子に。。。おばちゃん、お菓子お供え過ぎです。もったいないので、どら焼きもらってきました。父も甘党で3つも食べられちゃって。くー。
弟も両親もお嫁ちゃんの手料理、喜んで食べています。手際もよくて、やっぱ家政科はすごい。尊敬します。
はなちゃんへ
はなちゃん、けっこう泣き虫ですか?(笑 私が丈夫で全然壊れません。セナもアドもです。アスカはちょっと拾い食いするとすぐにピーピーで。(汗 今回の腸炎はかなりひどくて食べていないのに吐きまくって大変だったみたい。。。お世話係に感謝です。
2014.11.04 17:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
はやとの母さんへ
褒めましたよー。照れくさいけれどありがとうって何回も言いました。結果的にはペットホテルに預けるよりも安心できたかもしれません。ほぼ毎日アドに連絡して、犬の無事を確かめる事ができたので。(笑 なかなか犬離れできません。
しば吉ママさんへ
結婚式のかまぼこ、不評ですよねー。(笑 昔はでっかい鯛がひとつで、消費するの大変でした。今は小さい祝いかまぼこが数個になって、お裾分けがしやすくなりました。
アスカの病院通い、結構文句たらたらだったんですよー。混んでいて3時間待ったとか。アスカ姉さん、拾い食いしたらいかん!
yushipapaさんへ
私とアドも神前だったんですが、ホテル内だったので、やっぱり本物の神社でやると違います。すごーくいい式でした。
アドちゃん、ほんと頑張ってくれて珍しく手放しで感謝しています。
2014.11.04 17:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
らんママさんへ
はじめまして!いつも読んで頂けて光栄です。
私の不在はセナには初めての体験で、すごく寂しかったんじゃないかなーって思います。アスカも私がなかなか戻ってこないし、病気だしで、不安だったのかもしれません。私の方は日本で犬とけっこうふれあう機会があって、思ったよりは寂しくありませんでした。
お嫁さん、奇麗なので何を来ても似合います。うらやましい限り!
ゆみさんへ
私がいない時はアドにべったりだったようですが、私が戻ってからは私にベタベタです。アドがふてくされてます。
神社の神前式、すごくよかったです。しかも安くてびっくり。私も神社でやればよかった。。。
shiba_yamaさんへ
アスカの腹痛は拾い食いしたのが元凶ですが、私がいないストレスでよりひどい腸炎になってしまったみたい。。。トイレ、粗相したくないからアドに訴えても聞いてもらえない(わかってもらえない)等のストレスもあったのかも。可哀相なことをしました。
明治神宮!!!地元の神社とは格が違いますな。いいなー。
2014.11.04 17:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うー子さんへ
日本食材買いました!重量制限の為、軽いもの(ふりかけとか昆布とか)ばかりですが。毎日食べてます。
アドちゃん、やれば出来る子ですかね。(笑 やっている所見るとイライラしそう。とにかく皆が無事でほっとしました。犬のいる生活、最高です。
Mirror Miroir さんへ
部屋も決まったんですね。よかったぁ。12月は夏真っ盛りですね。いいスタートが切れますように!もちろん、ブログ訪問します。
チョビママさんへ
いろいろありがとうございました。すごく楽しかったです。辛いラーメンもっていけなくてすみません。ドイツに戻ってすぐに送ろうとスーパーに行ったんですが、売っていません。。。どうした日清??もうちょっと探してみます。
アスカのお腹は完治しており、オヤツくれくれうるさいです。
2014.11.05 16:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Naomiさんへ
ういろう、いいですよねぇ。羊羹よりもういろうの方が好きです。
アーたん、拾い食いをして、そこに悪いウィルスがいたみたい。。。半年に1回くらいあります。でもよりにもよって私不在の時になるとは。アドがぶーたれながら、獣医に連れて行ってくれました。今は超元気です。
あずきさんへ
あずちゃんのオペがうまくいって、腫瘍も良性で、本当に安心しました。アーミー柄のエリカラ、かわいいです。あずちゃんは何でも着こなしますな。(笑
シーツに吐いちゃったのか。。。大物の洗濯、大変ですよねー。アドちゃんも洗濯に掃除、大変だったみたいで。(汗 
あずちゃん、お大事に!!!!
2014.11.05 16:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ミホさんへ
ありがとうございます。綺麗で料理も上手で性格がよくって、ほんといいお嫁さんが来てくれました。両親も喜んでいます。来年弟夫婦に子供が生まれるので、今度こそアドを連れて帰りたいなーって思っています。
ドイツ居残り組はさんざんな2週間だったみたいで。。。私のありがたみがわかったかな??
2014.11.05 16:37 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。