スポンサーサイト


オランダ人の誕生日の祝い方3 シンプルに祝う編

シリーズ第三弾、「シンプルに祝う」編です。*①と②はこちら→オランダ人の誕生日の祝い方①祝い方②柴犬編

今日の主役アドママはパーティがあまり好きではないので、静かにお祝いしました。
まずは軽食。
軽食.jpg
魚好きな私専用にサーモンのせクラッカーを作ってくれる優しいアドママ。

参加者10人+柴娘2匹。
なでなで2.jpg
アスカは人間好き。

尻尾下がってますが、嫌がってはいません。(手術を受けてからすぐに尻尾が下がるようになってしまいました。。。)
なでなで.jpg

一通り全員に撫でてもらって、アドパパに遊んでもらって、
セナ4.jpgセナ5.jpg

アドパパ、年なんだから、そろそろおしまいにしてあげて。
もっと.jpg

寝る。
飽きた.jpg

セナは酔い止め効果もあって、ネムネム。
セナ1.jpg
慣れるまではドアのそばで寝てました。置いてかないって。

少し慣れたら、
セナ3.jpg
自分のベッドで。

皆で歓談中。
セナ2.jpg
アドちゃん、セナ自慢。

夜はママの作ったスープとサンドウィッチ。
スープ.jpgサンドウィッチ.jpg

食べ終わったら、ママの大好きなPSV(オランダのプロサッカーチーム)を皆で応援!
サッカー.jpg
最初負けてましたが、結局引き分け。ふぅ、危ない。

セナ、ようやく覚醒。。。
パーティ.jpg

パーティ終わっちゃったよ。
んー.jpg

ママ誕生日おめでとう!
おめでとう.jpg

パパとママ、ずっと健康にいてね。
おめでとう2.jpg

おまけ:アドママがもらったプレゼント。
プレゼント.jpg

オランダ人の誕生日の祝い方④「柴犬編」、明日に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

-8 Comments

たけちな says...""
4月のアドパパのお誕生のアスカちゃんと、セナちゃんの蝶ネクタイ可愛かったです(^^)あのお酒のプレゼントがどうなったのか気になります。
今回もりんごケーキありましたか?
アメリカ人のハデハデ、騒ぎっぱなしパーティーとは違いますね。うちで飼っていたワンコは、車酔がなかったので、どこでも一緒に行きたがり困った記憶があります。
2013.08.25 12:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
アドママ☆誕生日おめでとう!!
いつまでもアドパパとお幸せに~~
お元気そうで何よりですね^^
 
セナちゃんなんだかまた一段と大人っぽくなりましたね。
撮り方によってはアスカちゃんと変わらなくなってきたようにも見えます^^;
酔い止めちゃんと効いたみたいで良かったですね♪
2013.08.26 07:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
うー子 says...""
セナちゃん、大丈夫だったみたいですね。よかった!
おいしそうなお料理、特に野菜スープ!
心がこもってそうです。
アドさん、パパにそっくりな気がします。
ハッピーバースデー♪
2013.08.26 11:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ
またまたリンゴケーキでした。(笑
セナのリボン、曲がってしまっていて。。。(汗
アドパパ、ウィスキー1本はほぼ終了していました。体が心配なので、飲まないで欲しいんですけどね。ならプレゼントするなーって。(汗
セナの車酔い、頭が痛いです。何回乗っても慣れないんです。。。乗り物酔いしない子、楽ですよねぇ。
2013.08.26 15:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
ありがとうございます。
セナ、大人になってしまいました。少々寂しいです。オスのタローを飼っていた時は3歳くらいまで元気いっぱいだったイメージがあるんですが、メスの方が精神的に成長が早いんですかね?
酔い止め、効きました!できれば、薬なしで車酔いを克服して欲しいんですが。。。15分以上乗るとどうしてもダメです。更に遠出がしにくくなっちゃいました。(涙
2013.08.26 15:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うー子さんへ
セナ、吐きませんでした。セーフです。(汗
薬なしで旅行に行けるといいんですけどね。
アドママ、料理がとても上手なので、ケータリングを頼むよりは簡単なものでも、ママの手作りの方が私は好きです。スープ、極細パスタが入っていて、おいしかったです。
アドパパとアド、顔も性格も不器用な所も全て一緒です。アドちゃん、年をとったら、アドパパみたいになるのかなぁとアドパパをついつい観察してしまいます。
2013.08.26 15:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
お義母様のお誕生日、おめでとうございます♪
いつまでも、元気でいてほしいですね。
ドイツで大家さんのお誕生日パーティーにお呼ばれしましたが、オランダでもお祝いされる方がホストとしてご馳走を作ったりおもてなしをしてくださるのね。
「今日の日を迎えられたのは周りの皆さんのお陰…」と言う感謝の表れなのでしょうか?
奥ゆかしくて、素敵な時間だと思います。(*^^*)
2013.08.26 19:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
ありがとうございます。
本当にいつまでも元気でいて欲しいです。
おもてなしはホストの方ですねぇ。義父も義母も高齢なので、そんなにおもてなししなくていいのに、と思う程いろいろしてくれます。それを当たり前のように見ている旦那に腹が立ちます。お義父さんにビールもってこさせるな!とか。
ドイツ人の友人のバースデイ食事会をレストランでやった時も誕生日の人が支払い担当でした。変わってますよね。
2013.08.27 15:03 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
