スポンサーサイト


引き続き腰痛

セラピー犬が腰痛で会社にも行けないオランダ人を癒します。
大丈夫.jpg

痛いのは腰だからね。
復活.jpg

明日予約が取れたので、病院に行きます。
にま.jpg

けっこう長引いているので、ほんのちょこっと心配になってきた私。

アドもいい年なんで、悪い病気の予兆だったらどうしようとか、考えちゃいます。

アド、定期検診とか受けてないんですよ。。。病気でもないのに、病院に行く意味がないとか言って。

運動も全然しないし。ドン臭いのはわかるんだけどさ。。。

アーたん、
ドーナツ.jpg

アドちゃんを鍛えてやっとくれ。
あむ.jpg

ではまた明日♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

-13 Comments

雨 says...""
アドちゃんの腰痛、ご心配ですね
会社に行けない程ってよっぽど痛いのでしょうね…
腰が痛いと何をするにも不自由ですし、早く良くなるといいですね
ウチでは相方が週末から風邪ひいてビーピーいってます
相方の場合は「オオ・ゲサオ」と呼ばれてるので実は大した事ないと思いますが
寝室が風邪菌とおやぢ臭で一杯なので私と犬はリビングで寝てます
柴ナースさん達の愛情溢れる看病でアドちゃんが元気になる事をお祈りしています☆
2014.11.10 17:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
アドちゃん、腰痛ですか…。
私はギックリ持ちなので、アドちゃんの体調、心配です。
早くも診断つけてもらって、適切な治療、受けられると良いですね。
おぉ~ぃ、お嬢さん方、お腰よ、腰~。(´o`:)
2014.11.10 17:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
ゆみ says...""
アドさん、ただの腰痛でありますように!!
私は、ヘルニアで腰が弱いので腰痛の苦しみは分かります。
病院に行って、早く治りますように~。
可愛い柴女ちゃん達のペロペロで即治りそうです♪
2014.11.11 01:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
Mirror Miroir says...""
時々アドさんの写真が載り枕が低いと思いました。これは肩にはよいのですが40歳すぎると腰にきます。私も医者に通っても改善せず、元選手の話をもとに大きなクッションを二つ重ね、横になるというよりリクラインでななめに座る体制で寝たら一夜で治りました。
2014.11.11 02:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
hanahana says...""
最強のセラピードッグは2匹もいますからね!
きっと大丈夫ですよ。
何事もないことを私も念じています。
お大事にしてあげて下さいね。
2014.11.11 03:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
腰痛って、不安ですよね。ただの腰痛か…何か内科的な物か…
私も腰痛ありますが、筋肉つけて無理しない!って、位しかないようで(>_<)
変な姿勢とか、歩き方変だったり、要因は有りすぎますものね(´`:)
無理せずに、セラピー犬とマッタリして下さいね。ドイツ寒そうですね。ドイツで寄せ鍋何て、何かオシャレな気がします。今晩あたり、いかがでしょうか?お供は日本酒かな^^
 私事ですが、11日は母と、息子の誕生日です。ポッキーの日が2人も居ますよ^^; 
2014.11.11 05:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
うー子 says...""
ぎっくりならもう時間が解決してくれるのを待つのみですね。
ぎっくりは病院では治りません(笑)
柴っこ達の優しいセラピーで癒されて下さい!
まぁ、定期検診もこんなにも受けまくってるのは日本人くらいなものですし。
受け過ぎも良くないですから。
なんにせよ、ワタクシと同級のアドさん。
そろそろいろんなガタがくるお年頃♪
無理せず、楽し過ぎず程々にいきましょう!!ってお伝え下さい。
2014.11.11 06:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
ユキ says...""
アドさん大事ないと良いですね(>_<)
私は今日も柴女たちに癒されてます~(*´▽`*)
アスカちゃん良い表情♪
2014.11.11 07:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
ひげぼうず says...""
はじめまして、ひげぼうずといいます。
僕は腰痛持ちで、年に数回ぎっくり腰になります。
今回のアドさんの腰痛がぎっくり腰かどうかはちょっと分かりませんが、
もしぎっくり腰だとしたら、温めるのではなく冷湿布がいいと思います。
慢性の腰痛には温めるのが効果がありますが、今回の腰痛のように急性の
ものは患部が炎症しているので冷やすことが先決だと思います。
病院に行かれているようなので病名はすでにお分かりになっていると思いますので、
早い回復をお祈りしています。
2014.11.12 04:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
雨さんへ
旦那様の風邪よくなりましたか??うつされていませんか??ツキちゃんとポコ君も一緒にリビングですか。(笑 うちもそうです。私が寝るところで犬たちも寝ます。ツキちゃんとポコ君も看病したのかな?お大事に!
あずきさんへ
ぎっくり持ちですか?気つけて下さいね!重いもの持つときはよっこいしょってかけ声忘れずに!
アドちゃん、今日マッサージに行ってきました。疲れて寝てます。(昼の2時から)
ゆみさんへ
ゆみさん、ヘルニアなんですか??しんどそうですねぇ。こういうのってスポーツしていればならないのかな???ヘルニアだったら数ヶ月かかると言われてびびっています。数ヶ月も仕事に行けないとかアリ??腰よりも奴の仕事が心配です。
2014.11.14 16:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ
なるほど、枕が低いと腰に来るんですね。NASAが開発したという枕だったんですけど、そういえば奴の枕低いわ。時々使ってないし。(苦笑 アドに言っておきます。アドの場合、長時間座っているのが原因だと思うんですよね。仕事で座って、家でもずっとネット。。。特に家の椅子は安いのを使っていたので、腰に優しいのクリスマスにでも買ってやるかなって考えてます。
hanahanaさんへ
特にアスカがアドに寄り添ってセラピー犬やっています。アドが痛みでちょっとうめいただけで、ささっとそばに行って、顔を心配そうに見上げてます。アドが感動していました。
たけちなさんへ
お母様、息子さん誕生日おめでとうございました。美味しいもの食べました???
アドの腰痛、ちょこっとだけ改善しましたが、まだまだ痛いようで、月曜にMRIになりそうです。
アドは姿勢が悪いし、歩き方も変だし、座ってばっかりだし、運動しないし、腰痛の原因になりそうなものいくつも思い浮かびます。はぁ。
2014.11.14 17:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うー子さんへ
今回の腰痛騒動でつくづく思いました。年取ったなぁって。。。今はまだ腰痛だから良かったけれど、もうあと20年後は介護とか必要になるかも、どうする私?とかまで考えちゃいました。
日本人は検診をちゃんと受けて偉いなーって思っていたけれど、受け過ぎっていう考え方もあるんですね。なるほど。
ユキさんへ
ヘルニアだったらどうしようと戦々恐々です。仕事に行けないのが非常に心配です。犬の散歩にも行ってもらえないし、いやほんと困ります。アドがずっと家にいるなんて、私の精神衛生にもよくありません。。。
2014.11.14 17:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyukiki says...""
ひげぼうずさんへ
はじめまして!ブログ、時々覗かせて頂いていますよー。
お医者さんには温めるように言われたので、ぎっくりじゃないみたいです。あっでもドイツのお医者さんなんで、もしかしたら、月曜に見立てが変わっているかも。。。ぎっくりの時は冷やすんですね。覚えておきます。でも冷湿布とかこちらで買えるのかなぁ。。。
アドバイスありがとうございました。
ひげぼうずさんもポチ君の為に気をつけて下さいね!!!
2014.11.15 19:33 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
