姑と舅

「孫の顔が見たい」って言われたことがありません。
さっ.jpg

こんな毛むくじゃらな子たちを連れて帰っても怒るどころか
ぱくっ.jpg

可愛がってくれます。
ぐい.jpg

オランダ語を話せない私に「勉強して話せるようになれ」とも言いません。
じーじと.jpg

自分の好きなようにしたらいいっていうオランダ人の寛容さ、楽でいい。
父.jpg

***
ぬくぬくのアド実家から
ごくらく.jpg

ドイツに戻ります。
涼しい.jpg

ではまた明日♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

5 Comments

はなちゃん says...""
オランダ人すごいなー。感動さえもしちゃいます。オランダ人に、生まれたかったです!Miyukiさんはアドちゃんと普段英語で会話ですか?ドイツ語ですか?オランダの方って英語話せる人が多いイメージあります!!
2014.12.14 19:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
Mirror Miroir says...""
相変わらず可愛い柴娘たち。さて更新したくても新居に越してまだ2日。掃除や整理、生活必需品揃えに追われてます。
2014.12.14 20:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
ゆみ says...""
オランダ人の方の寛容さ、見習いたいです!!
アーたん、セナたん、アドパパにもアドママにもなついてるんですね♪
可愛がってくれる人は分かるんですね。
気をつけてドイツに帰って下さい!!
2014.12.15 08:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
ティベママ says...""
miyukiさんみたいに若くてかわいいおヨメさん。アドパパママにしてみればお孫さんみたいなものでは?
干渉しすぎず、ちゃんと見守っている欧米人の家族の距離感いいですね!
2014.12.15 17:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
はなちゃんへ
私もオランダ人に生まれたかった。絶対幸せですよ、あの人たち。普段の会話は英語です。アドの両親とも英語で話します。オランダ語、いつか勉強しようと思っていたんですけど、なかなかモチベーションがわかず。。。フランス語だったら勉強してたかな。
Mirror Miroir さんへ
新しい街はどうですか?いいスタートが切れますように!!!
ゆみさんへ
前回セナが少々唸ってしまって、汗が出ましたが、今回は最初から耳ペタ尻尾フリフリでした。
義父、アド同様(かそれ以上に)不器用で、注意力散漫で、犬を踏んだり、けったりしてしまうんですが、それでもアスカもセナも嫌がらずそばに寝そべっています。
ティベママさんへ
アド両親によく孫の名前で呼ばれます。(苦笑
干渉しない寛容な姿勢、楽させてもらっています。
アドと結婚して良かったことの数少ない一つが、「義理の両親が優しい」ってことです。
2014.12.20 11:38 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。