ロザ特集

今日はロザ君特集です。

①忠臣、二君に仕えず。

うちに来て最初の2日は全然言うことを聞かず、気に入らないこと(足を拭くetc)があると唸ったり、叱ると逆ギレだったり。
聞こえない

オヤツにも釣られないんですよ。
まず

頑固者めーーー。

「わがまま」はうちの風紀が乱れるので、毅然と対処です。
うー
従うまで、根気よく、「オスワリ」練習。

今は飼い主(仮)と認めてくれたようで。
どや
滅多に唸らなくなりました。(ホッ。

対岸の火事。

アドの靴限定で、くわえてきます。
欲しい

私の靴には手を出さない賢い子です。

③能ある鷹は爪を隠す。

もう2回も雪道で滑って転んだロザ男↓
そろーり

ドンクサイなぁと思っていた私の度肝を抜く光景が!!






取っ手をガチャガチャ、
がちゃ

隙間に鼻をつっこんで、くいっ。
ちょろい

ロザは自分でドアを開けられます。

ロッちゃんすっげーーーーー。
ふっふーん

最近、閉めたはずのドアが開いてるなーって不思議に思ってたんですよ。

柴女に教えたらいかんよ。

食料庫が荒らされる。。。
ごはんまだ

ではまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

12 Comments

フクラク母 says...""
ドア開けるって、ロッちゃん、すっ!ごーい!
どうやって覚えたんだろう・・・。
うちのにドア開けられた日にゃ、色んな惨劇が繰り広げられそうなので
会得されるとマズイわー。

今年は楽しませていただき、ありがとうございました!
来年も、どうぞよろしくお願い致します。
miyukiさん、アーたん、セナたん、ロッちゃん、アドさん。←アドさん最後?
良いお年をお迎え下さい。
2014.12.30 13:35 | URL | #JjWAXRSc [edit]
ゆみ says...""
ロッちゃん、ドア開けれるなんてすご~い(*≧∀≦*)
天才‼
でも、雪道で2回転ぶんだ(  ̄▽ ̄)
ジェントルマンで頑固者でちょっと抜けてて、でも、ドア開けれるロッちゃん♪
すごい魅力に溢れてて、アーたんがメロメロなのも分かります( 〃▽〃)
アーたんといっぱい仲良くなったらいいな(*´ω`*)
2014.12.30 14:30 | URL | #- [edit]
らんママ says...""
ロザ君、とっても柴犬らしく、誇り高い子ですね。
自分の飼い主に忠誠をつくして。
ますます好きになりました。
カリンは、オヤツにつられて、
誰でもひょいひょいついて行く性格だから、あこがれちゃいます。
それに、ドアを開ける技!素晴らしい!
カリンはドアは開けられないけど、
義父の部屋から美味しいにおいがすると、
義父の部屋の引き戸を開けてジッと部屋には入らず、
義父が気が付くのを待ってます(笑)
2014.12.30 14:59 | URL | #- [edit]
藍 says...""
飼い主(仮)に爆…
ロザ君、ホントに男柴らしいコですね。
雪道で滑っても、ドアを開けるテクニックはなかなかのもの。
この技を体得されるとドアを閉めることで成り立ってる家庭の平和が乱れますね。
アスカちゃん、セナちゃんは技をマスターするのでしょうか?
今年もドイツからのブログを楽しませていただきました。
3柴とご夫婦で、どうぞよいお年をお迎えください。
2014.12.30 15:56 | URL | #L24Fh0fs [edit]
あなくま says..."うちのも・・・"
我が家の柴男ぎんも、教えてないのに1歳前からドアを開けちゃいます。
ロザくんと同じブリーダー出身なので、そこの子は開けられる技を習得してるのかも(笑)
アドちゃんの靴だけイタズラする賢さ、確信犯ですね♪
2014.12.30 23:14 | URL | #SFo5/nok [edit]
Naomi says..."すごい!!"
ドアを開けられるなんてすごい!!!
ということは、ロザ君は結構大きい子ですか?
ボルトだったら手足が短いからかもしれませんが(汗)
届かない気がします!賢いですねーー❤︎

男前だし、アーたんが惚れるのも無理ないですね❤︎
アドパパは複雑な気持ちかもしれませんね!!

3柴に囲まれて、素敵な新年が送れそうですね☆
2014.12.30 23:57 | URL | #- [edit]
柴ちぇりマミィ says..."ロザ家の皆さんも一安心!?"
徐々にmiyukiさん家に慣れてきてるロザ君。
表情が和らいできましたね。

多頭飼いだと個性があっていいですよね。
高校生の頃、家のワンコがベビちゃん2頭を産んで暫くは3頭飼いを経験していますが、本当に性格が違いました(笑)

それにしてもロザ君、ドアをサラッと開けちゃうなんて凄い〜。
今後が楽しみです。
2014.12.31 03:43 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
ロザくん、とっても男らしいですね。
しかもドアを開けちゃうなんですごく器用! まるで猫みたい。
うちの花梨なんて、こっちがドアを開けるまでひたすらひっかいてます(笑)

ロザ君が来て、アスカちゃんもセナたんもとっても嬉しそう。
今年も楽しい記事でおおいに笑わせていただきました。

どうぞ良いお年をお迎えください♪
2014.12.31 05:47 | URL | #- [edit]
chieko says...""
おおっ!
新しいトリオの誕生ですね!

