キーラ、永眠

本日午前11時半、キーラは旅立ちました。
さらば.jpg

静かに眠りながら、逝っちゃいました。

まだまだそばにいて欲しかったけど、めちゃんこ辛いけど、今日でキーラとお別れです。

***
追悼キーラ名作選。

プールでおしっこ。
快感.jpg

へそ天キーラ。
なでたい?.jpg

小ちゃいベッドがお気に入り。
気に入った.jpg

いつもの光景。
プロレス2.jpg

散歩。
朝陽.jpg

はらぺこ三姉妹長女。
ご飯まち2.jpg

うちのアイドルキーラ。
キーラ.jpg

かわいいのぉ。
にゃは.jpg
***

今まで本当にありがとう。キーラ、LOVE。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

35 Comments

フクラク母 says...""
散歩の写真、涙が出ました。
キーたんだけ、そのまま光の中に歩いて行ったように思えます。
miyukiさん、キーたんのママを支えてあげて下さいね・・・。
キーたん、どうかやすらかに。
2014.11.19 15:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
chieko says...""
いつかは旅立つとわかっていましたが、思っていたより早くて驚いています。
この間まで外でお散歩してたのに…ブログで拝見しているよりもずっとずっと様態は悪かったんだろうな…。
miyukiさん、キーたんママ、大丈夫ですか?
アスカたん、セナたん、キーたんとお別れできた?
miyukiさんのブログでキーたんを見ると、いつも心が安らいで幸せな気持ちになっていました。
大好きだよ、キーたん。
いっぱいありがとう、キーたん。
2014.11.19 15:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
ほい says...""
キーラちゃん、クリスマスは天国で迎える事になったんだね。
楽しくてのんびりした穏やかな時間がいつまでも続いてくれたらよかったのに。
アスカ&セナちゃん達には初めての経験になりますね、みんなでキーラちゃんとの思い出を大事にしてください。
優しいキーラちゃ
2014.11.19 15:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
うー子 says...""
あまりに急な、わかっていたけど急なお別れでショックです。
キー姉さんは苦しまずに旅立てたのでしょうか?
ついこの前、楽しそうにお散歩していたのに…。
ありがとう、キー姉さん。
ずーっと先にウチのがやってきた時は遊んであげてね。
2014.11.19 15:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
なみなみ says...""
はじめまして。今まで読んで楽しんでたんですが、初コメントしてしまいました。
キーラ、逝ってしまったんですね、、、、タイトル見て、息を止めてしまいました。
やすらかに…ご冥福をお祈りいたします。(><;)
2014.11.19 15:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
はなちゃん says...""
キーたん。
本当に素敵なキーたんでしたね、まだまだ見てたかったな、
キーたんありがとう!
私ももっともっと我が家の柴男くんと思い出を作ろう!そう思いました。
キーたん!ありがとう!みんなキーたんが大好きだよ!
2014.11.19 16:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
スズカ母 says...""
セナたんのお祖父ちゃんの大活躍のお祝いを今日こそ!と思って訪問したら・・・・キーラ(>_< )
ねんねしたまま、そのまま静かになんて・・・
キーラが泊まりに来てる時の、マイペースぶりがとても好きでした。
ご冥福をお祈りいたします。
2014.11.19 16:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
藍 says...""
セナちゃんのおじいちゃんの日本一の記事にコメントしようと思ってたら、キーラちゃん永眠と…(涙)
わかっていてもお別れはつらいですね。
ホントに3姉妹のような仲の良さでしたから、淋しくなりますね。
キーラちゃん、安らかに…
miyukiさん、キーラママさんを支えてあげてください。
2014.11.19 17:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
