木登り

うちの柴女たちは運動神経がいいと思う。

親のひいき目でもなく、本当にそう思う。
逆立ち.jpg

さすがうちの子、
とう.jpg

マミィの子。
ふふん.jpg

が、しかし。

うちにはオランダ人という想像を絶する運動オンチがおって。。。(涙
半端内.jpg

***
ある日の夜散歩。
のぼってみよう.jpg

ん?
くるり.jpg

はぁ?
ふぬー.jpg

Take2。

この手の動きからもう既に駄目っぽい。
もっかい.jpg

なぜその向き。。。
よいしょ.jpg

Take3。

その枝はいかん。
細い.jpg

「隣の木の方が登り易すそうだし、太い枝に足をかけてさ、、、」なんて正しい木登りを手ほどき。

高度地上1m。
にやり.jpg

木に登れることを犬に自慢したかったらしい。。。

セナたんはネズミ狩りで忙しく、アドちゃんを無視でした。
ねずた.jpg

はぁ。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

8 Comments

美穂 says...""
ほんとmiyukiさんとこの柴姉妹は運動神経いーい!
改めて逆立ちっこってすごい技ですね(゚o゚;;
あーたんみたいにジャンプして飛び乗ったりするうちの柴女やっぱりみたことないな。。。
そしてアドさん、この記事読んでなんとなく今の自分が逆上がり出来るか不安になりました笑
2014.08.12 15:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
ゆみ says...""
こんばんは!!
アスカちゃんもセナたんも運動神経いいですね♪
特にアスカちゃんの「とうっ」の後ろ姿がすごいジャンプしていて何度も見直してしまいました𕾳
アドさん、最終的に木に登れてよかったです~𕾷
登れるのかハラハラしちゃいました𕾹
うちの柴子達の紹介を♪
赤柴(むぎ 9歳 女の子)
黒柴(いちご 7歳 女の子)
むぎは、ちょっとポンヤリしてて、ぽっちゃりな大人しい子です。
先代のワンコを厳しく躾けて後悔してたので、甘やかしてしまい、ちっとも言うこと聞きません𕾻
いちごは、スリムな内弁慶の甘えん坊な子です。すごく内弁慶なので、家族にはお散歩中でもしんどくなったり(両後ろ足共に、膝蓋骨脱臼です)、怖いワンコ(秋田犬とか大型犬)が来たら、抱っこをせがむか、気配を消します。
ちなみにうちのワンコは、何かあった時に抱えて逃げれる様にと思って、抱っこ癖をわざとつけたので、2匹とも普通に抱っこした状態でねんねとかできます(いいか悪いかは分かりませんが…)
2014.08.12 17:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
何故だ…?
何故後ろ向きに登るんだぁ~?
アドちゃん、七不思議ですね。^^;
2014.08.14 13:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
ティベママ says...""
アドちゃんの目的は、「木に登る」ではなく、
「木にこしかける」だった?
せっかくなので、見晴のいいところまで登ってほしかった!
2014.08.14 15:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
美穂さんへ
私は足が早いだけで、運動神経はそんなによくないです。バスケもソフトも足でカバーみたいな。逆立ちとかできません。
アスカとセナは全身で飛んだり跳ねたり、彼女たちはすごいです。
逆上がり、私ももうできないかも。。。手に力がありません。あと、鉄棒でくるんって回ると頭が揺れて気持ち悪くなりそう。。。
2014.08.17 07:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ゆみさんへ
こんにちは!
むぎちゃんといちごちゃんの紹介ありがとうございます!イメージ膨らみます♪
9歳と7歳なんですね。ダッコで寝られるのってスゴイです。安心しきっているんですね。うちの2匹はダッコじゃ寝ないかなぁ。アスカ、10kg超で重くてあまりダッコできません。。。
2014.08.17 07:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
いやーなんで後ろ向きなんでしょう?意味不明です。腕に筋肉があるスポーツマンが腕筋で体を持ち上げて枝に腰掛けるとかならわかるんですけど。。。
2014.08.17 07:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ティベママさんへ
「腰掛ける」つもりだったのか。。。腕の筋肉で体を持ち上げるのってけっこう大変だと思うんですが、うちのオランダ人は何にも思わないんだろうな。。。ものを考えて行動しろってよく言ってるんですけど、人の話、聞きやしません。
2014.08.17 07:53 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。