自立

鹿角で牙を磨ぐうちの狼ちゃん達。
はみはみ.jpg

マミィが持ってあげようか?
助太刀.jpg

さいですか。
ひとりで.jpg

自分のことは自分でってね。
今度.jpg

セナは?
だいじょうぶ.jpg

君もか。。。
あむぅ.jpg

昨日のブログに「柴の独立精神旺盛なトコが好き」と書きましたが、一方であんまり依存されないのも寂しい。

最近のアスカなんて、夜すら一緒に寝てくれません。
もう朝.jpg
寝室に行くのもおっくうなようで、リビングで寝てます。

アスカが甘えてくれないから、
なでたい?.jpg

こっちが甘えちゃうじゃないか。
下.jpg

一方。

セナは夜になると私にべったり。
あくび.jpg

私が寝る時は必ず一緒です。
ベッドのお部屋.jpg

アスカも昔はべったりだったのにな。
横.jpg

アスカ、もうすぐ5歳です。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

8 Comments

asamichiko says...""
うふふ^^
アスカたんにも甘えて欲しいですね
子供は自立が大事といいますが
ふたりは嫁ぐわけじゃなし
ずっと一緒なんだから
ずっと甘えたサンでいいのに~^^
甘えるアスカたんも見たいな 
2014.08.02 18:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
両手で持って食べる姿、あずまま的にはめちゃくちゃツボです♪
はぁ~、カワエエ~。(*^^*)
そうなの?アスカたん。
マミィと一緒に寝んね、幸せだよ~。
たまには甘えてあげなよ~。
あずは最近、自立ではなくて、クーラーの効いた所で寝たがります。
今夜も熱帯夜のあず市です。( ̄▽ ̄;)
2014.08.02 19:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
ショー says...""
柴犬さんはあまり甘えてこないもんだと思っていたら…せなを飼い始めたら犬種は関係ないのかぁと思わされました。
我が家のせなは基本、人にベタベタとしていたいようです(>_<)気がつくとピトッとしてきます。でも夜だけは一人で邪魔されずにぐっすり寝たいご様子(笑)そこはセナたんと違いますねぇ。
逆に寝室には一緒にいたいけど、基本ベタベタするのが嫌いなひょうまさん。あまり甘えてきません。かなり自立…ちょっとは甘えてきて欲し~いっ。
アスカちゃんに甘えてきて欲しいお気持ち、非常にワカリマス!!
2014.08.02 22:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
para says...""
miyukiさんは柴のそっけなさと
甘えッコ柴と両方とも味わえるなんて~~~~(≧◇≦)羨ましい。
歩子なんてチビの頃から一緒になんて寝てくれなかったよ。
あまりにそっけなさいもんでこっちが無理やり拉致して連れてく位。
で、逃げられる( ;∀;)
いいの、ワタシなんて下僕だから~~~。
2014.08.03 03:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
チョビママ says...""
大きくなるとクールだよね・・・今、チョビと人間的年齢が同じくらいだから なんとなくベタベタさせるのがうっとおしいのかな? と思うこと時々あります。
元々柴犬がクールだけど 飼い主を思う気持ちは強いからね~!
アスカちゃんは、姉としてセナちゃんに甘えを我慢して譲っているんだよ~!
2014.08.04 08:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
asamichiko さんへ
アスカ、体の調子が悪い時は甘えてきます。頼ってくれて嬉しいんですが、普段は全く。狩りも上手だし、一人でも生きていけそうな気が。。。
セナたんにはずっと甘えん坊でいて欲しいな。
あずきさんへ
私も両手でものをつかんでいる犬の姿、大好きです。猫だともっと体が柔らかいから、手なんか上手に抱えこんだりしてますよね。
あずちゃん、暑いのね。まだまだ暑い日が続きそうだね。頑張れ、あずちゃん!
2014.08.06 21:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ショーさんへ
せなちゃん、甘えん坊だけど、一人寝派なんですね。おもしろい。ひょうま君は寝る時は一緒がいいんだね。フフ、かわいい。
アスカはセナが来るまでは必ず私と一緒に寝室で寝ていました。ベッドの上で一緒に寝たりもしていたのに、セナが来てベッドの上で一度ガウりあって以来、ベッドの上にのってこなくなりました。
お姉ちゃんだからセナに譲ったのかな?って。
2014.08.06 21:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
paraさんへ
歩子ちゃん、歩子専用の敷き布団をもっているから一緒に寝るのもへっちゃらなのかと思ってました。一人で寝たい派がここにも。
犬と寝るのが子供の頃からの夢だったので、ほんと今は幸せです。セナ、いつまでも甘えておくれーー。
チョビママさんへ
セナが来てから、アスカ、私たちのベッドの上に乗らなくなったので、姉貴ぶってるのかもしれませんね。もっと甘えていいのになぁ。もし子犬がうちに来たら、セナ、お姉さんぶって一緒に寝なくなるのかな??
2014.08.06 21:58 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。