かのこ says...""
病気のことは以前書かれていましたので知っていましたが、驚きました。犬の病気の進行って本当に早いですね…
うちの前の飼い犬が発病から3週間で旅立ったことを思い出しました。
キーたん…素敵なお姉さんでおちゃめで優雅で上品で…もっともっといろんな姿を見せてもらいたかった…寂しいです…静かに旅立たれたのが救いですね。
miyukiさん、お辛いと思いますが元気だしてくださいね。
2014.11.19 17:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
ショー says...""
キーラ…亡くなってしまったのですね。
いずれそのときはくるとは思っていましたが…そのときは早くに訪れてしまいましたね。
………言葉にならない。
2014.11.19 22:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
めい says...""
涙がでました・・・
キーラ、虹の橋を渡ってしまったのですね。
ご冥福をお祈りします。
2014.11.19 22:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
ここまま says...""
悲しいです。でも、静かに寝てる間に旅立ったのなら…
キーラちゃんのおばあちゃんのケアをどうぞよろしくお願いします。人間より寿命が短いんだからとは思うのですが、やはり辛いです。飼い主の後にわんこが残っても、と思うけれども…泣けちゃう。お別れは寂しいです。もう一度、みゆきさんのブログでキーラちゃんを振り返って偲びます。
2014.11.19 23:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
主様と同じ遠くへ嫁いだ仲間 says...""
毎回、読むだけでしたが…。
あすかちゃん、セナちゃんの優しいお姉ちゃんワンコだったね。
キーラおやすみなさい。私の愛犬クロスも優しい男の子だったけど、虹の橋行ったら~一緒に遊んであげてね。
キーラゆっくりおやすみなさい。
2014.11.19 23:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
咲 says...""
涙が出ました。キーラちゃん、大好きでした。いまごろ雲のベッドから、自分のママ、アスカちゃん、セナちゃん、miyukiさんファミリーをいつもと変わらない温かいまなざしで見守ってくれているかな。
2014.11.20 00:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
ビビハナ says...""
初コメです。
セナたん、アーたんが大好きで毎日毎日チェックしてます。
キーたん……………
悲しすぎる。
眠りながらというのがキーたんらしいです。
全てのワンコな安らぎを。
2014.11.20 00:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
雨 says...""
お別れは寂しいですね…
キーラちゃんはmiyukiさんご夫婦に会えて可愛い妹分のアスカちゃんセナちゃんと一緒に過ごして
本当に穏やかで温かい時間を過ごせたのだろうなあと思います
miyukiさんのお陰で海を越えて沢山の人にも愛されましたね
私も犬介護で煮詰まった時に何度も気持ちをほぐしてもらいました
優しい表情と時々見せるおとぼけなしぐさで私達を幸せにしてくれたキーラちゃんに
どうか心からありがとうとお伝え下さい
2014.11.20 02:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
ゆみ says...""
キーたん…まだまだ元気でと思ってたのでショックを受けてしまいました。
でも、静かに眠りながら虹の橋を渡れたのなら少し安心です。
苦しみながらでなくて良かったです。
ブログでしか見た事がないのにとても辛くて涙があふれます。
2014.11.20 02:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
いくこ says...""
キーラ、会ったことないけど、涙がとまりません。何歳だったんでしょうか。
アスカちゃんとセナちゃんと、美女三姉妹でしたね。キーラママやmiyukiさん、アドちゃんにたくさん愛してもらってとっても幸せな犬生だったと思います。眠るように旅立てたとのことでほんとうによかったです。
