相性

人も犬も相性って大事ですよねぇ。
朝陽.jpg

キーラ、アスカ、セナ、この3匹の相性はかなりいいです。
朝散歩3.jpg

2匹の組み合わせなら大丈夫だけど、3匹になるとどうもうまくいかない、ってこともあるかと思うんですが、
皆.jpg
この3匹に関してはちょうどバランスがとれていて“いい”感じかなぁと。

寝ていることの多い13歳のキーラ。
寝姿.jpg
アスカもセナも寝ているキーラの邪魔はしません。

プロレスで暇つぶしをする柴娘たち。
女子プロ.jpg
2匹はキーラを誘ったりはしません。→嫌がられるから。
キーラも2匹の邪魔はしません。→2匹が大興奮するから。

いちゃいちゃ、べたべたするような関係ではありませんが、
気に入った.jpg

私「小さいっしょ?」
ぴったり.jpg
歪んでるから。

3匹がそれぞれお互いを尊重しています。
キーラの布団.jpg

↑という関係を築けたのもキーラが“菩薩”のように穏やかな子だから。キーラ、ありがとう。
なでたい?.jpg

3頭目、迎えたいなぁ。でも迎えるとしたら、キーラのような性格の子じゃないとなぁ。

普段なら、私と一緒に2階の寝室で寝る2匹ですが、
就寝.jpg

キーラがいる間は1階で3匹揃って寝てます。
キーラと寝る.jpg

アドちゃんや私も含めてキーラは皆のアイドルです。
キーラ.jpg

そして、デジャブ。
ご飯まだ?.jpg

キーたん、ずっと家にいて欲しいかも。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comments

藍 says...""
ママと寝ないで、キーラちゃんと寝んねとは、ホントに相性抜群の3匹ですね。
いつ見てもすごいなって思うのが、3頭ノーリードでお散歩できてること~いろんな意味で日本ではノーリードは無理です。
2013.08.30 17:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
台風は、西日本と、北陸、北海道に大雨を降らせ、関東南部には猛暑をもたらしました。都心は36℃を越えましたよ。温帯低気圧に変わりましたが、日本海側は雨に注意だそうです。キーラちゃん高齢ですが、若々しくみえますね。二匹の柴犬ちゃんのお顔が嬉しそう(^-^)
ドイツのクリスマ素敵なんでしょうね☆ミ
一度は行ってみたい国です(^-^)
2013.08.31 01:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
yushipapa says...""
キーラちゃん、凄く穏やかで優しいわんちゃんですね。
2ワンズがmiyukiさんと眠らず、下で眠るとは、キーラパワー凄いですね。
群れのリーダーはキーラちゃんになってるのかもしれませんね。
2013.08.31 13:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
藍さんへ
昨晩は私と一緒に寝てくれました。キーラに飽きたのか?相変わらず、気分屋全開の柴犬です。
キーラは何頭いてもノーリードで散歩できそうです。アスカみたいな柴犬は1頭だけでいっぱいいっぱいです。私の注意力の大半はアスカで消費されてます。(汗
セナは寂しがりなので、私の姿が見えないとダッシュで追いかけてきてくれて、散歩が楽です。
3匹は常にノーリードというわけではなくて、場所、犬の多さによって繋いだり、外したりしています。
日本はちょっと無理ですねぇ。ドッグランは散歩する所じゃないですしね。
2013.08.31 15:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ
台風で気温が下がるのかと思っていたら、猛暑!!予想外の展開でした。
日本海側(実家)は雨に注意なんですね。父が若い頃は稲作をしていたので、台風や大雨が来る度に「稲が倒れるーーー」と大騒ぎでした。だから今でも台風と聞くと、稲のことを思ってしまいます。
ドイツのクリスマス、素敵ですよ。クリスマスマーケットがでます。クリスマスの前(12月初旬)の方が観光にはベストです。クリスマス前々日くらいからお店が閉まり始めて街が閑散としてしまうので、クリスマスそのものは楽しくないかもしれません。是非一度!
2013.08.31 15:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
キーラ、穏やかで優しくって皆に愛されてます。
そう、一緒に寝てくれなかったんですよ、最初の2晩。
昨晩はセナとアスカは2階に来てくれました。ちょっと嬉しかったです。
キーラを返す日が近づいているので、寂しいです。2匹も寂しがるのかなぁ?
2013.08.31 15:16 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。