

15kgのフードを買ったら

柴娘たちの食糧調達に行ってきました。

街中を車で運転するのが嫌いな私はいつも電車で買い物に行きます。

普段はアドも一緒に行って、運んでくれるんですが、ヘルニア持ちに15kgは持たせられません。

しゃーないので、私が担いで持って帰ってきました。

たっだいまー!
おかえり.jpg

15kgもね、運んで来たのよ、マミィは。
さびしい.jpg
ご飯=ママ。

おい、セナすけっ。
えっ.jpg

アスカは尊敬のまなざしで見てくれたような。
狩った.jpg
そう買ったの。

そして運んだのよ。
お務め.jpg

馬肉+サツマイモ味、楽しみだの。
はー.jpg

にしても、セナったら。ひどいわ。(涙
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

-8 Comments

ゆみ says...""
15kgの柴娘達の食事を運んだんですか!?
miyukiさんの愛ですね♪
確かにヘルニア持ちに15kgは厳しいですが、女性のmiyukiさんが運ぶには、かなりの重さ…。
本当にお疲れ様です!!
セナたん、ご飯とマミィを混同してるの!?
お腹がすいて間違えたのね~。
2014.12.01 15:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
ミホ says...""
15キロ!!!??お、おつかれさまです。
台車とかなしにですか?
セナちゃんの耳ぺったんと動きの早さ。
凄い喜びようがつたわりますね。正直で無邪気なセナちゃんかわいい!
アーたんの尊敬のまなざしも嬉しいですねー
楚々としてアピールしていると、ついあげたくなっちゃいますね。さすが知能派アーたん!
2014.12.01 16:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
Mirror Miroir says...""
やっと3位に返り咲きましたね。アスカたん、確かに感動している。
2014.12.01 17:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
何か凄く親近感を覚えちゃいました(^^)
私も街中の生活道路(狭いのに飛ばす)苦手で、特売の10キロのお米を肩に担いで15分だけですけど、歩いて帰宅しました^^;
テレビ大変でしたね(ーー;) まぁ壊されなかったので花マルと言う事で… 家は旦那さんが几帳面なので、箱から出す時に、ネジを入れる箱を用意して、一本ずつ説明書と照らし合わせ>_<
指さし確認します。他の部品も全て確認するまで触ると激怒します。勿論、床に組み立て用品以外出すの厳禁。掃除から始まります。さあ、どちらのタイプの男が好みですか?^^;
2014.12.02 00:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
15kgとはすごい量ですね。
私は大瓶1ケースなら途中台車使用でなんとか運べるかな。
今は缶ビール500mlを箱で買ってきますが、
あれと同じくらいかな??
腰にキマスヨネ・・・
15kgに尻尾フリフリ姿も可愛いな^^
2014.12.02 09:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
アスカたん、さすがにおねーたん。
解ってるね~。
我が家も狩りはままのお仕事です。
ぱぱは毎朝出かけては手ぶらで帰るので、きっとあずは、私が狩りの名手だと思ってるに違いない…。( ̄∇ ̄)テヘッ♪
2014.12.05 19:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ゆみさんへ
セナ、普段私が帰宅すると大喜びで飛びついてきて、ペロペロ、口元をなめにくるんですが、この時はフードに飛びつき、フードをなめ回し、私なんか眼中に入っていませんでした。(涙
私、けっこう力持ちです。(笑
ミホさんへ
台車なしです。駅から家まで約600m担いできました。(苦笑
セナったらフードに耳ペタしちゃって、「おいおい」って感じでした。
Mirror Miroir さんへ
群れに食べ物を運んでくるリーダーとして、全幅の信頼と尊敬を集めています。
たけちなさんへ
10kg15分はすごいです。けっこう腕にきますよね。
たけちなさんの旦那様、几帳面!!!ネジをいれる箱を用意して、入っているものを確認。すごーーーーい。部品が多いとわかんなくなりますよねぇ。
おおざっぱすぎるのも細かすぎるのも大変ですねぇ。。。でも器用な夫は欲しいかも。
2014.12.18 14:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
shiba_yamaさん家はビールは大瓶派ですか?うちは小さいのをぐびぐび飲んでます。
15kg運んだ日は平気だったのに、翌日筋肉痛でした。。。
セナは私を完全シカトでフードに尻尾ふりふり耳ペタです。白状ものめ。
あずきさんへ
あずちゃん、きっとあずママのことめちゃくちゃ尊敬してますね。牛肉あげる時には「牛一頭と闘って勝ったのよー」位なことを言ってあげちゃって下さい。
2014.12.18 14:40 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