いつか、虹の橋でまた遊べますように(といってもキーたんはまたアスカちゃんとセナちゃんのガウりをまったり見てるんだろうなあ・笑)。
キーラ、ありがとうね。
2014.11.20 02:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
Mirror Miroir says...""
急な展開にグッときました。私はアーたんやセナだんに思い入れ強く、blogも途中参加でしたからもキーちゃんは馴染み薄いので Miyukiさんのショックの方が案じられます。
2014.11.20 02:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
vert says...""
いままでブログを拝見するのみでしたが、
突然の記事に驚いてしまい、初めてコメント書かせていただきます。
病気の件は知っていましたが、
散歩する姿など見ていたので本当に突然…という感じです。
病気がわかってからの進行がこんなにも早いなんて…
うちのコは大きな病気もなく18歳まで生きましたが、
衰えて足腰が弱くなり、ボケて感情もなくなったような様子を長く見ていたので
どういう逝きかたが犬にとって幸せなんだろうか…とまた新たに考え込みました。
キーラちゃんのご冥福とキーラママの安寧をお祈りいたします。
2014.11.20 04:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
コテツおかん says...""
はじめまして。
いつも読み逃げで楽しませていただいてましたが、突然の事にどうしてもお悔やみを。
キーラちゃんあなたの優しさ愛らしさが大好きでした。これからはお空の上でみんなを見守ってくださいね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
キーラママさんのお心を思うと辛いです。
2014.11.20 04:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
m says...""
キーラちゃんの病気が発覚してから
ずっと見守っておりましたが
(その前からも拝見させて頂いておりました)
まさかこんなに早く逝ってしまうなんて…
でも、少しでも苦しい時間が短くて
済んだのだと思いたいです
心よりご冥福をお祈りいたします
どうか皆さまご自愛下さい
初コメ失礼いたしました
2014.11.20 05:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
hanahana says...""
辛いです。
でも、最後は眠るように穏やかに・・・であったと。それが救いです。
miyukiさん一家でだけではなく、たくさんの癒しをキーラは届けてくれましたね。
miyukiさんのブログでキーラに出会えて、感謝しています。
キーたん、どうか安らかに。
もう痛くないからゆっくり休んでね。
2014.11.20 05:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
ミホ says...""
キーラちゃん、いつも穏やかで優しい女性の鑑のようなワンちゃんでしたね。アスカちゃんもセナちゃんも本当に慕っていましたもの。水たまりでチーが、ちょっと悪戯っぽくて好きです。天国からも見守ってくれてるとおもいます。ご冥福をお祈り申し上げます。
2014.11.20 05:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
らんママ says...""
キーラちゃんとアスカちゃんセナちゃんが一緒に過ごしてる感じが、大好きでした
キーラちゃん、今度はお空から時々みんなとお散歩しに降りてきてね
ご冥福をお祈り申し上げます
2014.11.20 05:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
Kotaママ says...""
そうですか・・。私も大ファンでした(涙)
最期が穏やかだったのが救いです。
キーラ、いつもブログの中で楽しませてくれてありがとう!!
天国で、キーラママはじめ、お友達を見守ってね。
2014.11.20 10:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
柴ちぇりマミィ says...""
キーラたん、お星様になってしまったんですよね。
なかなか受容できませんでした。
最期は穏やかだったのですかね?
キーラマミィ、大丈夫ですか?
これからはビューンって空からあーたんとセナたん、miyukiさん、アドちゃんのところへキーラたんが遊びに来てくれるかもしれませんね。
