紅葉

久しぶりに山に行ったら、
紅葉.jpg
紅葉が奇麗でした。

ダーッシュな柴娘1と
アスカ.jpg

柴娘2。
セナ.jpg

写真撮らせてぇ。
呼ぶな.jpg

紅葉も綺麗だけれど、やっぱり柴っ子の写真を撮る方が楽しいです。
きめ.jpg

いつもの切り株。
切り株.jpg
先読みしてセナが待ってます。

「セナすごいねぇー」と言った数秒後。
切り株2.jpg

日本に里帰りして、里心がついて、「帰りたい、帰りたい、、、、」
べー.jpg

なーんて思っていたけれど、こんな風に散歩のできるドイツも捨てたもんじゃないと思い直し、
すん.jpg

ドイツ生活もま、いいかなって思えた日曜日でした。
にっ.jpg

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

11 Comments

イヌさん says...""
一枚目の写真なんて まるで映画のワンカットのよう。
同じ紅葉でも日独で趣が違うものなんですね~~
娘さんたちにとっては狭苦しい日本の飼育事情より
のびのびと生きることができて幸せでしょうね。
2014.11.03 13:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
はやとの母 says...""
まぁ~、なんて綺麗なんでしょう。
素敵ですね。
私は紅葉が大好きなんです。
なんかあんな綺麗な場所ですねはやとを自由にさせてあげたいなんて思ってしまいました。
2014.11.03 14:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
はなちゃん says...""
素敵な紅葉の、季節ですね!
羨ましい!
私はイギリスの海とゲイの町なので紅葉を感じられませーん泣!
今日もこのブログで癒されましたー。
明日も頑張れそうです!!
おやすみなさい。
2014.11.04 00:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
oyatu says...""
綺麗な紅葉ですね。とても、素敵です。
毎日、楽しく拝見させていただいてます。ありがとうございます。
ところで、ドイツには、熊はいないのでしょうか?
私の所も、山のふもとですので、山には分け入りますが、今の時期、熊が怖いのです。
当家の柴男子より、私が怖いのですが。
おまけに、猪も、猿も、鹿も。
フランクフルトは、都会なので、野生動物は、
ねずみとか、うさぎとか小さい動物しかいないのかも知れませんね。
犬にとっての狩や匂い嗅ぎは、本能。
いっぱい、いっぱい楽しんでください。
2014.11.04 04:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
ユキ says...""
こんにちは~!
「忙しいんで、」のアスカちゃん最高級に可愛いです…♡♡
卒論で荒んだ私の心に染みわたります…(*´∀`*)
セナたん、アスカちゃんいつも癒しと和みをありがとうございますっっっ
2014.11.04 07:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
ユキ says...""
ごめんなさい!文字化けしちゃいましたね。
化けてるところ、ハートが2つあります(^^)
2014.11.04 07:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
かのこ says...""
ほんと、こんなお散歩、日本では難しいですよね。素敵です(*´∇`*)
アスカ姉さん、セナたんの生き生きした顔見てると幸せな気持ちになります。
ところで、紅葉の中だと完全に保
護色になるんですねー。
2014.11.04 17:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
フクラク母 says...""
同じ紅葉でも、さすが色彩がヨーロッパですね。
そして、落ち葉の中で同化しちゃってますね~、柴姉妹。
うちの場合、そのまま行方不明になると思われます・・・。
ちなみに、アーたんセナたんの最初のしつけは
miyukiさんがされたのですか?
呼び戻しとか、呼び戻しとか、呼び戻しとか。
↑いまだココのフク家。(涙)
2014.11.04 23:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
イヌさんへ
1枚目の写真?嬉しいな。モデルがもう少しハンサムだったら良かったけれど。
ドイツの紅葉、赤い色があまりありません。そこが物足りないかなぁ。
山や野原を走り回れる2匹は幸せですよねぇ。走り回る2匹を見ることのできる私も幸せ者です。
はやとの母さんへ
山梨は紅葉の奇麗な場所がたくさんありますよねぇ。いいなぁ。カメラマンの腕がなりますね!素敵な写真、たくさんとって、ブログに載せて下さいね。楽しみにしています。
はなちゃんへ
ドイツは紅葉まっさかりです。うちの前の木も黄色い葉を散らしまくりで、掃除が。。。。
ゲイの町??イギリスってそういうのオープンにしないのかと思ってた。行ってみたいかも。
2014.11.11 16:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
oyatuさんへ
ドイツ、バイエルン地方に1匹クマがいるそうですが、それ以外の地方にはいません。いるとしたら、東欧の方ですけど、オオカミかな。フランクフルト近郊の山には鹿、イノシシがいます。最近は山に人が多いので鹿もあまり出てきません。山にクマがいないっていいですよねぇ。私も田舎育ちなので、秋の山って聞くとすぐにクマ注意!って頭に浮かびます。
ユキさんへ
もう卒論書いているんですか?計画的ですな。私は締め切りギリギリまで泣きながら書いてました。
頑張っていい論文仕上げてくださいね𕾗
2014.11.11 16:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
かのこさんへ
そうなんですよ、赤柴と落ち葉、保護色になって見えないっ。走り回っているんで、音でどこらへんにいるのかわかるんですけど、止まってしまうとわかりにくいです。
アドちゃんは迷子にならないように目立つ青いヤッケ着てます。
フクラク母さんへ
しつけは私がやりました。失敗した所(アスカが他の犬に対してガウり気味)もあります。(汗
先代犬が逃走犬だったので、「呼び戻し」訓練はかなり気合いを入れてやりました。
呼び戻しのご褒美には肉系オヤツを使ってます。うちは2匹とも食べ物に執着するんで、オヤツに釣られて来ているだけなのかも。。。
2014.11.11 16:34 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。