ビューティフル サンデー

ご機嫌な日曜の昼下がり。

鼻歌を歌いながら家族で散歩です。

曲は「ビューティフル サンデー」田中星児。

♪さわやかな 日曜
たお2.jpg

降り注ぐ太陽
たお.jpg

hey hey hey it's a beautiful day.
極楽.jpg

うちのオランダ人、野原に寝転がっていますが、ちゃんと犬のフンがないか確認したのだろうか。
もー.jpg

怖っ。
くさ.jpg

ま、うんPついていても私は洗いませんけど。
もち.jpg

うちは夫婦で洗濯別です。
あむ.jpg

アドちゃんは高温3時間プログラムで洗いたい派、私は服が傷むから3時間プログラムなんて絶対アリエナイ派。
よーい.jpg

結婚当初に「自分の服は自分で洗う」ルール成立。
うぉー.jpg

楽ですが、気に入らない。

なるべく奴の服は見ないようにしています。
フィニッシュ.jpg

だから見せないで!!
じゃか.jpg
日光に当てると山の浮き出る特製富山Tシャツ↑

高温で何度も洗われて、うっすらとしか山が出なくなりました。
やま.jpg

私の富山土産が。。。(涙
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

12 Comments

スズカ母 says...""
洗濯三時間!?服溶けそうですー。劔岳シャツ、よくアドちゃんさんが着てるの見てましたが山が浮き出るしかけなんですね。
『春を背負って』も観に行きましたが、仕掛けシャツ合ったのかなぁ。松山ケンイチが出てくるなら買ったかも(^^)
 
2014.08.18 13:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
manami says...""
はじめまして(^^)
初めて飼い始めたのが柴犬&勤務先の小学校にオランダの日本人学校帰りの同僚がいるという理由だけで、1年前に偶然に出会ったこのブログ。過去ログを見れば、なんと!地元出身!(私、勤務先は黒部、住まいは隣町です)学生時代は大阪!と偶然に驚きまくり。私が 一 回り若かったら、絶対に飲み友達だわ(^o^)
いつか里帰りされた時に、ばったり出会えないかな~と夢見ながら、我が家の力丸(りきまる2才)と一緒に
毎日のブログを楽しみにしています。あーたん&セナちゃんのhappyな毎日をこれからもお裾分けしてくださいね。
2014.08.18 14:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
イヌさん says...""
犬を飼い始めてから公園の芝や原っぱで寝転べなくなりましたw
2014.08.18 14:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
芝生と言うより、草むらに倒れているのかと…アドさんワイルド!私はウンPが怖くて無理です。アスカちゃん満面の笑み☆ミ まったり気分が伝わってきます。が、Tシャツは高温かけないでぇ~ 洗濯別は大正解だと思います! 手は大丈夫ですか? 無理しないで下さいね
2014.08.18 14:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
始めてドイツの洗濯機を見た時べっくらしました。
温度、高温モードしか無くって、衣類傷む傷む…。(--;)
滞在途中で洗濯機が壊れて新しいのを入れてもらったけど、時既に遅しでヨレヨレになった物も。
お湯、確かに汚れ落ちるけど、せめて人肌程度に留めたいわ~。( ̄▽ ̄;)
2014.08.18 19:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
hanahana says...""
こんなに広い草原(?)で運悪くワンコのうんPの上に寝そべってしまえるというのは
ある意味すご~く強運かもしれない・・・^^;
なかなか難しいような気がします。
(あ、でもドイツって意外と街中でも
ワンコちゃんのうんP落ちてますよね・・・)
ドイツの洗濯機って恐ろしく高温で洗えちゃったりしますよね。
どうしてあそこまで高温にする必要があるのかしら。
それと、今日の私の記事の中でmiyukiさんの記事とリンクさせていただいた箇所があるのですが
事後報告でごめんなさい。
(不都合があればリンク外しますので
おっしゃって下さいね)
2014.08.19 01:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
スズカ母さんへ
そうなんですよ、あのTシャツ、立山が浮き出る仕掛けなんです。
松山ケンイチが浮き出て来たら、面白いかも(笑 
「脳男」とか、「あなたへ」とかも富山で撮影されたんですよ。
今度帰省した時に“自分”用に富山Tシャツ買います!アドにはもったいない。
2014.08.19 11:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
manamiさんへ
どんぴしゃです。黒部と魚津に私の一族郎党が住んでおります。もしかしたらどこかで繋がりがあるかもしれませんね。10月に帰省予定なので、アドちゃんを見かけたら是非声をかけてくださいね。(黒部のアピタによく行きます。)
力丸君、セナと同い年ですね。名前、カッコイイです!
2014.08.19 11:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
うちの洗濯機、最高級と謳われているミーレです。(日本の価格の5分の1ほどです。って日本での価格を見てびっくりしました。)アドママの推薦でアドちゃんが買ってくれました。
せっかくの高級洗濯機、高温モードで服を傷めつけるうちのオランダ人にもの申したい。
2014.08.19 11:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
イヌさんへ
私もです。無理無理無理。
あと散歩の度に服を「小汚い」服に着替えています。
ドイツ人は犬用野原で日光浴とかしてます。なぜにそこを選ぶのか。
2014.08.19 11:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ
また野原の草、放置プレイで伸びてきました。まだまだ草の丈が低いので刈ってもらえそうもありません。
アドちゃんの汗は強力な酸が出て、高温滅菌消毒しないと駄目なんですかね。洗濯別で楽させてもらってます。干すのもたたむのも自己管理です。小指、今日からリハビリ開始です。曲げると痛いんですが、リハビリしていくうちに痛くなくなるのかな。
2014.08.19 11:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
hanahanaさんへ
リンクして頂いて記事にも書いて頂いて、非常に光栄です!ありがとうございます。水の中でのポインティグ、可愛かったです。
そうなんですよね、意外と野原だとうんP踏まないんですよね。むしろ街中の道路の方が油断大敵だったりして。
洗濯機の高温プログラム、シーツ用??高い服、貴重な服はアドには着せられません。
2014.08.19 11:59 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。