もうしんどくないね、キーラたん。偉かったね。
安らかに…
2014.11.20 12:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
フクラク母さんへ
朝日を浴びながら、朝散歩をした時の写真です。幻想的ですよね。
時々うちのセラピー犬連れて、キーラ母を訪問します。一人暮らしだから、ほんと寂しいだろうな。。。
chiekoさんへ
先週の土曜あたりからご飯を食べなくなって、薬が飲めなくなっていました。1ヶ月前は元気で、まだまだいけると思っていたんですけど。。。
キーラ母は私よりしっかりしてましたよ。ドイツ女は強いです。
アスカもセナも一緒に寝ちゃうくらい、穏やかな最期で、いい旅立ちでした。
ほいさんへ
そうなんですよ、キーラったらクリスマスパーティ欠席するとか言うんですよ。(涙 新鮮肉買って盛大に祝おうって思ってたのに。(涙
キーラとの思い出、大事にします。忘れたくないです。
うー子さんへ
最期は本当に穏やかでした。
キーラの眠気に誘われて、アスカとセナも眠っちゃうくらい静かな安らかな眠りでした。
2014.11.22 19:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
なみなみさんへ
はじめまして。悲しい記事が続いてすみません。
いつか来ると思っていたこの日がついに来てしまいました。悪性腫瘍と聞いた時に覚悟したはずだったんですが、本当に辛かったです。
はなちゃんへ
いっぱい思い出作って下さい。キーラが逝ってから、犬を抱きしめてばかりいるので、2匹にうざがられています。。。
キーラは本当にいい犬でした。むきっ歯なんて一度もしたことのない穏やかな優しい子で、飼い犬の鏡です!
スズカ母さんへ
私もキーラのマイペースぶりが好きでした。うちの子たちもキーラが大好きで、あのアスカがキーラに会う度にお母さんに甘えるように耳ペタで口元をぺろぺろするんです。
キーたん、会いたいよ。
藍さんへ
キーラ母、キーラが死んだ日は思ったより元気にしていましたが、一人暮らしだから今頃は寂しさが募っているんじゃないかな。。。明日にでもアスカとセナを連れて、癒しに行ってきます。
2014.11.22 19:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
かのこさんへ
ゆっくり進行する腫瘍かと思いきや、11月に入ってからどんどん大きくなって。。。(涙 クリスマスもお正月も一緒に過ごせるって油断していました。
でも最期をしっかり看取る事ができたので、悔いはないです。会えないのが寂しいだけ。。。
ショーさんへ
悪性腫瘍だとわかった時から覚悟はしていたんですが、辛くて号泣でした。キーラ母は全然泣いていませんでした。腹がすわってます。。。
私の方が弱かった。。。
めいさんへ
逝っちゃいました。キーラ母が「まだ逝かないで、一緒に生きよう」って一生懸命ご飯を食べさせようとしていたのに、食べず、薬も拒否。キーラ自身がもう十分って思ってしまったのかな。。。
ここままさんへ
犬が死ぬのは辛いです。あと最低2回は看取らなきゃいけないのかと思うとため息がでます。命に限りがあるからこそ、こんなにも愛おしい気持ちになるのだろうけれど、やっぱり辛い、悲しい。。。
でもキーラは本当にいい犬生を送れたっていう確信があるので、この辛さ乗り越えられます。
2014.11.22 20:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
主様と同じ遠くへ嫁いだ仲間さんへ
キーラはメスよりオスが好きなんで、クロス君と上手に遊べるはずです。キーラは本当に優しい子だから、クロス君、仲良くしてやってね。
うちの先代タローも5年前に他界したんですが、気の強い柴男だったので、皆と仲良くやれているのか、非常に心配です。。。フレンドリーな性格になっているといいんだけど。
咲さんへ
私もキーたんが大好きでした。公園で会う犬の中で一番性格のいい犬です。アスカが耳ペタで挨拶する唯一の犬です。会いたいよ、キーラ。
ビビハナさんへ
初コメントありがとうございます。キーラとの別れに日本からこんなにたくさんのコメントが寄せられて、キーラもびっくりしているんじゃないかな。
キーラ、もう痛くないし、息も苦しくないし、ゆっくり眠れるね。
雨さんへ
キーラに会ったのは4年前です。よく預かっていたので、気持ちの中ではほぼ家の子。出来るだけのことはしたくて、獣医さんに付き添ったり、医療費を少しサポートしたりしました。キーラに会えてよかった。アスカとセナと仲良くしてくれてありがとう、そんな気持ちでいっぱいです。
