厄日

何をやってもうまくいかない日ってありますよねぇ。

今日がそんな日でして。。。

***
朝、お風呂に入ろうとしたら、お湯が出なーーーーーい。

何コレ?

何の嫌がらせですか。

かなり凹むんですけど。心も体も凍えるんですけど。
お風呂.jpg
犬も洗おうと思っていたのに。。。

夜まで様子みて、ダメなら大家さんに連絡しなきゃ。。。

***
続きまして。

お店から「写真ができました」メールが届いたので、取り行ったんですよ。

そしたら。

店員「できていません。夜まで待って下さい。」

他にも喫茶店では注文したものが出てこないだとか、ツリーのてっぺん用の飾りがどこに行っても売り切れているとか。

私をイラッとさせようと大いなる陰謀が進行中の模様です。
もぉ.jpg

***
トドメ。

アドと待ち合わせてクリスマスマーケットに行ったら、
捕まる.jpg
*犬税を払っているかどうかのコントロール。

首輪を変えた時に、「犬税、納税済み」のタグをつけるのを忘れていました。。。
もー.jpg

お巡りさんがいい人で罰金は逃れましたが、「クリスマスマーケット(メイン会場)は犬禁止だからねー」って言われちゃった。。。
マジ.jpg

犬連れの人をよく見かけるんで、いいのかと思ってました。

去年入ってツリーと写真撮っちゃったし。(大汗

***
そんなわけで、今日は何をやってもうまくいきませぬ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

9 Comments

フクラク母 says...""
どっちを向いてもそういう時、ありますよね・・・。
一年の不調納め?って事で、どんまいです。
そっか、ドイツはおまわりさんレベルで登録の確認がされているんですね。
日本って、そういう基本的な所が押さえられていないですよね。
「お金がかかるから(予防接種とか)登録していない」なんて言うアホも、たくさん居ますから。
なぜ飼うか。罵詈雑言 for youしたろかです。
2014.12.09 23:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
ゆみ says...""
あります!!
何してもうまくいかない、最悪な日…。
凹みます~。
お風呂のお湯が出ないとかキツイですね(涙)
ドイツのおまわりさん、まめにチェックするんですね!
でも、許してもらえてよかった♪
アーたん、おまわりさんが撫でてるのでしょうか?
ワンコ好きのおまわりさんですね~♪
2014.12.10 06:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
ありますよね、厄日。お風呂凹みますよね。只今我が家のシャワーを、主人が落として踏んでしまい(--#) ヘッドがダメで、ホースのみです。中々ワイルドにお湯が出ます。柴女達可愛いから許せちゃったんでしょうね(^_^)v
厄もこれで出きって、後は楽しいholidayが待ってますよ(^^)
2014.12.10 11:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
Mirror Miroir says...""
全部読みましたけど私の厄日の定義からすればマシです。’ちょこっと’ついてないぐらい。根本的にMiyukiさんはお幸せですよ。
2014.12.10 13:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
asamichi says...""
大変でしたね。
なんなのよー!な日てありますね。
(もうっ)のあーたん セナたんが激カワ^^
おまわりさんを見上げるあーたん かわゆい。
(うちのマミィ今日可哀想だから許して)なあんて。
可愛い柴娘に免じて許してくれたかな。
2014.12.10 15:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
m-b says...""
Miyukiさんこんにちは
ツリーのてっぺん飾りに反応しました
私も最近色んなお店回ったけど売り切れでしたので…
そういう時は、もっと気に入る物が見つかるまで
神様がまだ買うんじゃないと言ってくれてるんだわーと
物凄く自分に都合の良いように考えてます(笑)
きっと嫌な事いっぱい我慢したから
次は良い事がいっぱい起こりますよ♡(*´∀`*)
2014.12.11 09:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
ツイてない時ってあるよね~。
人生、その分良いことが待ってるはず。
凹まず、期待して前進したいよね。
納税の札、豆にチェックされるんですね~。
我が家、登録と予防接種の札を一度散歩中に落としちゃってね、何度散歩ルートを捜しても出てこなかったの。(T^T)
それ以来、札のコピーをお財布に忍ばせているあずままです。
2014.12.13 18:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
フクラク母さんへ
大家さんがいい人ですぐに直しに来てくれて、良かったです。直しに来たのが義理の息子で、完全には直ってないという、ドイツにありがちな状況ですが、とにかく来週の月曜にはプロが直しに来てくれるみたいでホッとしています。
いい加減なチェックですけど、お巡りさん、気が向いた時にやってくれています。
日本ってペット関連の法整備、遅れていますよね。
ゆみさんへ
最近お巡りさんの数が多いです。クリスマスで皆、うかれぽんちになっているから、良からぬことをする輩も多いってことでしょうか。罰金逃れてラッキーでした。(ふー。 マジ焦りました。アドちゃんも一緒にいたのにお巡りさんとの交渉、全部私任せなんだもん。僕の犬じゃないです、みたいな感じで突っ立ってるんですよー。頭を撫でているのは私です。手がでかいんです。(汗 
たけちなさんへ
たけちな家のシャワー、ワイルド過ぎ(爆笑 
今年もあとわずかですねぇ。。。妙に気が焦ります。
昨日やっと友人用のクリスマスプレゼントを買い終えました。あとは料理の計画のみ。悩みます。
Mirror Miroir さんへ
軽いジャブがどすどす決まって、最終的に「はーついてない」って落ち込みました。
あの後は運気上昇、絶好調です♪
asamichikoさんへ
罰金、免除本当に助かりました。2匹なので、罰金は2倍、1万超えていました。。。あぶねーーー。
いつもつけているのに、この日に限って忘れちゃって。(汗 クリスマス時期は街にお巡りさんが多いから気をつけないと。
2014.12.19 11:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
m-b さんへ
てっぺん飾りに反応ですか。(笑
店を4軒回って見つからず、がっくしだったんですが、「見つけないと運気は回復しない」なんて気がしてきて、クリスマスの飾りを売る店を探しまくって、5軒めでようやくゲットできました。今、てっぺんで輝いています♪
あずきさんへ
あの札、落っこちますよねぇ。私も(正確にはアスカがうさぎハウスで)一度落としました。キーケースとか財布とかに入れておけば安心ですよね。
犬立ち入り禁止のクリスマスマーケットに向かっていたので、チェック受けたのかもしれません。あとお巡りさんが暇だったのもあるかも。とにかく罰金免除で助かりました。
2014.12.19 11:31 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。