サーモンオイルとオオカミフード

オオカミフード(Wolfblut 『狼の血』)が減ってきました。やっぱり2匹だとフードの減りも早い。
P5040686.jpg

アスカの毛吹きが過去最高に良かったので、オオカミフードいいかも!セナの方も毛艶はいいです。ただ、アンダーコートが抜けてしまっていてかなり貧相に見えます。
アスカ
P5040648.jpg
セナ

背中アップ。
P5040618.jpg
下毛がないので、差し毛が目立ってしまう。

下毛、抜けたというか、抜いたというか。。。
4月末にアド実家に行かなくてはいけなかったので、ブラシをしっかりして毛を抜いてしまいました。ショーのことを考えると、抜かない方が良かったんですが、やっぱりよその家に泊まるのに、抜け毛はいかんと思って。その時はまさか最後のショーになるとは思っていなかったので、「初めてのショーだし、場ならしでいいや」のつもりでした。

後悔先に立たず。

最後のショーなのに毛の状態が悪い。どうしよう?

そうだ、サーモンオイル!
毛の生え変わりを促進し、毛艶も良くなると友達に薦められたのを思い出しました。

セナとペットショップへ。

馬、牛の内蔵から皮までいろいろ売ってます。けっこう安い。
P5040613.jpg

欲しいの、セナ?お利口にするなら買ってもいいけどさ。
P5040610.jpg

犬用サプリメントが充実してます。安いのは10ユーロ以下から高いのは50ユーロまで。
P5040614.jpg

このホカミックスは日本でも売られているようですね。
P5040615.jpg

お会計の後、出口へ。
P5040605.jpg
犬猫のエサを寄付するボックス。動物ホーム(Tierheim)と呼ばれる保護センターに寄付されます。大型ペットショップに行くと、この寄付箱が置いてあります。

そうそう、サーモンオイル。
P5040691.jpg
デンマーク産。北欧のものは高級な感じがして、いろいろあった中からこれに。

新しいオオカミフード。コールドリバー(マス、サツマイモ、海藻etc)とワイルドパシフィック(6種類の魚、ジャガイモ、海藻etc)。けちけちオランダ人がサッカーの試合を見に行っていて私一人だったので、500gのと2kgのを買いました。もうすぐ夏なので、脂肪分の低い魚系のフード。
P5040661.jpgP5040629.jpg

アスカだけ今日から魚食。
どう?
P5040684.jpg
満足顔かな?

このフード、魚の匂いが強いです。ヒトも食べられそう。とりあえず、アドちゃんに渡す。期待通りの反応=試食。。。どう?
P5040688.jpg
アド「寿司みたい」私「はぁ?」

私も舐めてみた。感想:生臭い。
うちのオランダ人、味音痴です。寿司はもったいないので、食べさせません。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



4 Comments

chako says...""
セナちゃんの背中、チャコとまったく同じ感じです(笑)チャコも貧相に見えます。
セナちゃんは食欲があるようでいいですね。チャコは最近フードの食べが悪くて困ってます。
私もチャコが居なくてはダメです。
大事に大事にお姫さまのように暮させてます(笑)
2013.05.05 12:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
chako さんへ
2月にチャコちゃんを見せて頂いた時に、差し毛の出方や尻尾がそっくりだなぁと思いました。あの時にチャコちゃんの背中の写真も撮らせてもらっていたんですが、背中の写真だけだと、セナとチャコちゃん、見分けがつきません。(笑
チャコちゃん、食欲不振ですか??どうしたんですかねぇ。セナの食欲分けてあげたいです。。。
2013.05.05 19:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayumi says...""
おもしろいですね。赤毛の柴には黒が出て来て、黒毛の幸希には赤毛が出て来ていますよ。以前は黒毛の部分はほとんど真っ黒だったのですが、今は後頭部などに赤が目立ちます。
チャコちゃんの最近の様子は分かりませんが、セナちゃんと幸希は色は違いますが顔などもよく似ています。食欲旺盛なところも(笑)。
2013.05.05 20:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
mayumiさんへ
幸希ちゃんの黒と茶の色合い、すごくいいと思います。ドイツの黒柴は真っ黒な子ばかりなので、ドッグショーをやっている人たちに幸希ちゃんを見せてあげたい。
色は違っても、顔とか似てますよねぇ。花梨ちゃんとはそれほど似てないので、3姉妹ともお父さん似なのかな?
2013.05.05 21:07 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。