4日目ーやきもち

パパ(=でこ)と会話中のセナ。
パパ聞いて

焼きもち妬きなんです、この娘。
気に入らない

ロザが私に甘えてくると、“あうあうぅう”って抗議します。

それでも私に甘えたがるママっ子。
腰ぱん

アスカがロザと仲良くするのも気に入らない。
離れなさい
小姑セナたん。

セナの抗議。
[広告] VPS


アスカに甘えて、遊んでもらって
がき

セナの機嫌、大分回復してきました。

偉そうにロザを遊びに誘ってます。
[広告] VPS


ではまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

9 Comments

ユキ says...""
ご無沙汰してます!

動くセナたん!!
動画でうひょー*\(^o^)/*となりました(笑)
癒されたーーー(*^^*)
こんな声出すのですね!
多頭飼い羨ましいです。
2014.12.22 14:32 | URL | #3v9IlUEY [edit]
かのこ says...""
日々お互いの距離を図りながら関係性が築かれている様子ですね。柴わんの社会性、興味深いです。
お散歩の時に会う陽気なナイスガイ、ロザくんも合宿だと戸惑いぎみ?動画(キレイですね!)も拝見。ぐぁうぐぁうというセナたんの声に萌え~でした。
セナたんどんまい。
2014.12.22 19:36 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says...""
セナたんの唸り声、遊びに誘っているより喧嘩売っているように聞こえますが。意外にどすのきいた声でるのですね。
2014.12.22 19:50 | URL | #- [edit]
茶々ママ says..."たまらん♪"
セナたん超かわええ!
やっぱり焼きもち焼きましたね(笑)
動画で見るとセナたんはホントまだ赤ちゃんって感じでますます可愛いですね*^^*
ロザ君が意外にタジタジでビックリ!
日本でロザママさんも見て笑ってるかしら?
アスカ姉さんの貢ところも是非動画で見たいです。

茶々の応援ありがとうございます!心にジーーンと沁み込みます。。。
このまま小康状態を保ってくれれば!と毎日祈る気持ちです。
でも、急に甘えっこになったので嬉しくていつもニコニコしてますよ^^b
ミユキさんが3ワンコに甘えられて焼き餅焼かれて羨ましいw
2014.12.23 01:43 | URL | #k7RFj9vo [edit]
柴ちぇりマミィ says..."ぐふふ"
ケンカをやめて〜♪ 2人をとめて〜
わたしぃ〜のためぇ〜に …
的なあーたんの心の叫びが聞こえてきそうです。

どうなる?miyuki家!
追伸:アドちゃんお久しぶりで嬉しかったです。
2014.12.23 01:56 | URL | #- [edit]
Naomi says...""
柴犬のオスとメスは運動量が全く違うと聞きますが
実際のところ、あすかちゃんとロザ君でどれぐらい違いを感じますかーー??

うちの暴れん坊は常にはしゃいで暴れて、動く物や人を見ると知らない人でも
とりあえず「Play with me」と訴えています。

あーたんの乙女心をどこまでロザ君がくすぐってくれるか
楽しみですね❤︎
2014.12.23 05:55 | URL | #- [edit]
たけちな says..."あーたん☆彡"
ロザくんにベタ惚れですね。ロザくんイケワンだからな(^^)セナちゃんも可愛いな( ´艸`)
家のお雑煮は、醤油味で鶏肉と小松菜ですが、二種類目のやつは、塩味ベースなので、下仁田ネギと鶏肉です。鰤入っているなんて美味しそう(^^)
ゴボウ高いですね>_< やはリ日本野菜高いのですね>_<
どうなる!アスカちゃんの恋の行方(≧∇≦)
2014.12.23 11:28 | URL | #2WdbYHDY [edit]
miyuki says..."お返事1"
ユキさんへ

こんにちは!FC2に引っ越して初めての動画です。2つ目の動画がうまくアップできなくて苦戦しました。
動くセナです。(笑 アスカ相手だと静かなんですけど、ロザ君が相手だと調子にのって野太い声がでちゃいます。

かのこさんへ

外と内じゃ見せる顔が全然違うなぁって実感しました。
ロザ君、おもちゃは横取りしますが、セナが唸っても怒ったりせず、別の部屋に避難したりする優しい子です。喧嘩がなくて助かっています。

Mirror Miroir さんへ

「セナは強いのよー。にゃめんなよー」って虚勢張ってます。。。反抗期の時、アスカにもこんな風な声を出しながら遊びに誘って、睨まれていました。

茶々ママさんへ

ロザ君、おもちゃを盗っちゃうやんちゃ坊主ですが、女子にガウガウ言われると引きます。あんまりしつこく言われると嫌がって別の部屋に行っちゃいます。アスカの動画も撮れたら、撮りますね。なんだか最近、セナとロザで遊んでいて、アスカがまた“ぼっち”なんです。。。

茶々君の甘えっぷりがかわいいです。茶々は大事にしてもらっていいねぇ。
2014.12.27 11:06 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says..."お返事2"
柴ちぇりマミィさんへ

セナ、チンピラがいんねんつけているみたいですねぇ。(恥
ロザ君が怒らないのを知っていて、わざと強気に出てます。調子にのってます。。。
最初、ロザ君がアドのことを嫌がっていたので、からみが少なかったんですが、5日目から急にマブダチになってしまって。。。毎日チューしてます。(汗

Naomiさんへ

ロザ君が本気を出したら、短距離はアスカよりも速そうです。
普段からウサギ追いかけて走っているので、持久力はアスカの方がありそう。
力は断然、ロザ君が上です。リードを引っ張られた時の力、「オスだわぁ」って感動しました。

オスって精神的成長がメスよりゆっくりなのかなぁ。飽きずにずっと遊ぶボルト君やロザ君を見ていると、若いなぁって思います。

たけちなさんへ

塩味のお雑煮ですか!へー。鶏肉なんですねぇ。お雑煮、富山のしか食べたことがないんで、食べてみたいです。
アジア系の野菜(さといも、れんこん、ごぼう)は高くて、しかも中国産がほとんどなので、めったに買いません。
今年はお節を作らないことにしたんですけど、、、で、何食べる?って今悩んでます。
2014.12.27 11:23 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。