鼻血

朝いちで獣医さんに行ってきました。

キーたん、鼻血が出て、中で固まって鼻が詰まり、息が思うようにできなくなっちゃって。。。

腫瘍の影響で鼻が炎症を起こして、鼻血が出やすくなっているようです。

月曜の診察時に「耳も口内も大丈夫だから、次の診察は1ヶ月後」って言われたばっかりだったのに。

鼻の洗浄と、炎症止めの注射を打って様子見です。

***
獣医さんの後、一緒に公園へ。
お供.jpg
腰が痛いキーラのおばあちゃんの代わりに私がブラッシングしました。

キーたん、くしゃみ連発。。。
編.jpg
鼻の炎症のせいです。

腫瘍で目が圧迫されて、位置がずれています。
キーラ.jpg

もうちょっとだけ一緒にいて下さいってお願いしながら、ブラッシング。

帰り道、キーラの横をトコトコ歩くセナ、可愛かったです。
かえりましょ.jpg

守っているつもりなのかな?

ウサギハウス訪問とキーラ宅訪問で迷う。
むむ.jpg

セナ、キーたん家行かないの?
いくもん.jpg

キーラの鼻の炎症が治まりますように!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


14 Comments

chieko says...""
キーたん…目痛いよね、ちゃんと見えてるのかな…。
キーたんママのことも心配です。きっと動揺してますよね。
セナたん優しいですね。以前もキーたんが足を悪くした時も寄り添っていましたし。
キーたん嬉しそうに見えます。
2014.11.01 14:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
Mirror Miroir says...""
心配ですね、キーたん。
2014.11.01 15:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
くりママ says...""
優しいママさん達や、あーたん、セナたんのそばで
キーたんの痛みがほんの少しでも和らぐよう、優しい時間が過ごせるよう、祈っています。
2014.11.01 16:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
says...""
キーたんお大事にね。
早く元気になってね。
2014.11.01 16:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
hanahana says...""
先日キーたんの記事を拝見して、辛くって切なくって
何とコメントして良いか分からず。。。
近くで見守っておられるmiyukiさんやキーたんのママさんの気持ちと愛のなせるわざで
少しでもキーたんの痛みがなく平穏な毎日が続いてくれることを
心から願っています。
2014.11.01 22:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
はなちゃん says...""
わかっているものの辛いものですね、
少しでもキーたんが安らかに過ごせるといいな!心から祈ってます!
2014.11.02 00:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
kotaママ says...""
キーたんが穏やかに過ごせますように!
セナちゃん、見守ってエライね!
2014.11.02 01:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
セナちゃんも、何かへんだぞって気がついてますよね。穏やかにすごしてもらいたい。苦しみが少しでも和らぎますように。
2014.11.02 03:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
ティベママ says...""
キーたん、辛いですよね。そばで見ているみゆきさんも辛いと思います。
でも、鼻血を取ってあげたり、ブラッシングやからだを撫でてあげるだけでキーたんは楽になっていますよ。
キーたんのお供をするセナちゃんカワイイですね!!穏やかな時が長き続きますように。
2014.11.03 04:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
原因が解っているだけにそんな一つ一つの症状が看てる方も余計に辛いね。
キーたん、炎症軽減しますように。
2014.11.03 05:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
チョビママ says...""
キーラー頑張って~!
辛いだろうね…痛みがないと良いのだけど 少しでも長く あすかちゃんやセナちゃんとmiyukiさんと共に 元気な姿 見せてくださいね。
2014.11.03 09:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
chieko さんへ
目はまだ見えているようですが、くしゃみがしんどそうで、体力が奪われないか心配です。
セナ、ブラッシングの間もキーラのそばを離れず、座ってみていました。大好きなキーラがまだまだ私たちのそばにいてくれるますように。
Mirror Miroir さんへ
心配です。急に悪くなってしまって。。。抗生物質の薬が効けばいいんだけど。
くりママさんへ
急に悪くなったので、動揺しちゃいました。助からないってわかっていても覚悟がなかなかできません。。。
2014.11.09 16:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
?さんへ
ありがとうございます。完治は無理ですが、できるだけ長く穏やかな時間が過ごせるよう、キーラ母とキーラをサポートしようと思っています。
hanahanaさんへ
犬の言葉がわからないから、どれだけ痛いのか、どうして欲しいのかわからなくて辛いです。老犬だけど、やっぱり諦められません。無理なのはわかっていてもずっとそばにいてって願っちゃいます。
はなちゃんへ
ありがとう。キーたんとクリスマス過ごしたい。今はそれだけです。
kotaママさんへ
セナもアスカもキーラが大好きで会う度に耳ペタで挨拶しています。アスカが耳ペタで挨拶する犬はキーラだけです。まだ逝かないで欲しい。
2014.11.11 15:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ
セナもアスカもキーラの具合があまり良くないのを察して、そばに寄り添う感じで立ったりしています。
ありあまるパワーをキーラにわけてあげてね。
ティベママさんへ
鼻血、鼻の中で固まってしまって、血の塊を除去するのが大変みたいです。炎症が治まればいいんだけど。。。
あずきさんへ
原因がわかっていても治せないのが辛いです。炎症は抑えられそうなので、早く薬が効きますように!って願っています。
チョビママさんへ
痛みだけはとってあげたいなって思います。がんばれ、キーラ!いつもそばにいるよっ。
2014.11.11 15:44 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。