スポンサーサイト


食欲の秋

すっかり秋も深まったフランクフルトです。

寒いです。。。

さて、秋と言えば食欲の秋。

今日は腹ぺこシスターズと私の毎朝/毎夕の応酬をご覧下さい。

朝ご飯前。

キッチンドアの前で待機中の2匹。
ごはん.jpg

キッチンは犬禁止です。

セーナー入ってる!
ペコペコ.jpg

まだ入ってるって。
ふせ.jpg

だーかーらー!(怒

セナを停止線のはるか後方まで押しやる。
ここ.jpg

気を取り直して、ご飯の準備。

からんからん。(カリカリフードがボウルに入る音)
すきあり.jpg

ダルマさんが転んだ的な。
ぴた.jpg

何回言わせんの!
本体.jpg

はぁ。。。
限界.jpg

食事の度に毎回闘ってます。

1㎜の進歩のありませんが。
ぷに.jpg

ではまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


-8 Comments

says...""
セナ、アスカよく頑張った。
おばちゃんは褒めてあげるよ。
食べるの楽しいもんね。
2014.10.30 16:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
くりママ says...""
あーたん、セナたん、いい子でうらやましすぎますー
うちのくり姫(ヤンキー系柴女子6歳)さまは、カリカリだけでは、ボールを覗きに来ても、あきらさまにプイッとしてスルーします。泣
朝から大人二人が食べて!の舞を舞って、でトッピング(犬ジャーキーや人間ステーキ切れ端味無)をし、土下座寸前でやっと見向きしてくれます。
それでも日によって(気分によって)は一粒づつ手で口元まで進呈しないと…
いったいどこの誰が育てたんだか…私です。号泣
カリカリだけのほうが長生きする、という噂話を聞き込んできて、一時間一秒でも長生きして欲しい親心で、カリカリオンリーに日々取り組んでるんですが。
あーたんの爪の垢って非売品ですか?!
2014.10.30 16:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
藍 says...""
miyukiさん、お帰りなさい。
ブログの再開、楽しみにしてましたよ。
日本を満喫されたようでよかったですね。
弟さんもおめでとうございます。
山梨でコロスケさんにも会えて、ハンドラー体験も…よかったですね。
お留守番のアドちゃんはちょっと大変そうでしたけど…頼りになる旦那さまでしたね。
アスカちゃん、セナちゃんの『だるまさんがころんだ』楽しいな。
注意されたら止めるけど、スキあらば出てくる…うちの4柴もそういうとこ同じです(笑)
2014.10.30 17:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
結婚式素敵でしたね。うっとりです。
チョビ子お久しぶり!相変わらず可愛い(^^) 日常生活って、奥深くないですか? 年を重ねる程に奥深く感じます(^^) セナちゃん可愛いな☆彡 待ちきれない感が良くわかる。今日はハロウィン。子供が幼稚園でパーティーだそうです。上の子供はきっとハロウィンより、原っぱで遊ぶ方が楽しいんだろうな。子供達は走るの早いですが、私は追いかける時以外ダメです>_<
冬の足音気こえはじめました。
2014.10.31 00:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
アハハ・・・かわいいな。
セナちゃんは悪気なさそうですけどね・・・^^;
その目で見つめられたら、急いでご飯作ってしまいそう~
実家にいた柴犬にも停止線を教えてました。
体も前肢も入れないんですけどね・・・
気づくとマズルだけ出てるんです。
マズルはダメって言われてないもん!という主張なのか。
勝手にルール作ってましたね。
うちもキッチン禁止にしないといけないかな・・
悪いことしなければいいかななんて甘いですよね^^;
2014.10.31 03:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
うー子 says...""
ウチのもダルマさんが転んだやります!!
特におやつが欲しい時(笑)
ちょっとずつ近づいてきてジィ~と目を合わせてくる。
知らん顔してると足をガリガリするところまで近づいてくる!
かわいいからつい…(T_T)
チョビちゃんもきっとそうね。
あの真っ黒な堂々とした腹回りを見せて下さってありがとうございます。本当にかわいい!
あ、くりママさん大丈夫ですよ。カリカリonlyでなくても。
人間の残飯のみで親戚の柴は病気知らずで18才まで生きました♪
アスカちゃん、セナちゃんまたダルマさんが転んだを見せて下さい!
2014.10.31 03:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
?さんへ
ご飯の度に毎回こんな感じです。停止線よりも前にでなきゃご飯の用意がスムーズに進むんですが。。。
くりママさんへ
カリカリだけあげて、食べなかったら片付け、を繰り返すとカリカリだけでも食べるようになるんじゃないかなぁと。
でも食べないと心配ですよね。
アスカの爪のあか、無料配布しております。(笑 
アスカは食欲、食への執着がすごくて、一時期、フードボウルを片付けようとすると唸ったり、牙を剥いたり、大変な時もありました。。。今はカリカリ1個とフードボウル交換で落ち着いています。
藍さんへ
そう、山梨でコロスケさんに会えました。尾張弘美荘さんの好意でハンドラーもさせて頂けて幸せな時間が過ごせました。
セナもアスカもご飯の時間が一番落ち着きません。。。
もしうちに4匹いたら4匹が台所のドアの前に勢揃いするのかな?想像してにまにまです。
たけちなさんへ
子供たち、ハロウィン、楽しめましたか?どんな仮装したのかな?
日本滞在中行ったスーパーでハロウィン用のおかしが山積みされていて、びっくりしました。けっこう一大イベントになってきているんですねー。次のイベントはクリスマス、お母さん、忙しいですね!
2014.11.07 12:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
マズルだけ入れるってかわいいーー。いい匂いがして幸せだったんだろうなぁ。
セナは油断するとほんと少しずつ前に出てきます。何回言ってもわからない。ご飯で理性が飛んじゃうんですよねぇ。。。
うー子さんへ
だるまさんが転んだ、放置して、ずっと振り返らないでいたら、セナ、ちゃっかり台所の中に居た事があります。。。キッチンの中へ入ってもご飯を食べるのはリビングだから、あんまり意味がないのにカリカリがご飯の容器に入るのを見届けたいようで。(苦笑
2014.11.07 13:05 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
