セナ、蜂に刺される

アスカへのたくさんのお見舞いコメント、本当にありがとうござます。
看病.jpg

ただの避妊手術とはいえ、初めての経験で初日は心配で仕方ありませんでした。温かいコメントを頂けて、体験談も教えて頂け、安心できました。
寝たきり.jpg
寝たきり状態が続いていますが、大丈夫そうです。

では、タイトルにある「セナの受難=蜂に刺される」を。

ひとり散歩のセナたん。
散歩の途中で、巣から落ちてしまったひな鳥を発見、狩ってしまいました。
鳥.jpg
どうも、そばに親鳥がいたらしく、親鳥の悲鳴も聞こえてきました。(涙

親の前で子供を殺すという極悪非道なセナたんに、天罰が。

罰=蜂を踏む→刺される。
罰.jpg

針が足の裏に刺さっていたので急いで抜きました。
針.jpg
見えにくいですねぇ(写真をクリックするともう少し大きくなります)。体長1.5cmほどの小さい蜂でした。針も髪の毛程です。

スズメバチじゃないし、大丈夫かと思ったんですが、ドイツ人に聞くとアレルギーがあると危ないから獣医にすぐ行った方がいいとのこと。

蜂のことを教えてくれたドイツ人に紹介された近所の獣医さんへ急行しました。
獣医.jpg
案の定、大混雑。

待ちくたびれて寝る。
寝る.jpg

獣医さんにアレルギー予防の注射を打ってもらって終了。

夜散歩ではもうへっちゃらに歩いてました。
平気.jpg

蜂へのアレルギー症状を教えてもらったので書いておきますね。
ー刺された所が大きく腫れる。
ー熱が出る。
ー吐く。
ー重症の場合は刺されてすぐに痙攣、意識を失う。
こういった症状は刺されてから2時間以内にでるそうです。蜂の針はお尻の部分から毒がで続けるので、すぐに抜いた方がいいです。

お友達に報告。
蜂に.jpg
絶対天罰です。

セナの獲物カウンター:鳥3、モグラ3、ネズミ1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2 Comments

あずき says...""
セナたん、災難でしたね。
即受診されたのは正解でしたね。
お友達のトイプーは傷部分が壊死して完治に三ヶ月かかり、オフ会仲間の柴ちゃんは残念ながら手当てが間に合いませんでした。
姉妹で早く良くなりますように。𕾨
2013.08.09 15:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
壊死とか怖いですねぇ。日本の蜂は凶暴そうです。。。
さすがに刺された部分には少し痛みがあるようで、走って急に止まったりすると患部が地面に擦れて「痛たた」なんてやってますが、それ以外の時は普段通りです。
ドイツ、雨が多かったせいで、今年カも多くって困ってます。蚊取り線香が欲しいです。(涙
2013.08.10 12:10 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。