懐メロ

朝から雨のフランクフルトです。

止んだ!と思って、散歩に出たら降られました。
あめ.jpg

美空ひばり、熱唱です。
わずか.jpg

次回は八代亜紀でも歌おうか。
恨んだり.jpg

振りつきで。

***
帰宅。

大掃除でもしよっかな。
遊ぶ.jpg

BGMが欲しい。
えーと.jpg

掃除っぽい歌ってなかったかな???

こんなこと考えてる間に取りかかればいいのだけれど。。。

ん!
あれだ.jpg

youtubeで「パタパタママ」聞きながら掃除開始ーーー。
むむ.jpg

掃除頑張りまっす。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

7 Comments

Naomi says...""
Miyukiさんと年は数個しか違わないはずなのに、、、
いつも世代が違うかのように知らない曲ばかりです(笑)
年齢詐称疑惑が(笑)
セナたんのおでこのシワ、可愛いです☆
2014.12.17 17:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
パタパタママ!あの絵も好きだったな(^^)アドパパさん、穏やかそうで良いですね☆彡 Xmasカード、あんなの頂けたら飛び上がる程嬉しいな( ´艸`)
家に届くholidaycardも、夫婦ラブラブか、ファミリーラブラブか、ペットですよ(^^) 幸せで何よりです。
我が家はお節作りません(..;) 旦那の実家やら、お墓参りに行ったり疲れるholidayなので… でも、薩摩芋きんとんと、2種類のお雑煮のお汁と、カレーは31日に作っています。
2014.12.18 02:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
asamichi says...""
あーたん てば黒マスクも可愛い^^
どこにお顔突っ込んだの~
セナたんは綺麗なのにね^^
でも そのワイルドな汚れ具合が
あーたんらしくて素敵ね。
2014.12.18 05:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
杏 says...""
パタパタママ懐かしすぎますw
Bzのウルトラソウルもお勧めですよ。
いらない!何も!捨ててしまおう!
君を探し彷徨うマイソー!!で捨ててく。
断捨離にピッタリ。
2014.12.18 05:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
柴ちぇりマミィ says...""
わはは、あーたん 濡れちゃったねえ。
ブルー入ってるの?
我が家のちぇり子はお風呂はマジ拒否なのに、お散歩で濡れるのは平気なんですよね。
不思議。
2014.12.18 11:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
チョビママ says...""
MIYUKIさん お疲れ様~!
アスカちゃんもセナちゃんも 速攻早技洗いされたのですね。
チョビも相変わらず洗われるのが嫌いだから 風呂場でいつも格闘しています。
もうすぐ今年も終わりですね…来年こそは、セナちゃんに 煮物を食べられないように策を考えないとね~!
2014.12.18 12:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Naomiさんへ
八代亜紀の次はEndless Rainにします。
美空ひばりの「愛燦々と」八代亜紀の「雨の慕情」、いい曲ですよー。日本を離れて7年、日本の古い曲ばかり聞いちゃいます。
たけちなさんへ
皆さん自分の好きな写真を使って、年賀状にするんですね。“愛”ですな。きんとんいいなぁ。ドイツで売っているスウィートポテト、水っぽ過ぎておいしくないんですよねぇ。お雑煮食べたーーい。富山のお雑煮、ブリとかまぼこが入ります。たけちなさんとこは鶏肉かな?
asamichiさんへ
雨でドロドロになっていたネズミの巣穴に鼻をつっこみましたー。最近毎日雨で、毎回足拭きが大変です。雪だったらいいのになぁ。
杏さんへ
ウルトラソウル!と思って聞いたら、love phantom でした。杏さんとB’zのお陰で片付けがガンガン進みました。あとはリビングと物置を片付ければ、大掃除、完了です!
柴ちぇりマミィさんへ
うちも雨は平気だけど、お風呂はいやぁーってなります。
アスカは最近、狩りが絶不調でブルー入ってます。
チョビママさんへ
お節、今年は作らないことにしました。。。ものすごく頑張って作ったお節をセナに食べられたのが実はけっこうトラウマです。今年は日本だから、チョビママさんは手の込んだの作れますね。クリスマスはどうするのかしらん?うちはちらし寿司とエビちりにしようかなぁって。全然クリスマスっぽくないけど。
2014.12.20 21:51 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。