まったり土曜日

土曜。

街中でビール醸造所を見つけました。
ビール.jpg

“ディンケル小麦”で作った生ビール。
ビール2.jpg
*ディンケル小麦=大昔からヨーロッパで栽培されている小麦。品種改良もほとんどされておらず、ビオ(オーガニック)好きのドイツ人に人気の小麦です。

麦の味が濃厚で美味しかったです。
くれくれ.jpg

今度ロザママさん誘って来ようっと。
水分.jpg

***
街をぶらぶらした後は家でゴロゴロ。
だらだら.jpg

まったり土曜日、サイコー。
リンゴ.jpg

ではまた明日♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comments

風牙 says...""
はじめまして。
セナちゃんがコロスケさんの所からフランクフルトへ旅立つところから読ませていただいてます。
先週、少しの間でしたが、フランクフルトに滞在し、
その時に毎日の習慣のこのブログの読んでて、
セナちゃんとアスカちゃんに会えたらラッキー!
なんて、考えてました。会えなくて残念^^;
私もビールを飲んだのですが、美味しいですよね~
ドイツの料理は苦手ですが、ビールは大好きです!
あっ、ちなみに私も柴犬と生活してますが、
来月で我が家の柴犬も五歳になります。^^;
2014.08.03 09:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
かのこ says...""
アドさん文字どおりゴロゴロですね(笑)
まったり土曜日って必要ですよねー。イベントもりだくさんも楽しいですけど体を休めさせる日もないと。
2014.08.03 10:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
チョビママ says...""
アドさんいいな~!
私も参加したい ! 日本は、ビールが高いから
ドイツみたいにガブガブ飲めないわ~!
miyukiさんは、運転があるから飲まなかったのですか?
2014.08.04 09:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
ロザママ says...""
美味しそうな生ビール!!!
うわー、Miyukiさん、いつでもお誘いください。
チョビママさんや、風牙さん、また、読者の皆さんとフランクフルトにて「柴犬とオランダ人と・オフ会」なんて素敵ですね。想像して楽しくなっちゃいました。合言葉は「あどさん」なんてね。(^。^)
2014.08.04 14:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
風牙さんへ
はじめまして。そんな前から!とっても嬉しいです。
風牙さん家の柴ッ子ちゃんはアスカと同い年ですね♪
街の方にはちょくちょく犬連れで行っているんで、会えたかもしれなかったのか。残念。アドちゃんにも会えたかもです。(会いたくないか)
次回いらっしゃる時は一緒にビールでも♪ディンケル小麦ビール、おすすめです。
かのこさんへ
年のせいか、人ごみに出掛けると疲れちゃうんですよね。折角街まで買い物に行っても、1軒見てもうギブアップだったりします。特に夏は動くと暑くて。。。
2014.08.06 22:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
チョビママさんへ
日本ってドイツよりビール高いんですか??日本の価格、もう覚えてないや。
私は一口だけもらいました。美味しかったので今度ゆっくり飲みにいきます♪
ロザママさんへ
見つけましたよ、街中にあるビール醸造所。変わったビールがいろいろあって、おもしろかったんで、今度ぜひ。
読者の皆様とオフ会「アドちゃんを囲む会」やってみたいなって。
2014.08.06 22:23 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。