腰痛

突然の腰痛に見舞われたオランダ人。

昨日はほとんど寝て過ごしました。
腰痛.jpg

動けているのでぎっくり腰じゃないと思うんですけど。どうなんだろ?

動く度に「ひー」とか「ふー」とか「あう」とか悲鳴をあげてます。
だいじょうぶ.jpg

なんだか大げさ過ぎて、可哀相って思えないんですよ。

羽生選手の流血の演技を見ちゃったし。

うちのオランダ人、根性ないなーなんて思ってしまう。
へー.jpg

私が冷たいので、犬に腰痛の辛さを訴え、挙げ句、オランダのお義母さんにも電話。

お義母さんのアドバイス「温めるべし」
あたため.jpg

***
そんなわけで今週末は山には行かず、いつもの公園散歩です。

午前7時半。日の出。
朝.jpg

気温+4度。
ねずみ.jpg

寒いっ。

犬は元気です。
アスカ.jpg

元気がありあまって、流血。
負傷.jpg

ウサギハウス(いばらのヤブ)の中を走り回って、トゲでひっかけたようです。

全然痛くないようで。
へっちゃら.jpg

日本犬てば、たくましい。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

5 Comments

chieko says...""
私も腰痛持ちなのでアドちゃんが心配です( ノД`)
私は行きつけの整体院に駆け込みますが、ドイツには整体院や接骨院はあるんでしょうか。
アドちゃん、お大事に!
羽生選手の件は私は棄権すべきだと思いました。
脳に衝撃がいっているのだから、本人が滑りたくてもコーチとスケ連が必死に止めないと…。
2014.11.09 16:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
チョビママ says...""
アドさん大丈夫ですか?
ギックリ腰だったら、きちんと治さないと癖になりますよ。
コルセットがあれば、楽になるのですが…炎症があるうちは、まず冷湿布で冷やして ある程度痛みが軽減したら 温湿布を貼ったり ホッカイロで腰を温めると良いそうです。整形外科のDr.が言ってました。
お大事になさって下さい。
2014.11.10 02:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
hanahana says...""
腰!辛いですよね・・・
私も一度ぎっくり腰した時は人生でこんなに辛い痛みはないと思いました。
アドちゃん、Hexenschussでないといいですね・・・
私の時はパパが慌ててマッサージしたり温めたりしてくれて、それが逆効果でした。(涙)
アドちゃんは1日経っているので、もう温める方が良い時期でしょうか・・・
どうぞお大事に!!!
2014.11.10 05:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
らんママ says...""
本当にぎっくり腰ですか?
突然の痛みなら、もしかしたら、石の可能性もありますよ
友人が、石持ちで、ぎっくり腰のような痛みで、動けなくなるらしいです
どちらにしても、どうぞお大事に
2014.11.10 10:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ
整体院ありますよー。日本人の方がやっている所もあります。
アドちゃんは整形に行きました。月曜にもう一度行きます。あとマッサージに通っています。
少しは良くなったみたいで、歩けるようになりましたが、まだ長時間座っていられません。働けまへん。(汗
チョビママさんへ
すぐに動けていたんで、ぎっくりじゃないなーとは思っていたんですが、まだ原因がよくわかりません。月曜にわかるかな?アドちゃん、ゲーテストラッセの高級整形に通っておられます。
hanahanaさんへ
ぎっくり腰、なられたことがあるんですね。魔女のひと突きってね。痛そう。。。
アドちゃん、ヘルニアかもってびびってます。私はアドが仕事に行けないってのが心配で。。。どうなるんだ、うち。
らんままさんへ
ぎっくり腰じゃないです。ぎっくりって動けないんですよね?動けていたので、ひねった?ぐらいに思ってました。石も腰が痛くなるんですねぇ。覚えておこう。
アドちゃん、先週末よりは動けるようになりました。まだ長時間座れなくて仕事に行けません。。。
2014.11.14 16:48 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。