つきちゃんとポコ君は長生きしてね!絶対だよ。
2014.11.22 20:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ゆみさんへ
11月に入って鼻血がよく出るようになってしまって、苦しそうに息をすることが多くなっていました。安楽死という形だったので、本当に静かな旅立ちで、全く苦しんでいませんでした。自然に任せていたら、鼻血と吐血で苦しみながらの窒息死だったかもしれません。
キーラの為に泣いて下さってありがとうございます。(涙 いい犬生だったので、悲しまないで下さいね。
いくこさんへ
キーラは15歳と10ヶ月でした。野良犬としてギリシアで生まれて、保護されてドイツにやってきて15年、一人暮らしのおばあちゃんの支えでした。おばあちゃんに大事にしてもらって本当にいい犬生だったと思います。気持ちの優しい犬で、アスカとセナの師です。天国からうちのやんちゃな2匹、見守っておくれ、キーラ。
Mirror Miroir さんへ
アスカとセナに比べたら、出番は少なかったですね。キーラはあの強気のアスカが唯一耳ペタで挨拶する犬です。ゴッドマザーです。
非常に辛い別れでしたが、今はもう大丈夫です。
2014.11.22 20:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
vertさんへ
はじめまして。初コメントありがとうございます。
最期は安楽死という形でのお別れでした。いつかこういう日が来るとはわかっていたんですが、想像していた以上に早いキーラ母の決断で、その決意を聞いた時は本当に驚きました。辛かったけれど、安らかな寝顔を見ながらの別れはこの選択で良かったんだと思わせてくれる、そんな別れでした。
自分が飼い主だったら、どうしただろう?ってあれから何度も自問しますが、答えはまだ出ません。
コテツおかんさんへ
はじめまして。初コメントありがとうございます。
突然の別れ、しかもそれが安楽死だったことですごく驚かれたかと思います。
キーラのことを大事に思って下さってありがとうございます。キーラ、喜んでます、絶対。
mさんへ
初コメントありがとうございます。
最後の5日は鼻血がひどく、ご飯も食べられず、痛み止めも飲めていませんでした。自然死を選んでいたら、鼻血が気管につまっての窒息死で、苦しんだかもしれません。安楽死の決断を聞いた時は辛くて辛くて号泣でしたが、キーラの穏やかな旅立ちを見届けた後は、「これでよかったんだ」って納得できました。
アスカとセナの時も納得のいく別れができるといいなって思います。
2014.11.22 22:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
hanahanaさんへ
私もキーラに会えて、預かりを何度も経験させてもらって、本当に良かったって思ってます。優しい子で、アスカもセナもお母さんのように慕っていました。キーラはオス犬の方が好きだったんだけど。(苦笑
穏やかな死だったので、キーラ母も私もその点は別れの辛さが軽減されたと思います。キーラ、またいつか会おうね。
ミホさんへ
そうそう、あの水たまりでの小用。。(笑 なんでそこ?!キーラとの楽しかった思い出がいっぱいつまった公園を今日も歩いてきました。すごく寂しいけれど、もう泣きません。
らんママさんへ
3匹でごろごろお昼寝したり、キッチンドアの前でご飯を待っていたり、ほんとに可愛かったです。もう会えないのは寂しいけれど、ちゃんと別れが言えたので、今はすっきりしています。キーラ、皆のこと見守ってね。
2014.11.22 23:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Kotaママ さんへ
最期が穏やかだと残された私たちの辛さが軽減される気がします。今まで2匹の愛犬を見送りましたが、最初の子はものすごい苦しみの中で叫びながらの死だったので、死んであと辛くて辛くて毎日泣いていました。2匹目は獣医さんの帰りに心臓発作を起こして、車中で死んだので、この時もまたすごく悔いが残って。。。当日は辛かったけれど、今は悔いの残らない、いいお別れができて良かったって思えます。
柴ちぇりマミィさんへ
キーラママさん、元気にしてますよ。旅立った当日も本当に気丈で涙も流さず、強かったです。私なんてビービー泣いて、あぁ恥ずかしい。キーラ、アスカとセナがキーラみたいに長生きできるように見守っていてね!!
2014.11.23 22:31 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。