オオカミと一緒に遠吠え

到着5分前にセナは吐いちゃいました。。。あと5分だったのにぃ。

昨日行った動物公園(Tierpark)です。
ここ.jpg

動物公園は動物園(Zoo)とは違って、象やライオンのような“派手な”動物はいませんが、広大な敷地の中に動物たち(鹿、猪、バイソン、山羊、狼etc)がゆったりとした居住スペースを与えられて暮らしているのを見ることができます。

動物を見ながらまったり散歩、最高です。

柴っ子たちもサファリ気分で大興奮。
バイソン.jpg

どうもこの動物公園は「自由」が売りのようで。
チキン.jpg

大人しい子たちは自由散策可。
出入り口.jpg

角のある子は出られません。
角.jpg

自主的に囲いに戻るのかしらん。
鹿.jpg

じゃ、そろそろ例の。

ご対面シーン。
はろう.jpg

北極オオカミは好奇心旺盛で
女の子.jpg

フレンドリーでした。
俺と.jpg

いかん犬に見えてきた。。。
体.jpg

いるでしょ、こういう顔の子。
ウルフ.jpg

オオカミ様にそんな暴言を吐いていたら、突然、遠吠えが始まりました。
大合唱.jpg
遠くで鳴ったサイレンに反応したみたい。

かっこえーーーーーー。

私+アド「うぉーーーーん。」
恥ずかしい.jpg

アスカとセナはシカトでした。冷たい子たちです。(涙
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

10 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪
アスカちゃんやセナちゃんは遠吠えしますか?
うちは全くしません。
先代の柴は、スピーカー音なら何でも遠吠えしたんですけどね・・・
 
優しいお顔の狼さんですね。
リード付いていたら、犬と間違えそう^^;
2014.11.26 13:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
ショー says...""
狼さん…なんだか大きな犬に見えます(笑)
私のイメージしているオオカミに比べて、フレンドリーで優しい顔つきだからでしょうか。
セナたん、お車に弱いのですね。うちのせなも弱くて酔っちゃいます(^_^;)
あとちょっとで着くよ~ってときに吐いちゃったりするところも同じです。
ちなみにうちのせなさん、特定のサイレンには反応して遠吠えします(^w^)
ひょうまはどのサイレンにも遠吠えしませんが。
せなの方が野性的な面が残っているようです。
2014.11.26 15:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
hanahana says...""
私もワンコの牙を見るとゾクゾクします♪
(と言ってもセナちゃんやアスカちゃんと違って野性味ゼロのうちのワンコですが)
オオカミさん、うんうん、こんなワンコますよね~
俺と遊ぼ♪ってお尻プリって上げてる姿なんて・・・可愛く見えてしまうのは何故???
間違って近付いちゃいそうですよね。^^;
アドちゃんも少し外出できるくらいに回復してきているようで
良かったです☆
2014.11.26 22:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
ゆみ says...""
私も一緒にうぉーん!!(笑)
アーたんもセナたんも狼さん達と一緒に遠吠えしなかったんですね。
タイミングが違うのかしら???
うちのワンコ達もあまり遠吠えしないのですが、一度サイレンがなって真似して?うぉーんって言ったのが可愛くて「可愛い可愛い」と家族で大騒ぎしたら、それからしてくれなくなりました(汗)
それにしても「遊ぼっ」としてる狼さん、可愛すぎですっ。
ワンコみたいなくりくりお目目…。
2014.11.26 23:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
Naomi says...""
一緒に遠吠えって人間がなんですね(笑
2014.11.27 05:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
Naomi says...""
途中で送っちゃいました。
犬っぽいオオカミですね!!
白柴そっくりーー☆
角くださいって、100%ナチュラルじゃないですかーー♪
ボルトを動物園に連れて行ったら、、、暴れるんだろうなぁーーー(汗)
猫ちゃんに会っただけでも大騒ぎですもん!!!
2014.11.27 05:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
アスラン says...""
嗚呼・・憧れの狼様!まだ一度もホンモノを見た事がないので羨ましいです!
特にシンリンオオカミが好きです・・♡ 
日本だとこういうzoo的な場所はほぼ100%犬連れ不可なんですよね(泣)
うちのにも遠吠えさせたくて過去に何度かやってみたんですけど(実演を!私が 笑)しらーっとしてました。やっぱりダックスじゃ駄目だったか・・orz
2014.11.27 09:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
chieko says...""
北極狼って犬みたいですね!
思わず撫でてしまいそうなくらい♪
チキン狩り(;゜∀゜)ドキドキ
家の柴子は野良猫狩り(実際は息の根は止めず襲おうとするだけです)してましたけど、アスカたんとセナたんはしますか?
2014.11.28 16:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
白シェパードのような北極オオカミでした。いそうですよねー、ああいう感じの犬。
アスカもセナも遠吠え、しません。アスカに至っては吠えること自体非常に珍しいです。
yamato君も遠吠えしないのか。残念。遠吠えって格好いいのにな。
ショーさんへ
北極オオカミって顔に迫力が足りませんよねー。ほぼ犬です。でも遠吠えは迫力満点でした!
ショーさん家のせなちゃんも車酔いする子ですか。。。
セナは高速下りて、2、3回曲がるともう限界です。(涙 あとは時限爆弾みたいに1時間経った頃に「うぐっ」。。。金曜の夜、オランダに行くんですけど、酔い止め飲ますか、考え中です。
hanahanaさんへ
オオカミに遊びに誘われて、つい遊んだら、殺されちゃうのかな?(苦笑
ワンコ/オオカミの牙、格好いいですよねぇ。犬種によって牙が違うので、いろんな犬の唇、めくりたくなります。
ゆみさんへ
アスカもセナも遠吠えしないんですよー。折角、オオカミが大音量で「ウォーーー」なんて言ってくれているのに、冷たい子たちです。
アスカもセナも一度も遠吠えをしたことがないんで、非常に興味があります。もししてくれたら、ゆみさんたちみたいに大騒ぎしちゃいそう♪
2014.12.10 11:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Naomiさんへ
はい、一緒に遠吠えしたのは人間です。(苦笑
平日の昼間でお客さんが他に誰もいなかったので、やりたい放題でした。
鹿角、欲しかったです。頭に2万円分くらい載せてます。欲しい。
アスランさんへ
シンリンオオカミ、いいですよねー。私もシンリンオオカミの方が好きです。北極オオカミは遠吠えをよくしてくれるので、遠吠えが聞けるから楽しみはあるんですけどね。
犬連れOKの動物園、日本だとなかなかないですよねぇ。
もし、ダックスちゃんたちがオオカミに出会ったらどんな反応するんだろう?吠えるかな?
うちの柴も遠吠えしません。私やアドが何度吠えようとも、ガン無視です。
chiekoさんへ
こういう動物園で飼われているオオカミたち、人間に慣れているから、撫でられそうですよねー。飼育員になりたい。。。
あんまり近所に猫がいないんですが、たまーに会うとアスカは猫の匂いを嗅ぎたがります。セナは襲おうとします。。。危険です。
2014.12.10 11:45 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。