呼び戻しの練習とイカツイ男たち

アスカに自宅警護を頼み、セナと犬用原っぱで、ロングリードをつけて呼び戻しの練習。

平日の昼間なんで、人も犬もあまりいません。
P4160548.jpg

私「Komm! (来い!)」
P4160570.jpg

セナ「あちー」てくてく。
P4160573.jpg

私「セナーーー」
セナ「なんかまた呼ばれたんだけど。。。」てくてく。
P4160574.jpg

けっこう何度も呼んだんですが、ほぼ100%で成功。

失敗は1度だけ。私の制止を振り切って、ビールを飲んでいる強面の男の人たちのところへ行ってしまいました。。。一番行って欲しくないところに行くんだな、セナもアスカも。

イカツイ男たち3人とイカツイ雄犬3匹。

男A「オス?」
私「メスです。メス!」

男A「人間?」
私「メスです!」
*私の発音が悪くてメス(女の子=Mädchen)の発音が人間=Menschと聞こえたらしく、からかわれる。。。
「だから嫌なんだ、酔っぱらいは」とか思いつつも、笑顔で質問に答える。

男B「柴犬でしょ。かわいいな。」
私「はい、その通りです。」
男A&C「うひゃーかわいいー。」
セナに萌えるイカツイ男たち。いろいろ質問攻め。

柴犬を連れていると怖い人たち(入れ墨があって、迷彩服着て、昼間からビール飲んでいる人)にもけっこう優しくされます。
いや、むしろ、柴犬を連れているせいで、犬好きの怖い人たちにからまれる、かまわれるのか。。。

オスが来る。イカツイけどけっこう紳士。
P4160577.jpg

一番怖そうなのが来た。
P4160579.jpg

セナはどうもシェパード系が怖いらしく、この子に限らず、シェパード系が来ると尻尾が下がります。
P4160580.jpg
無事クリア。

この子、秋田犬が入っているそうです。名残ありますね。
P4160581.jpg

セナが上手に挨拶したので、雄たちも萌えてたはず。(思い込み?)
アスカは無理だったな。

セナは本当に犬とのコミュニケーションがうまいです。さすが、大家族出身。

その調子で、呼び戻しも上手になって下さいまし。

明日はいよいよ、オランダ人の帰還です。

バナーはアスカのスマイルで。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。