ロザくんはメンズなので腹ペコ三姉妹ではなく…腹ペコ三兄妹???

それか、腹ペコ姉妹フューチャリング婿、とか(笑)?
2014.12.31 12:07 | URL | #- [edit]
たけちな says..."まもなく新年"
みゆきさんのお家に来るワンコは、美形ばかりですね。キーラもキレイで品がありましたよね☆彡
今年も3時間を切りました。癒されるブログをありがとうございました。来年も、よろしくお願い致します(_ _)
2014.12.31 13:36 | URL | #2WdbYHDY [edit]
miyuki says..."お返事1"
フクラク母さんへ

すっごいでしょー。びっくりしました。入って欲しくない部屋のドアを閉めていたのに、全部開けられました。(汗 
こちらこそフク家の楽しい日常を見せて頂けて楽しかったです。今年もフクラクちゃん元気に楽しく過ごしてね!

ゆみさんへ

雪道で転ぶんですよ、ロザは。
4つ足で歩いているのに、ドンクサイ。なーんて思っていたら、ドアを開けてしまう天才犬で、かなりびっくりしました。人間が開けるのを見て覚えたのかな?賢いです。
来月のバレンタイン、アスカと一緒に張り切ります。ロッちゃんLOVEです。

らんママさんへ

アスカもセナもオヤツに釣られます。かりんちゃんもか。。。柴女ったら食いしん坊だなぁ。
誘拐されないように気をつけないと。(苦笑

かりんちゃん、引き戸を開けられるんですね。ほー。勝手に入らないのはエライ!
その様子、見てみたいです!

藍さんへ

ドアって大事ですよね。ドアで「ここは入ったらあかん」てっいう結界を張っているのに、やすやすと結界をやぶられてショックでした。(汗
ロザ、食べ物に執着しないので、キッチンのドアは開けず、助かりました。
アスカとセナはドア開けの秘技、マスターできずでほっとしています。ふー。

あなくまさんへ

ぎん君も千葉出身ですか?ドア破りの知恵が遺伝子に組み込まれているんですかねぇ。
ロザ、私が見ている時にはやらないんですよ。最初の2日は全然気づかずで、「なんで閉めたドアが開いてるんだろ?」って不思議でした。
ブログに載せたドア破りの写真は「肉あげるから」と懇願してやってもらいました。
2015.01.05 11:13 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says..."お返事2"
Naomiさんへ

ロザは体重15kg、体高は41cmくらいです。アスカより一回り大きいくらいかな。
言われてみれば、なるほど。立って取っ手に手が届かないと開けられないですねぇ。セナは無理かな。
入って欲しくない部屋(ゲストルーム、私の部屋、地下の物置)のドアをことごとく開けてくれて、ロッちゃんたらもーです。(苦笑
3柴生活に慣れてしまって、1匹足りないだけで、なんだか物足りない。ペットホテルでも始めようかな。

柴ちぇりマミィさんへ

慣れた頃にお別れでした。寂しいです。
多頭飼い、ほんと楽しいです。柴限定でしたが、別の犬種だったらもっと個性に違いが出て楽しそうだなぁ。ついつい妄想しちゃいます。

うっしーさんへ

ロザ、顔が男です。かっこええです。
ドアを開けるって猫みたいですよね。ロザ、ものすごい技を持ってました。

セナもガリガリ派。アスカはひたすら待つ派。アスカ、あんまりにも静かに待ち過ぎて、一晩外で過ごしたことがあります。庭に出ていたのに気づかず、ドアを閉めてそのまま私もアドも寝てしまって。(汗

chiekoさんへ

腹ペコ姉妹フューチャリング婿!!(爆
すてきなネーミングありがとうございます!めっちゃ気に入った。

ロザ君、あんまり食べることに執着しないんですけど、家に慣れるにつれて、ご飯にがっつくようになって最後の1週間は朝夜、毎回完食でした。
「がっつき」がうつっちゃった。(汗

たけちなさんへ

うちに来る子、性格も顔もかわいいです。(笑
2014年終わっちゃいましたね。たちちなさん地方も雪、たくさん降りました?子供たち、今日から学校かな?今年も日本の様子やたけちなさん家のお話聞かせて下さいね♪
2015.01.05 11:34 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。