3日目ー団子争奪戦

よせばいいものをセナがおもちゃをくわえて庭を走りまわり、
いち

大きい子たちにかつあげされました。
かつあげ

仲間割れ。
うー

「アスカがキレる!」と思った瞬間。
いいわ

え、マジ?

あげちゃうの?!
嫌われたくない

団子を奪い返したいけれど、相手はロザ。
尻尾
葛藤です。

フラストレーションが溜まると、よくやる行動ー“自分の尻尾を噛んで回転”。
辛抱

気づいた?
欲しい?

おいっ。
あげない

“昇華”。
ボール2

ロザ、調子にのり過ぎ。。。
ボール

すかさずセナ乱入。
ゲット

有無を言わさずセナから団子をひったくり、
かしな

貢ぐ女。
プレゼント

アスカさん、間違いなくロザに惚れてます。
追いかける

あのアスカが“貢ぐ女”になってしまうとは。
きゃー

こんな争奪戦がエンドレスで続いていました。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

15 Comments

柴ちぇりマミィ says..."引越作業お疲れ様です"
あーたんが貢女ちゃんになっています(笑)。
本当に好きなんですね。
セナたんはそんな感じは見られないから、三角関係はなさそうですね。
明日が待ち遠しいっす、miyukiさ〜ん。
2014.12.21 13:08 | URL | #- [edit]
ゆみ says...""
アーたんが、貢ぐ女になってる~(*≧∀≦*)
恋すると変わるのは、人間もワンコも同じですね(*´ω`*)
セナたんは、貢ぐために団子を強奪?されて、ちょっと可哀想な気もしますが…(  ̄▽ ̄)
男の子って飼った事がないんですが、とてもヤンチャなんですね(*´∀`)
体も女の子より大きくてガッチリしてて、そこがまた可愛いですよね(*^^*)
悪童ロザ君、王子の時よりもとっても可愛くて目が離せないです( 〃▽〃)
2014.12.21 14:15 | URL | #- [edit]
なみなみ says...""
ポツポツとコメントさせて頂いてます。ブログ引っ越し!装いも新たにですね。アスカちゃんクリスマス、ロザ君と一緒なのかな?良かったですね。以前の記事で、クリスマス、一緒に過ごせるかな?って載ってたので…うちの柴女子もしっぽをぐるぐる!やってます。ぐるぐるの後は、爆走してます!
2014.12.21 14:19 | URL | #bfiMdIqs [edit]
ロサパパ says..."こちら日本→こたつでまったり"
Miyukiさん、家族ともども日本に無事一時帰国しました。初日からロザがどうなるか?と心配しておりましたが、なんと!確かに「同棲生活・・。」を毎日アップ頂いて大変感謝しております。彼(ロザ)の状況が分かる反面、飼い主的にハラハラ・ドキドキ、迷惑かけっぱなしのようで冷や汗かきっぱなし、大変申し訳有りません。悪童・・・そうか、彼の本性が出たのか?ううう、重ね重ねすみません。こたつでミカンと食べながらロザママと反省しております。日本は言うほど寒く有りません、アドさんによろしく、Tot Zins !
2014.12.21 15:04 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says..."折角のランキングは?"
アーたん素敵。でも折角のランキングはどうなっちゃうのですか?2位まで追い上げたのに。今日もクリックしたら昔のブログがでました。
2014.12.21 15:45 | URL | #- [edit]
ミホ says..."No title"
誇り高きアーたんが、乙女になってる。。。貢ぐ女には驚きでした!
とにかく笑顔で嬉しそう♡
惚れてますな〜。かわいいわ。ジェントルマンロザくんの変身もびっくり。
それだけ楽しんでリラックスしてるんでしょうね。美柴女にかこまれたらね〜。
セナちゃんのライバル(おもちゃ争奪戦)出現ですね、末っ子ちゃんも頑張れ〜
2014.12.21 16:49 | URL | #- [edit]
フクラク母 says...""
ver.チョビ子とは、また違った三すくみ状態(笑)
いやー、忍耐・辛抱・我慢を超えると昇華できるんですね。
柴犬、恐るべし!
いいモン見せていただきました。(笑)
頑張れ、アーたん!
2014.12.21 23:08 | URL | #JjWAXRSc [edit]
マイコー says...""
アーたんには、常にオオカミのような
強い女でいてほしい。
貢がないでー!!苦笑
2014.12.22 00:35 | URL | #- [edit]
ゆうママ says...""
はじめまして!いつも楽しませていただいております。
台詞がすごくおかしくて面白くて、ついつい仕事中だということを忘れてしまいそうになります。
私は外国に行ったこともなく、日本だって奈良(高校の修学旅行)から南に行ったことがないので、外国で生活されてて、しかも二人の和犬の娘さんも一緒なんてすごい!!って尊敬してます!!!
うちにもその団子あります・・・初日数分で茶色の串の部分無くなりました・・・今はもうピーとも鳴りません・・・。破壊王なんですうちの子。
同じ赤・来月で1才になる13Kg弱のデカ柴君です。
昨日も木の篦・菜箸2組破壊され、うち一本箸が見あたらず・・・(おそらく食した?)
これからも楽しみにしております!!
2014.12.22 02:30 | URL | #- [edit]
ゆきんこ says...""
ブログお引っ越しですね☆
トップページの躍動感あふれる画がまた素敵です(*^_^*)

アスカちゃんが貢ぐなんて。。。
淡い初恋に揺れる乙女な姿も、セナたんに対する姉御モードなアスカちゃんも可愛すぎるっ!
ロッちゃん、早く大人男子になってあげて(笑)
無邪気、時々背伸び女子なセナたんからも目が離せませんっ!!

