クリスマスプレゼント(人間用)

今年の人間用クリスマスプレゼントはテレビ。

楽しみにしていた日本旅行を取り止めて柴娘×2の世話をしてくれたアドにご褒美です。

飛行機代がテレビになりました。

そして、熟考の末、選んだのはこちら↓
そにー.jpg

ずっと“奥行きのある”テレビを使い込んできた家についに薄型テレビが登場!!

で、本当にしょうもないんですが。。。
喧嘩.jpg

このテレビの足をつけるのに延々4時間です。(プラスドライバーを買いに行った時間を含む)

さすがに一人でできるだろうと奴に任せた私がバカだった。

マイナスドライバーで+のネジを回そうとしたり、説明書の図が全く理解できず、間違ったネジを穴に入れて締め、フィットしないと騒いだり、挙げ句、固定に必要不可欠な大事なネジを紛失、、、、捜索に2時間かかりました。

ありえません。

アド「ネジ、もともと入ってなかったんだよ」

私「開封する時になくしたんでしょ!ちゃんと探しなよ。ってかなんで適当に開けてんの。(ブチキレ)」
また.jpg

天下のSONYに限ってまさかとは思いましたが、あんまりにも見つからないので、つい「ネジを入れ忘れたとかアリ?ドイツだけに?」なんて不安になったり。

アド「セナがネジ食べた」
フン.jpg
*1子犬の頃、ネジを口に入れていた前科犯↑。

ま、結局私が窓のそばに転がっているネジ一式を見つけて、私が組み立てて、一件落着だったんですけどね!(イラッ

ホント、超ど級に不器用で、注意力のない人間です。

あきれてます。。。
じー.jpg

早速テレビっ子セナたんがおニューのテレビに釘付け。
離れて.jpg

ポインティング中。
かまえ.jpg

皆がテレビできゃっきゃ騒ぐからアスカも。
おつきあい.jpg

犬って3Dは見えないと思うのだけど。。。
スリーD.jpg

見えてる?
興味.jpg

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

11 Comments

ミホ says...""
メガネセナちゃん。かわいーーーー♡
喧嘩をやめて~のアーたんの目の切なさ。うるうる。
これは喧嘩もやめちゃいますよね。
セナちゃんぬれぎぬ着せられてかわいそうに。
しかし、、
アドちゃん、ピースしてますね。。。
喧嘩の後のこの開き直りの早さ、すごいですわ。
一枚目のアーたん&セナちゃん、並んでかわいー。
アーたん換毛期ですね^^
ネジ捜査と組み立ておつかれさまでした。
2014.11.30 18:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
フクラク母 says...""
デっカいですね~、何インチですか?
アドちゃん、犬のいる所で、ネジとか細かいパーツを不用意に扱っちゃいかんですねぇ。
いかにも疑わしいヤツらですが、冤罪の元です。(笑)
ところでアドちゃん、B型ですか?
2014.12.01 01:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
フクラク母 says...""
↑続き
いや、それ以前に
「うっ!腰が!」ドンガラガッシャーン!
とかなって、テレビ壊されなくて良かったです。(笑)
完治するまで、ほどほどにですね~。
2014.12.01 01:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
スズカ母 says...""
おニュー(古)のテレビ!ワクワクしますよねぇ。ネジも見つかって何よりです。
早速液晶割ったとかでなく、良かったですね(^。^;)
画面にピースのアドちゃんさん、本当余裕だ(^。^;)
2014.12.01 04:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
うー子 says...""
ああ、そんなもんです。
ウチも組み立て系、電球交換、すべてワタクシがやります。
なぜならぶち壊すから(笑)
力任せにことを運ぼうとするので、必ずやどこかしら破損します。
初めから期待しない、これケンカを回避する大きなポイントですね…(-_-;)
3D 、犬の目にはどう映っているのでしょうね!?
2014.12.01 07:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
イヌさん says...""
ラスト二枚の写真で大爆笑w
ネジの件はある意味想定内でしょ♪怒らない怒らない!
2014.12.01 10:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
Naomi says...""
本当に同時期にTV買ってましたねーー♪そして同じYoutubeを見てただなんて(笑) ( ^ω^ )
アドちゃんさん、TVの陰でピースしてるので全く反省してなさそうですね(笑)
うちの旦那も新しいTVにウキウキです!
私はリモコンが増えて、ますます複雑になったので、いまだに使い方がわからずです。。。(;^_^A
2014.12.01 15:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
チョビママ says...""
あれ?薄型じゃなかったけ?
とりあえず、取り付けお疲れ様でした。
アドさん 機械も苦手だったのですね。
まぁ~全て100%できる人は、いないものですよ…でも、活字大好きで本をよく読む方が 説明書???って…あまり そこは、追求しちゃいけませんね。
みんなで仲良くTV みてくださ~い!
2014.12.03 14:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
おお3Dなのですね。
セナたん、ちゃんとメガネかけてるのね。偉いわ。
で、セナたん、何か出てきそう?( ´艸`)
2014.12.05 19:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ミホさんへ
犬がいてくれるお陰で喧嘩も長引かずにすみました。喧嘩をしてぷりぷり怒っていると犬が心配そうに見てくるので、犬が可哀相になってしまって喧嘩が続きません。
とにかく無事組み立てが完了して良かった。。。テレビの足ごときで喧嘩になるなんて、ほんとしょうもないわ。。。
フクラク母さんへ
55インチです。デカイの買っちゃいました。(汗
犬が歩き回っているのに、ネジを床に置いたり、いかんですよねぇ。まったく。
アドちゃん、血液型を知りません。調べたことがないらしい。私はA型でーす。
そうか、画面を割るとかもあったのか。危ない危ない。
スズカ母さんへ
おニューでーす。毎晩楽しくテレビ、見てます。(アドが)私はほとんど見ません。日本のテレビがはいれば、ずっと見るんだけどなぁ。
最近、アド、ピースが癖になってます。。。前は日本人ってピース好きだよねってバカにしてたのに。(笑
うー子さんへ
うー子さんもガテン系ですか。面倒だけれど、壊されるくらいなら自分やった方がずっといいですよね。
セナには3D、どんな感じで見えていたのかなぁ。相変わらず、テレビ好きなセナです。動物が映ると一緒に見てくれて、可愛いっす。
2014.12.16 22:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
イヌさんへ
ついついアドの注意力が普通の人間の10分の1もないってことを忘れちゃうんですよねー。次回から奴には何も触らせません。非常に無駄な4時間でした。。。
眼鏡姿、かわいいでしょ。へへ。
Naomiさんへ
かぶっていましたねー。しかもおニューのテレビでyoutube開いて、XJAPAN見てるとこまで一緒!(笑
アドちゃんもX好きです。Tearsが一番好きって言ってます。
私もリモコン、どれがどれだかわかんなくなります。。。進化するテレビについていけません。
チョビママさんへ
薄型じゃないですよー。フラットスクリーンだったので、正面から見ると薄型に見えますが、横から見ると普通に幅がありました。
アドは説明書を読んでも理解できないんですよ。。。オランダ語で書いてあったのに、図が理解できないという。。。奴と何か一緒に組み立てると絶対喧嘩になります。
あずきさんへ
3Dです。魚が飛び出てきて、楽しかったです。
残念ながら、アドは目の異常で3Dが見れません。目の異常で3Dが見られないオランダ人、結構いるみたいです。もれなくその残念な組に入ってしまうのもアドらしいです。
2014.12.18 14:15 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。