クリスマスプレゼントいろいろ

26日も祝日です。

ドイツ人、オランダ人はクリスマスの余韻に浸ってまったりゴロゴロする日です。

私は日本人なので、普通に仕事(=英語塾)。

サンタを信じている生徒がサンタにもらった手紙の話をしてくれて、可笑しかったぁ。

***
さて、クリスマスプレゼントですが、ドイツ人は家族全員で交換します。

オランダ人はしません。ケチだから?

うちはドイツ式採用で。

①ヒト→わんこ:山散歩です。
タウナス2

暖冬で積雪ゼロ。
タウナス
雪が待ち遠しい。

②わんこ→ヒト:コスプレ。
メリクリセナ

角付きアスカは私のツボです。
生えた

すっごく似合ってると思うんだけど、
普段と違う

どうよ、ロザ君?
コスプレ

③アド→miyuki:ウルフ。
オオカミ

クリスマスプレゼントは二人で「テレビ」にしようって言っていたのに、ぬけがけ。。。

でもめちゃんこ嬉しかったです

ではではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

5 Comments

ミホ says...""
森でのアスカちゃん、ロザ君とくっついて嬉しそう^^♫
セナちゃんサンタかわい〜です☆
ロザ君ホント楽しんでますねー。
何気にアドちゃんが後ろで触角付けて笑顔で
カメラ目線なのがツボです。お茶目すぎる。。
2014.12.26 17:06 | URL | #- [edit]
asamichi says...""
あはは^^ みんな可愛いよー。
なんか…確実にあーたんとロッちゃんの距離が近いぞお^^
カッコイイあーたんが
かわゆく女子のお顔になってるのが
何だかこそばゆいような、でも可愛いね。
セナたんのヤキモチが加速しちゃいそう?
これから どうなるのか 楽しみ~(*^_^*)
2014.12.26 17:12 | URL | #- [edit]
イヌさん says..."こ。。。こりは。。。"
おのろけですね?
おのろけなんですね!?

(^<^)
2014.12.27 01:20 | URL | #- [edit]
chieko says...""
アスカたんとロザくんがくっついてる~(≧∇≦)
ロザくんてセナたんよりアスカたん派ではありませんか?
今までの写真を見てなんとな~くそう思いました。

狼のぬいぐるみ大きいですね!
可愛いしポーズが格好いい!
アドちゃんてば、色々お店を見て回ったんですかね~(*^^*)

オランダってクリスマスでさえもケチなんですね(笑)
ヨーロピアンにとってクリスマスは一年で一番大きなイベントなのでは?!
2014.12.27 04:59 | URL | #- [edit]
miyuki says..."お返事"
ミホさんへ

アスカとロザ、あんまりベタベタ遊ばないんですが、こそーっとくっついていたり、一緒に寝ていたりします。
サンタ服、2着あるんですけど、小さくてアスカ着れませんでした。で、トナカイになっちゃった。。。
アドは出たがりで。(汗

asamichiさんへ

同棲生活も終わりに近づいてきました。
チョビが長かったので、短いなーって思っちゃいます。
セナもようやくロザを家族の一員と認めて、ぎゃうぎゃう言わなくなったのになぁ。残念。

イヌさんへ

おのろけですかね?(笑
おっきなオオカミのぬいぐるみ、普通に嬉しかったです。
きゃーきゃー言っちゃった。(汗

chiekoさんへ

写真を撮る時はロザ君、アスカの横に行くことが多いです。
遊びの時はセナを誘うことの方が多いかも。
アスカはどうしても「強い女」のオーラがにじみでてしまって、セナの方が誘いやすいのかもしれません。
オランダ人、常にけちぃですよ。贅沢しない生き方がしみついているのかもしれません。チャリティとかにはぽーんとお金を出すので、そういう所は潔いなって思います。
ドイツ人の方がクリスマスに散財します。食べるものにもクリスマスの飾りにもお金かけてます。
2015.01.02 12:44 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。