怪我

イブにロザ君、負傷。。。

3匹で走り回っていた時に庭の隅に植えてあったバラに激突。

鼻先(口元)をトゲにひっかけてしまって。
怪我

傷口が開いていたので、獣医さんへ急行です。

縫った方が傷が化膿せず、治りが早いということで、縫ってもらいました。
縫ったとこ

この家に越して来た時に、危ないから切ろうと思っていたのに、大家さんの許可を得るのが面倒で放置していた私のせいです。

ロッちゃんごめんね。
ろっchん

早速大家さんに事情を話して、バラ、切りました。

***
あまり痛みもないようで、今日は元気に遊んでいます。
あそぼ

いつも通り、
くれよ

アスカのオモチャを横取り。
すべて

***
大事な預かり犬に怪我をさせてしまって。。。申し訳ないです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

8 Comments

asamichi says...""
預かってる側としては やっちまったあ、て凹みますよね。
でもロッちゃん全く気にしてない様子^^
ていうか なんかキャラ少し変わったような気が…
あーたんが惚れた弱みで強く出れないキャラになったせいか
強気なロッ君?に路線変更かなあ^^
ただ いつまであーたんが乙女でいるかなあ、て思うのは私だけ?
女子は冷めると一気に変わりますからねー
ロザとあーたんには ずっとナイスカップルでいて欲しいので
少し 気が気でない私です(*^_^*)
2014.12.25 15:16 | URL | #- [edit]
ゆみ says...""
ロザ君のケガ、大したことなくて良かったです(*´∀`)

預かってるワンコをケガさせたら、凹みますよね(T_T)
でも、バラも切ったし次はないし( ;∀;)

アーたん、惚れてる弱みで強く出れないですね( 〃▽〃)
いつもの強気なアーたんも好きだから、ちょっぴり寂しい気持ちになってしまう私です(* ̄∇ ̄*)
2014.12.25 15:59 | URL | #- [edit]
ロザママ says..."大丈夫ですよ"
Miyukiさんにロザを預かっていただき、本当にありがとうございます。
ロザは、我が家の次男。なーんとなく、『本当に運動神経があるのか』問題が過去に発生しており、芝生のもぐら穴に足をつっこみ、よろけているシーンをドイツ人に見られてしまい、笑われるということをたびたび。そんな黒柴男子なのでスピードの制御に失敗して怪我したのでしょう。優しい先生に傷を縫合してもらい、ロザは幸せものです。
さてさて、アスカちゃんにも、高圧的な態度をしていますね。奴め。( º言º)
一匹でいると見えなかったロッちゃんの姿、恥ずかしながらはなれてみて、おもちゃ、取れっていうのかと思っています。アスカちゃん、セナちゃん、ワガママいったら、ばっさりしてくれていいからね。
2014.12.25 17:46 | URL | #.Lw/TUXw [edit]
Naomi says...""
ロザ君、痛そうですね(ノ_<)

お預かりしているときに怪我させちゃうと罪悪感でいっぱいになっちゃいますよね。。。

我が家もスパイキー君がお泊りに来たとき、レスリングの最中、スパイキー君は口元からボルトは目の横から少し流血していましたが、小さい傷だったのといつものことなので放っておきました。
大きなワンちゃんとレスリングが好きなので、常にどこかしら切り傷やら毛が抜けたりと怪我してます。。本人は全く気にしてない(気づいてない?)ので私も気にしていません。元気な柴男に怪我はつきものかもしれませんよ!


バラも切ったことですし、あまり気を落とさないでくださいね。。
少しでも早く傷口が治りますように!
2014.12.26 04:51 | URL | #- [edit]
momokomama says..."可愛い過ぎ"
柴女、柴男の同棲生活、楽しく読ませてもらっています。ほのぼのしたり、ハラハラしたり、3人(我が家では犬も1人2人と数えているので)の絡みを毎日楽しみにしています。特にアスカちゃんの乙女、miyukiさんの書くコメントがたまりません(≧∇≦)
ロッちゃんも家族と離れている寂しさを感じないで過ごせているなんて、miyukiさんファミリーの魅力ですよね‼ 我が家の柴女達もホームステイさせたいなんて思ってしまいました。
これからもアスカちゃんやセナちゃんがロッちゃんを巡って変化していくのか、益々楽しみです。 皆さん体調に気をつけて楽しい毎日をお過ごし下さい。
2014.12.26 05:22 | URL | #- [edit]
たけちな says..."男柴に箔がつく?!"
チョビちゃんも、ロザくんも、アドさんの虜になってしまいましたね☆彡
アーたん複雑ですね>_<
みゆきさんに預けれたワンコ達は穏やかですよね(^^)
えー…我が家の事で申し訳ないのですが、Xmasに旦那がインフルエンザになりました(-_-#)  やらかしてくれたぜ
2014.12.26 13:05 | URL | #2WdbYHDY [edit]
miyuki says..."お返事1"
asamichi さんへ

口のそばで最初は気づかなかったんですよ。。。鼻のあたまにも傷があったんで、そっちに気をとられてました。(汗
内弁慶のロザ君です。(笑 オモチャを奪ったりはしますが、縄張りを主張したり、喧嘩したりはしないので、そういうところは優しいロザ君のままです。
乙女アスカ、雪で興奮して、ロザ君と走り回ってます。そろそろ地が出てくる頃かな?

ゆみさんへ

怪我の治りは順調で、昨日も獣医さんだったんですが、いい感じ!って言われました。次回(1月2日)抜糸です。
ロザ君にめろめろなアスカですが、その分、セナにはいつも以上に強気で。ころがしてます。。。

ロザママさんへ

傷は順調に回復してます。1月2日に抜糸に行ってきます。
鼻/口じゃなくてもう少し毛のあるところをぶつけていたら、こんな大事にならなかったのに。(涙
本当に申し訳ありませんでした。
ロザ君、オモチャを見せびらかしたり、「とってみー」と追いかけてもらうのが好きみたいですね。
アスカともオモチャの攻防を楽しみたいみたいなんですけど、アスカがすぐに諦めて渡してしまうのが、つまらないみたい。(苦笑
今は3匹、仲良くお昼寝してまーす。いよいよ明日は大晦日♪♪


2014.12.30 13:50 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says..."お返事2"
Naomiさんへ

傷がぱっくり開いていたので、こっちの血の気が引きました。
スパイキー君とボルト君、激しいですねー。
アスカとセナも時々プロレスをやっていますが、血がでるようなことはなかったです。すぐに飽きてしまうからかな。
傷、順調に回復中。ロザ、昨日は凍った道で派手にこけて、足が痛いとか言いだして。。。すぐに治ったんですけど、もうやめておくれー。

momokomamaさんへ

こんにちは。ロッちゃん、私の“手厚い”世話よりも柴女がいるってことにほくほくで、毎日ご機嫌です。
うちにホームステイしたら、ワイルドになりますよ。。。女子はネズミの取り方とか覚えたりしそう。
うちの柴娘たち、ペットホテルに滞在はあるんですが、他所様のお宅に泊まったことはありません。
キッチンを荒らしたり、ベッドに乗ってしまったりしそうで、怖いです。。。

たけちなさんへ

旦那さんのインフル、どうですか?たけちなさん、子供たちにはうつってないですか?
私、インフルエンザにかかったことがありません。風邪も滅多にひかない、妙に頑丈な体です。
犬の方が、怪我をしたり、病気になったりで。(苦笑
獣医に行く度に、獣医は高いから、保険の効くアドか私を怪我/病気にして下さいって思います。
2014.12.30 14:10 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。