スポンサーサイト


ツレがヘルニアになりまして。。。

軽度ヘルニアのアドちゃん、今週から3週間ぶりに仕事復帰です。

普通にフルタイムで働いています。

しかし、悪化/再発は怖いので、重いものは持たせられません。

こういう時に限って重いものがなくなるんですよねぇ。

犬フードとか、お米とか、ビールとか。。。

昨日“担いだ”のはクリスマスツリー1本。
担いで.jpg

さすがに昼間は世間様(近所の日本人駐在員妻)の目があるので、夜、闇にまぎれて駐車場から家まで運びました。
TMねっと.jpg

飾り付けを眺める犬たち。
まーまー.jpg

今年はシンプルに。
シンプル.jpg
アド家の伝統に倣って飾り玉はシルバーだけにしました。

ライトは色付きだから、まっいっかなって。
完成図.jpg

うちの旦那と一緒でてっぺんが寂しいから、何かかぶせるものでも買ってきます。
ここ.jpg

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

-9 Comments

ミホ says...""
げ、ゲットワイルドに反応してしまいましたΣ(゚д゚lll)
なぜにそんな曲を若いmiyukiさんがご存知なの!?
シルバーデコはアド家流なんですね。素敵。
防止はたしかに被せたいですね。
一枚目の柴娘の位置最高です。
あまり重いもの台車なしで無理して運ばないように
大事になさってくださいね。
いつもお疲れさまです。
2014.12.05 19:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
年末ですね~。
ツリーですね~。
我が家、未だに年賀状も買ってないし、大掃除予定もたたずで、年末帰省の日だけが刻々と迫ってブルーです。(T^T)
力仕事、お疲れ様です。
そうよね…。
腰痛持ちの旦那には重たい物持たせられないわよね~。
あずぱぱも10月にギクッとしまして、三年前の帰省では布団を し ま お う と して(単にかがんだだけ)、私の実家でギクり、日々水物は私がせっせと運んでます。
私も腰痛持ちなんで、鍼に通いながらだけど、ぱぱが仕事に行けないと困るからね~。(´`:)
miyukiさんも、お身体、労りながら動いてね。
2014.12.05 19:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
Mirror Miroir says...""
更新しました。折角のリクエストですが二匹の柴娘さんの愛らしさと美しさを絵で再現できる自信はありません。表情が犬にしては大ありなので難しいのです。ちょうどベルサイユ宮殿でルイ15世の稀代の佳人愛妾として歴史に残るポンパドゥール夫人(パン屋ではありませんよ)が画家泣かせだったのと同じです。
2014.12.06 02:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
ゆみ says...""
最後のてっぺんが寂しいという文を読んで、思わず笑ってしまいました。
アドさん、すいません。
ツリー、重たそうですね(汗)
ヘルニアには重たいもの禁物ですが、あまり無理しないでくださいね。
私は、力が全然ないので(たまにペットボトルの蓋が開けれない時があります)、重たいもの、硬いものはぜーんぶ旦那任せです。
でも、身長は私の方が高いので、高所の物は旦那に言わずに自分でとります。
2014.12.06 02:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
Tomoko says...""
ドイツの一般家庭では24日にツリーを飾り付けるのが慣わしの様ですが、オランダでは12月の早い時期に飾り付けるんですか?
ドイツでは飲料類等、特に重いと思います。
ご自愛くださいませ~。
2014.12.06 03:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
雨 says...""
愛犬介護生活に入ってからクリスマスの飾り付けをすっかり諦めた私はmiyukiさんちのツリーを密かに楽しみにしています
今年も枝振りがきれいな木を選ばれましたね
飾り付けもステキでアスカちゃんセナちゃんの毛色にも似合ってますね(*^^*)
ウチのおやぢのてっぺんも飾って欲しいです(^o^;)
ところで、ブログのディスク容量がもう無いという事ですが
アセラ事務局さんにお願いすれば増量してもらえると思います
ヘルブ又は良くある質問の所に申請フォームが有ったと思いますので、試してみて下さいm(__)m
2014.12.06 09:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
スズカ母 says...""
お、お疲れ様です。
先日は15キロのフードも持ち帰ってましたよね。
我が家も『ガラスの腰を持つ男』のダンナなので力仕事は私です。
スズカの超巨大ケージは50キロあったのですが、搬入したのは私です。
 もし私が腰を傷めたときは一体どうなるのかなあ?と思ってます。
それでも私なんだろうなあ~。
2014.12.06 11:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ミホさんへ
アニメのシティハンターが好きでGet Wild, Still love her、今だに聞いてます。
アドの家のツリーはお父さんの好みで、銀一色で飾られます。飾り付けもお父さんがします。
シンプルな飾りもいいですねぇ。飽きません。アドも気に入ってくれました。
台車、家にないんですよねー。買おうかしらん。
あずきさんへ
年賀状買いました?書きました???
あずきさん、毎年、年末に帰省されるんですよね。忙しそうだけれど、お節がいろいろ食べられていいなーなんて。
あずパパさま、腰痛持ちですか?寒い冬、気をつけて下さいね!私も気持ちだけは10代(中学時代のまんま)ですが、最近やっと体がついていってないことを自覚しました。気をつけます。。。
2014.12.18 21:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ
そっかぁ残念。表情あった方が書きやすいのかな?なんて思ってました。新天地の様子、聞かせて下さいね!どこだろ?ってずっと考えてます。
ゆみさんへ
てっぺん一応かぶせたんですけど、まだ微妙に寂しいです。枝が少ないのがねー。
ゆみさんは背が高いんですねぇ。うちはアドが182cmもあるので、さすがにかないません。力もやっぱりかないません。でも悔しいので、なるべく自分で「ふぬーーー」って気張ってジャムのふたとか開けています。そんな風にしていたら、力が強くなりましたヨ。
Tomoko さんへ
アドに聞いたらオランダも飾り付けは20日くらいじゃない?なんて言ってました。
アド実家(特に義父)はプロテスタントなので、派手派手しい飾り付けは好みません。銀一色のデコレーションです。
今年はツリーもアドベントキャンドルもなしって言ってました。。。年で準備するのが大変だとか。なんだか寂しいです。
雨さんへ
スーパーで買った時はネットに入っていたので、枝振りとかが見えず、出たとこ勝負でした。
けっこういい木ですよね。当たりです。
雨さんが家のツリーを楽しみにしてらっしゃるなんておっしゃるので、「マルチーズ」っぽい犬の飾り、つけました♪
容量申請を繰り返し、ほぼMAXまで達してしまいました。。。もう少し画素を落としてアップしておけば良かったのか。今さら変えるのも面倒だし、引っ越すか、また新たにアセラで始めるか、昔の写真を削除するか、今、悩んでいます。
スズカ母さんへ
50kgのケージの搬入!!!おお。すごいっす。
普段から、不器用で車の運転もできない輩でしたが、力だけはあって、頼りにしていたのに、ヘルニアになるとは、ほんと頼りがいのない夫です。
お互い腰、大事にしましょうね!
2014.12.18 22:09 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
