マイヒーロー

春です。ウサギがひょこひょこ巣から出てくるようになりました。繁殖期に向けて栄養を補給しているようです。
P4120325.jpg

天敵が簡単に入れないようにイバラの木の下に巣穴を掘ります。公園中にイバラがあり、ウサギハウスが至る所にあります。

今日、ウサギにまつわる事件が発生。

これは呼び戻しの練習中の光景です。セナ、待てできずに動き出す。
RIMG0182.jpg
この後、ウサギがイバラから飛び出てきて、セナが大興奮。

セナ、ウサギを追いかけてイバラの茂みに突っ込みました。
そして、、、、
リードがイバラのとげにからまって出られなくなってしまった。。。

セナは奥の方にいて、声しか聞こえません。
イバラが密集し過ぎていて、小型犬がやっと通れる隙間しかありません。

どうする、私。(半泣き

!!!!
RIMG0183.jpg
アドちゃん、コートのフードをつけて四つん這いになってイバラの道を行く。。。
(アドちゃんのバックビュー。青いのがジーンズで、赤いのがコート。)

約5分後、
RIMG0184.jpg
アスカ「!!!」
セナ「出られたのーーーー」

アドちゃんとの付き合いはもう10年になりますが、今日程、「アドちゃんかっこいい」と思ったことはありません。ヒーロー誕生です。

名誉の負傷。
P4190728.jpg
途中でフードが抜けた。。。

手も傷だらけ。
P4190729.jpg

ジーンズにささっていたイバラのとげ。
P4190745.jpg

無傷の柴娘。
P4190739.jpg

毛がね。。。

とにかくありがとーーーー。
P4190763.jpg
セナ「ヒーローなの」

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。