ダニ予防薬と酔い止め薬

昨日はたくさんのお祝いコメントありがとうございます。

チャコちゃん、幸希ちゃん、セナの3姉妹はそろって、とびつくのが大好きな元気な柴娘でした。(笑 母犬の花梨ちゃんも元気いっぱいの柴娘だったようで、性格も似るのって面白いですねぇ。

アスカに使ったダニ予防薬(左)首の後ろにつける液体タイプのものです。効果は1ヶ月。6ヶ月分で40ユーロでした。
P4220014_2.jpg

心配していた皮膚トラブルもなく、ほっとしています。
RIMG0206.jpgP4230044.jpg

目の方はまだ時々涙が出たり、目やにも出ますが、元気に走ってます。目の検査結果が金曜に出るので、目薬もどれが最適かわかる予定です。すぐよくなるかな?

セナ、やぶの中を走り回っている割に、ダニをつけてきたことがありません。
P4250117.jpg
ここ、行者ニンニクのやぶです。ニンニク臭ぷんぷん。
P4250120.jpg

できれば、薬は使いたくないので、もう少しだけ様子をみて、ダニがつくようなら、セナにも使おうかなと思います。

ダニ予防薬の隣は酔い止め。2粒だけ買ってみました。1粒4ユーロ50セント(約500円)。車が苦手なセナ用です。アドちゃん、「高い!」と文句たらたら。それは私も思った。

近所のペットショップに行った時の写真。(高速に乗るような時はケージに入ってます)
うつろ。
RIMG0213.jpg

セナ、苦しそう。
RIMG0212.jpg

山散歩は車に乗って行くので、車にも大分慣れて、20分以内なら吐かなくなりましたが、それ以上はどうしても具合が悪くなってしまいます。

アドの実家はEindhoven。フランクフルトからだと、アウトバーン(高速道路)をとばして3時間半くらいです。

酔い止めもできれば使いたくないのだけれど、どうよ、セナどん。
P4250140.jpg
セナにとって一番楽な方法を選びたいんですが、どうしたものか。。。迷います。

おまけ。
犬神さまの使いに会えました。前に見たの子よりも一回り小さかったです。
RIMG0011-1.jpg

柴犬に遭遇するよりもアイリッシュウルフハウンドに会う確率の方が高いって、さすがドイツ。。。
RIMG0009-1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。