

3匹で散歩

3頭引き。
そり.jpg
玄関から犬用野原に着くまで約3分はリード付きで歩きます。「犬ぞり」気分を味わえる至福の時です。

到着。
昼散歩.jpg
飼い主さんから「散歩はリードなしで」と頼まれているので、預かり犬ですがリードなしで歩かせてます。

キーラは従順で大人しい、ザ・お利口さんです。
自由散策.jpg

で、元祖うちの子アスカさん。
ハンター.jpg

早速ですか。
ハリネズミ.jpg
秋になるとよく見かけるハリネズミ。アスカもセナも見つけるだけで、狩りません。

ハリネズミちゃん、けっこうシャイ。(野生動物だから、当たり前か。)
顔を隠して固まっちゃってます。

夜散歩はアドちゃんもいるので、3匹全員ノーリード。
さ、行ってこーい。
夜散歩.jpg

見てるよ。
みて.jpg

はいはい。
見て2.jpg

意味不明です。
見て3.jpg

結局アスカに遊んでもらう。
孝行娘.jpgアsl.jpgはなせ.jpg

そして今朝。
点呼.jpg

朝陽と朝靄が幻想的。
朝陽.jpg

朝靄の中を疾走するのはセナ。
疾走.jpg

朝散歩が一番好きかも。
疾走2.jpg
空気がひんやりして気持ちいい。

と言ってられるのもあと少し。どんどん寒くなって、「寒いぜ、ばっきゃろー」なんて毒づきながらの散歩になります。
先日スーパーに行ったらもうクリスマスのお菓子が陳列されてました。気が早過ぎですよねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


-6 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪
朝靄の中を疾走するセナ・・・
美しすぎるぅ~~
セナ~ほんとにすてきだわ~~
只今夕食作り中なので、
また明日の朝改めてお邪魔します^-^
2013.08.29 10:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
ハリネズミがいるなんてビックリ。見てみたいです(^-^)
自然が豊で良いですね♪
3匹がきちんと躾られていてすごいですね。船橋は夜すごしやすいですが、まだ日中36℃予想が出ています。しかも台風が通過予定です(TT)皆さんの家族に被害が出ませんように!
2013.08.29 12:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
yushipapa says...""
3頭引き、楽しそうだけど、大変そう。
朝日が綺麗で気持ち良さそうですね。
そちらはもう寒くなって来たんですね。
こちらはまだまだ暑いですf^_^;
2013.08.29 13:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
朝靄と朝陽の中を走る犬は綺麗です。シルエットがオオカミのような子だと最高なんですが。
この公園、川が近いので朝の早い時間帯は朝靄が漂っていて見た目はステキなんですが、野原を歩くと露でびちょびちょになります。靴と靴下が濡れて気持ち悪いんです。(涙
2013.08.30 14:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ
ハリネズミ、秋にはたくさん出没します。夜行性なので夜散歩の時に見ることが多いです。触っても特に怒りません。可愛い奴です
日中36度、厳しいですねぇ。体温じゃないですか。更に台風!!大丈夫ですか?ドイツは自然にあふれていますが、日本ほど厳しくないので助かっています。台風でひどい被害がでないよう祈ってます。
2013.08.30 14:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
3頭ひき、大変ですが、楽しいですよ。引っ張らない子たちなので、「ひき」というよりも「3頭、一緒に歩く」感じです。キーラがおばあちゃん(13歳)なので、歩くスピードが遅いんですが、足の長さでカバーしてます。
随分涼しくなりました。朝と夜は15、6度くらいです。日本はまだ夏休みなんですよねぇ。こちらはもう秋です。また寒い季節が来るのかと思うと憂鬱です。
2013.08.30 14:37 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
