なりきり

「ニッポンの犬」カレンダーetcで御高名の写真家、岩井光昭さんがOM-Dを愛用していると知り、
まい.jpg

昨日から動物(柴犬専門)写真家になりきって
アスカ.jpg

パシャパシャ。
セナ.jpg

今日のブログの写真は魂を入れて撮ったものです。
セナ2.jpg
大げさに言ってみた。

フォトコンテストに応募しようかな、なんて野望もふつふつと湧いてきて、
アスカ2.jpg

手始めにオリンパスのHPでコンテストについて調べたら、応募条件が「日本国内で購入したオリンパスのカメラを使用」だとか、「応募者は日本在住」だとか。
アスカ3.jpg

他のフォトコンテストでも「日本国内在住」ってのがけっこうあって、
セナ4.jpg

ちぇっ。
セナ3.jpg
せっかく「なりきり」で弾んだ心が一気にやさぐれてしまいました。

***
で、今朝。

柴犬の神が突然降臨したようで。

昨日の記事のコメント欄より。
「どうもこんにちは!わたくし、犬の雑誌『Wan』の編集部の萩野と申します。
次号『Wan』1月号は毎年恒例の柴特集。(略)
飼い主さんが撮影された柴のお写真を大・大・大募集しております。(略)
送付先アドレス:wanletter@mgp.co.jp
※写真はjpgまたはeps形式で、なるべく画質が良いものを1枚、メールに添付してください。(略)」
***

キター。
にやり.jpg

イキナリ締め切り間近なんですけど。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

7 Comments

しば吉ママ says...""
やっぱり一眼レフは写りが違いますね~!
手をのばしたら触れるのではないかと錯覚するくらい、きれいに切りとられていますね。
魂込めて撮ってるからなおさらです。
セナちゃん、白い歯がキレイ!!!
2014.11.08 12:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
Mirror Miroir says...""
絶対才能あるから応募すべきです。
2014.11.08 15:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
フクラク母 says...""
イケますイケます!
2014.11.09 00:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
ユキ says...""
載ったら教えてくださいね!
買いに走ります
2014.11.09 03:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
らんママ says...""
お~~~Wanから、コメントあったんですね~
先日、本屋でWanを見かけたら、「柴犬」特集が出ていたので、ショックを受けてたんです
だって、毎年1月号が「柴犬」特集で、そのために、一年間、カリンのベストショットを応募するため取っておくんです
でもでも、今年は連続2冊も柴犬特集だったなんて、びっくりしました!!
miyukiさん、教えてくれてありがとう!
是非、Wanの人には、ドイツまで来て、アスカちゃん、セナちゃんの取材をしてほしいな~
miyukiさん、逆に、売り込んでみてくださいよ~
うちの前の柴犬らんは、Wanの老犬ライフの取材を受けたことがあるんですよ~
2014.11.09 04:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
しば吉ママさんへ
一眼レフがなかったらブログ続いてなかったかもしれません。写真が上手く撮れないと書きたい事が浮かんできません。高かったけれど、毎日の使用度を考えれば、元はとってます。いい買い物でした。
あんまり歯磨きしていないんですけど、セナは歯が白いです。(若いから?)
Mirror Miroir さんへ
応募します。どの写真にしようか迷っているところです。
フクラク母さんへ
フクちゃんとラクちゃんの写真もぜひ!
2匹の写真ってうまく焦点があわなくて、どちらか1匹がぼけちゃいません??去年応募した写真、アスカがぼけてました。(笑 今年はアスカに焦点を置いてあげよっかなって。
2014.11.14 11:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ユキさんへ
載るとしても恐らくめちゃんこ小さいですよー。去年載せていただいたんですけど、小さくてがっかりでした。(苦笑
今年はどうかなぁ。載るかなぁ?
らんママさんへ
そうそう私も友達にWANの11月号を見せられてショックでした。聞いてないよーって。(苦笑
2号続けてなんですねぇ。かりんちゃんの写真、もう選びましたか?アンケートの答えも難しいですよねぇ。柴になったらって。なりたくないんですけど。うちの子ネズミとか食べるんで。
2014.11.14 11:53 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。