おいおい

アドちゃん、お医者さんでこんなんもらってきました。
証明.jpg

でもって。
お休み.jpg

ってつい最近2週間も休んだばっかりじゃないか。
まじ.jpg

月曜まで痛みが取れない場合はヘルニアの疑いが濃厚ってことで、MRI撮るんだってさ。
へるにあ.jpg

ヘルニアだったら治るのに数ヶ月かかるとか。。。
たいへん.jpg

おいおいおいおい。

ここ何日か全ての家事(犬の散歩含む)を全部一人でやって実感しました。

アドちゃん、けっこう役に立っていたんだなぁって。

特に冬の夜散歩、犬2匹と一緒とはいえ怖いです。

あと、私が仕事をしている同じ部屋でテレビをつけてゴロゴロされるのも、イラっとします。病気だってわかっているんだけど、つい反射で。

大丈夫かなぁ。
ぺろぺろ.jpg

只今、セラピー犬、活躍中。
ぴと.jpg

ヘルニアじゃないといいな。
とんでけ.jpg

ではでは
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
***
おまけ「アドちゃんが買ってきた痛み止め」
薬.jpg
薬剤師、一押しの鎮痛剤です。

スポンサーサイト

8 Comments

Mirror Miroir says...""
ヘルニアであれ何であれ血流の流れが鈍くなるから痛むのですから血をさらさらにするセロリ生ジュースをどうぞ。ひどい味ですがききます
2014.11.12 16:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
ヘルニアは勘弁してほしいですね…。
つい先日、あずままのお友達もヘルニアの診断で、半年くらい寝たり起きたりを繰り返してました。
(幸い、手術無しで治りましたが。)
そうでない事を祈っていますね。(´`:)
2014.11.12 16:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
かなり痛そうですね・・・
こういう痛みだけは同じ経験をしない限り
わからないものですから、どうしてあげたらいいか困りますね。
でも、とにかく今は動かないことがいいんでしょうね。
私も去年主人が春頃、痛風で歩けなくなって・・・
その後、痛風の痛み止め薬が体に合わなくて
胃潰瘍で血吐いたんですよ。
あの間、半年くらい・・・寝たきりになられて、
すべてのことをひとりでした。
私もあの時思いました。
普段何も手伝ってくれていないと思っていたけど、
動けるだけで助かっているんですよね・・・
miyukiさんも無理なさらないでね。
一日も早く回復しますように祈ってます。
2014.11.13 01:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
のぞみ says...""
はじめまして!
いつもブログ、拝見させて頂いては癒されてます。私は大阪在住で20歳になるオバアチャン猫と暮らしているアラフォーです。
腰痛、つらいですよね。以前、競走馬用の湿布薬が効くと聞いた事あります(笑)北海道の製薬会社の市販薬ですが、評判が良いので人間用も出しているとか。体は温めた方がいいですよね。生姜とかトウガラシとか。お大事になさってください。
2014.11.13 02:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
うっしー says...""
アドちゃんの買ってきた痛み止めに受けてしまいましたが、腰痛は辛いですよね。でも、可愛いセラピー犬が2匹もいれば。癒し効果満点ですね♪
うちの主人も腰痛持ちで、ちょっとしたきっかけでギックリ腰になったりするので、サポーターは欠かせません。
どうぞお大事に。
2014.11.13 06:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
ミホ says...""
あどちゃんのお薬にうけました!はずなさいなぁーアドちゃん。
セラピー犬、大活躍ですねー
アーたんが、ピトってしててペロペロしてますね。
痛いの分かって気になるんですね。
優しいわー️
セナちゃんは舐め放題でご機嫌だったりして(*´ω`*)
早くよくやりますように。
2014.11.13 12:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ
うち、ミキサーがないので、生野菜ジュースは難しいかも。。。食べるだけじゃダメかしらん。よくスープやサラダに入れてます。ドイツ、野菜が安いんで助かってます。
あずきさんへ
やっと今日(日曜)になって調子が良くなってきて、大分歩けるようになりました。明日の診察でなんて言われるのかな???診断が変わって、まさかのぎっくり腰?
shiba_yamaさんへ
こんばんは。
そうそう、夫は動けるだけで十分ですよねぇ。犬のトイレ散歩に20分行ってくれるだけでも助かっていたんだなぁって実感しました。
主さん、胃潰瘍が良くなって良かったです。主さんもshiba_yamaさんも体大事にして下さいね!!
2014.11.16 22:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
のぞみさんへ
はじめまして!いつも読んで下さってありがとうございます。生姜に唐辛子、了解です。激辛スープでも作ってみます。(アドの毛根にあまり良くなさそうだけど。。。)競馬用の湿布ですか?!効きそう!!私が使ってみたいです。
猫ちゃんに「これから寒くなるけれど、あったかくして風邪ひかないでね!」とお伝え下さい。猫も大好きです𕾓
うっしーさんへ
腰のサポーター(コルセット?)どこに売っているんだろう??ドイツは日本と勝手が違って、なかなか欲しいものが欲しいと思った時に手に入りません。
あの痛み止め、効くらしいです。(笑 私の方は生理痛とか全然ないんで、アドちゃん専用の薬になりそう。(ぷぷ
ミホさんへ
恥ずかしげもなく、セクシーな女性の絵つきの薬を買ってきましたよ。。。
アスカがアドのことを本当に心配して、アドが呻く度にそばまでいって、顔を覗き込んでいます。セナは気が向いた時だけ、おでこをペロペロ。
早く良くなって会社に行ってくれますように!!
2014.11.16 22:50 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。