スポンサーサイト


おひげ

アドちゃんの趣味は新聞を読むこと、そして面白いと思った記事を私に聞かせること。
ねー.jpg

アド「最近、ヒゲが人気でドイツ男性の39%がヒゲ生やしてるんだってぇ。で、アフターシェービングとか売れなくなってるんだってさー」
のばそう.jpg

アドちゃん、体毛は濃い方で(“一部”除く)、ヒゲも濃いです。

なんでも母方のおじいちゃんが赤毛だったとかで、ヒゲを1日剃らないと、赤やら白やら黄のカラフルなヒゲがにょっきーと生えてきます。

むさ苦しいです。。。

***
おひげつながりで。

アスカのおひげは細くて、下降気味の大人しいおひげです。
ふにゃ.jpg

一方、セナのおひげは量も多くて、太くて、
わさわさ.jpg

元気もいい。
ぴーん.jpg

もにょもにょ動くヒゲを見ているとゲジゲジに見えてくるので、閲覧注意です。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

-5 Comments

フクラク母 says...""
そうそう、セナたんのおヒゲの豊富さ、ついこないだ気付いてマジマジ見ちゃいました。
もしや、由緒正しいおじいちゃんのおヒゲも多いんじゃないですか?
頭髪の淋しい男の人って、体毛が無駄に濃ゆいですよね・・・。
ほんと、無駄。←うちのとうちゃん
2014.11.28 15:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
asamichi says...""
どちらも かわゆい^^
昨日のあーたんはカックイイ
まさに(姐さん)な感じですね
ケジメは大事よ と言いたげ。
箱に隠れるセナたんも可愛いかった。
ほんに 同じ柴っ子でも
顔もパーツもそれぞれ違いますね
あーたんが美人系なら
セナたんはアイドル系^^
美人姉妹てヤツだわ
2014.11.28 18:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
momoko mama says...""
いつ見ても可愛いお二人。ひげは気付きませんでした。
毎日のmiyukiさんの観察眼、勉強になります。
昨日の柴女達もいかにも柴犬らしくて惚れ惚れいたしました。うちのお姉ちゃんもアスカちゃんみたいに凛々しくならないかなぁ➰
2014.11.29 03:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
あずぱぱのお髭も黒白混じってむさ苦しいわよ~。
20代の頃から若白髪が出始めたので、まだらな頭髪の散髪には苦労します。┓( ̄∇ ̄;)┏
セナたんのお髭メンコーイ♪ヾ(≧∇≦)
あずも4歳までは黒々としてたお髭。
今では半分以上が白くなって、ちと寂しいあずままのなのでした。(´`:)
2014.12.05 19:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
フクラク母さんへ
セナのおひげはおじいちゃんの遺伝なのかなぁ。女子なのに、わっさわっさ生えてますけど。眉毛もです。。。
フク家のお父さんも体毛濃いですか?うちなんてねー、胸毛はもちろん背中まで毛が生えてますよー。無駄毛多過ぎ!
asamichikoさんへ
親子や姉妹で顔が似ているのも見ていて楽しいですが、全然違った系統で違いを見るのも楽しいです。私はセナの濃いめの顔がどちらかというと好きなんですが(うらやましいだけ)、アドは醤油顔のアスカの方が美人だって言います。
momoko mamaさんへ
顔のアップ写真を撮ることが多いんで、前からセナのひげの多さが気になっていたんです。見ているとヒゲの動きが虫っぽくって気持ち悪ぅってなるんですけど。(苦笑
アスカ、小さい頃から気が強くて。。。(汗 これでも大分丸くなったんですよー。
あずきさんへ
若白髪の方が、素敵です。日本人って髪が真っ黒だから白髪目立ちますよねー。ブロンドの人たちって目立たなくてうらやましい。
犬のおひげ、眉毛、しろくなりますよねー。アスカも大分白くなって、寂しいです。年はゆっくりとるんだよーって言ってるのにな。
2014.12.12 11:10 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