miyukiさん、コメントありがとうございます。
でもあまり気を遣わないでくださいね☆ 
いちファンとして、これからも気軽に書き込みさせてくださいm(__)m
2014.12.22 10:41 | URL | #- [edit]
うー子 says...""
お引っ越しお疲れ様でした!
装いもあらたにスタートですね。

あらぁ~しかしアスカちゃん、本当にロザ王子に心奪われてますね。柴女が自分のおもちゃを渡すなんざあ、いまだかつて見たことありません!
ウチのは6才の今でも母犬にはなんでも取られてますが、他のどんなイケメン犬にも絶対に譲らない…。
恐ろしいムキッ歯でチンピラのごとく立ち向かいます。
恋するアスカちゃんの様子、楽しみです!
あぁ~でもまた同棲解消の日がくるのが寂しいですね。
2014.12.22 11:09 | URL | #- [edit]
チョビママ says...""
アスカちゃん ロザ君にベタ惚れですね〜!
なんだかアスカちゃんを嫁に出す気分になってしまう…。
しかし、チョビも自由奔放だったけれど ロザ君も自由奔放だね!
きっと居心地が良いのよね〜!
2014.12.23 10:13 | URL | #- [edit]
miyuki says..."お返事"
柴ちぇりマミィさんへ

アスカが自分の獲物(おもちゃ)を他の犬にあげるなんてびっくりです。あえりません。相手がセナやチョビだったら、鉄拳制裁をくらっていました。ロザ君、アスカの好意気づいてくれてるのかな?

ゆみさんへ

はい、セナ可哀相です。(苦笑 
くわえているおもちゃをアスカから奪うのは家じゃ御法度だったんですけど、ロザ君は特別みたい。仲良くしてくれて、喧嘩にならず、ほっとしています。
ロザ君、おもちゃを壊したり、靴をくわえてみたり、家の中じゃけっこうやんちゃで、わんぱく坊主。
かわいい奴です。

なみなみさんへ

私とアスカへの今年のクリスマスプレゼントはロザってことで。2014年、最後まで犬三昧で幸せです。尻尾ぐるぐる→ダッシュ。走るとけっこう気持ちが落ち着くみたいですねぇ。走っているうちに何に怒っていたか忘れちゃうのかな?

ロザパパさんへ

コタツでミカン。うらやましい限りです。叱ったら、すっかりお利口になりましたよー。悪戯は私に対する挑戦だったのかもしれません。どこまで許されるかを試していたのかも。今はすっかり落ち着いて3匹で仲良くリビングでまったりしています。喧嘩したりすることがなく、アスカもご機嫌で助かってます。セナとも大分仲良くなりました。
楽しいクリスマス過ごして下さいね!
2014.12.23 17:27 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says..."お返事2"
Mirror Miroir さんへ

折角の2位でしたが、ポイントは持ち越しできず、残念ながらまたイチからのスタートでした。押して頂いていたのにごめんなさい。また頑張ります。旧ブログの方は紛らわしいので、もう少ししたらランキングから外します。
Mirrorさんの方は新生活、どうですか?

ミホさんへ

私も貢ぐ女になるとは、ホント予想外でした。
ロザ君、おもちゃが大好きでいつも何かしらくわえて、遊んでます。うちの2匹に見せびらかして、ご機嫌です。
賑やかなクリスマスになりそう♪♪♪

フクラク母さんへ

チョビ子の時とは大違い。(苦笑 オモチャを奪ったのがセナやチョビだったら、流血の惨事でしたよ。
たまったフラストレーションを昇華できたアスカに感動しました。心の成長です。(涙
ロザ君のお陰ですな。

マイコーさんへ

アスカ、ロザの前じゃ乙女です。。。惚れた弱みにつけこむ悪いロザ君。オモチャをロザにとられまくってます。(苦笑
2014.12.23 17:43 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says..."お返事3"
ゆうママさんへ

初めまして!初コメントありがとうございます。
尊敬なんて。。。旦那はアドですよ。(涙 
ゆうママさん家の柴男君、まだまだやんちゃですね。(笑 若いから元気がありあまってるのかな?
ロザ君、もっと重いですよー。14kgか15kgくらいかな。黒ってやっぱり細く見えますねぇ。

ゆきんこさんへ

引っ越しようやく完了です。なかなか自分の思い通りのブログにならず、四苦八苦でした。
ロザ君、女子からおもちゃを奪って、ルンルン♪です。意外と亭主関白なのね。
すっかりロザにメロメロなアスカの様子が新鮮で面白いです。

うー子さんへ

引っ越したからには、もう少しブログのデザインを改良しようと、脳みそフル回転でテンプレートの変更頑張りました。2014年で一番頭使った1週間だったかも。

アスカも普通だったら自分のくわえたオモチャを奪うような不届きな輩にはむきっ歯で向かっていきます。鉄拳制裁も辞さずみたいな。セナは何度も泣かされました。今じゃ絶対アスカのおもちゃに手を出しません。
ロザ君におもちゃを譲るなんて、どうしちゃったの?って感じです。
一番喧嘩しぃのアスカが大人しくて助かってます。

チョビママさんへ

柴犬ってもう少し繊細かと思っていました。何日もご飯が食べられないだとか、全然眠れないだとか。
チョビもロザ君も肝っ玉が大きいですな。
チョビはアスカからはおもちゃを奪ったりはしませんでした。セナからはちょくちょく奪ってましたけど。
ロザ君のこと、私もアドもつい「チョビ」って呼んじゃいます。黒い物体=チョビがしみついてます。
2014.12.23 19:34 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。