再び獣医へ

アスカの右目の調子が悪い。
P4210832.jpg
目の周りがただれている感じで、涙もでます。左目と比べると開きもいまいち。

獣医さん行き決定。セナは留守番。

地下鉄の駅のホームで「ハチ公ごっこ」。アドちゃんを待つアスカ。
RIMG0220.jpg

アスカ「パパ。。」ハチ公もこんな感じでお父さんを待っていたのかな。
RIMG0225.jpg

せつなくなった頃に陽気なオランダ人登場。
アド「アスカちゃーん、ママちゃーん」
私「恥ずかしいから静かにして」
RIMG0229.jpg

獣医さんの待合室。
RIMG0240.jpg
虚ろ。。。

ちなみに。
うちでご機嫌に遊んでいる時の顔。
P4150472.jpg
全然違う。

獣医や病院に行くと置いてあるのが「ドナルドダック」の漫画。
RIMG0234.jpgRIMG0235.jpg
ドナルドダック好きなアドちゃん。

待っている間にダニ発見。
RIMG0242.jpg
耳の入り口のあたりを噛まれていました。

散歩の後にチェックはしたのに、黒毛の多いセナに気を取られて、アスカのチェックが甘かったか。。。ごめんね、アスカ。

診察室の壁。
RIMG0244.jpg
ダニダニダニ。ちなみにアスカを噛んだのは右上のHolzzecke。

どうやら今年はダニの当たり年のようなので、ダニ予防の薬をもらうことにしました。

アスカの前に飼っていた柴オスにフロントラインを試したら、首の皮膚がひどくただれてしまったので、アスカにも副作用が出ないか少々心配です。

説明書には猫には毒、年寄りの犬には使うなの表示。。。大丈夫か、アスカ。

薬をつけたところ。
P4220015.jpg

ちょっと心配なので、とりあえず、ダニがつきやすいアスカだけ薬を使ってみます。
2日ほど様子を見て大丈夫そうなら、セナにも。

実験台にしてしまってごめんよ、アスカ。

セナはお利口に留守番できました。
P4170625.jpg
セナ「セナはおりこうたん」

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。