

とびつき癖

セナのとびつき癖はまだ直りません。

例えば、アドちゃんの帰宅時。
P4170635-1.jpg

嬉しい時、どうしても抑えがきかなくなってとびついてしまいます。

アスカも小さい頃は飛び跳ねていましたが、セナは治まる気配がないので、ちょっと焦ってます。

今日は犬友のおばあちゃん(写真左端)にとびついてしまいました。。。
RIMG0246.jpg

おばあちゃんの持っていたおやつが欲しくてジャンプしてしまったようです。

いくら体重が軽くても、とびつくのはゼッタイダメ。相手がお年寄りならなおさら。
きつめに叱ったんですが、どうも定着していないようなので、対策を考えないとです。

とびついたら、いかんよ、セナ、聞いてるの?
P4170624.jpg

ところで、
P4240073.jpg
24日は私の誕生日でした。33歳になりました。

カードの中身。
P4240074.jpg

「ママ おめでと!
 おかみちゃん いきましょ! アスカ セナ...」

おかみちゃん=オオカミ。はいはい、行きましょう。

オランダ人からのプレゼントは
P4240076.jpg
犬の本1冊、オオカミの本2冊、オオカミDVD2つ。

数で勝負にきたか。

犬友(レイラ父母)からは素敵な鉢植えの花をもらいました。
P4240111.jpg

今度の土曜から月曜まではオランダに行きます。

アド父80歳の誕生会。

セナ、ホント、おりこうさんにしててーーー。

孫の代わりに柴犬2匹を連れて旦那の実家を訪れる嫁の立場をよぉぉく考えて、、、とか言っても無駄なのは重々承知していますが、「おりこうにしててね」と懇願してます。
聞いてる、セナ?
P4100217-1.jpg

誕生日記念にオオカミ再び。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
