花火

うちで一番繊細なシバイヌが
俺

花火にビビりまくって、昨日は大変でした。。。

気の早い輩が昼頃から花火(爆竹、ロケット系)を始めるので、ロザ、散歩に行っても出るものも出ません。

家の中にいても、花火の音がするたびにワンワン。
うるさい

とりあえず、泣く子にはおしゃぶり。
おしゃぶり

泣かない子も欲しがるので。
おそろ

30分ほどでおしゃぶりの効き目は切れ、またワンワン。。。

おしゃぶりバージョンアップ↓
大物

食べ終わるとまたワンワン。

「かわいそう」「怖いねー」なんて慰めるのはロザのビビリを助長してしまうので、あとはもう放置です。

そしたら。
へるぷ
地下室で震えていました。。。

一方。

新年を迎え、花火の爆音が響き渡る中。
こっくり

そんな感じで2015年はスタートしました。
happy.jpg

今年も宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

12 Comments

Mirror Miroir says..."あけましておめでとうございます"
時間帯が同じなのでコメント一番乗りです。
2015.01.01 15:13 | URL | #- [edit]
ショー says..."謹賀新年"
2015年もよろしくお願いします(`∇´ゞ

我が家の柴わんずは、せなは花火や雷の音は全くもって平気ですが、ひょうまはロザくん同様ダメです(>_<)
なので花火や雷が多く出現する夏場はかなりゲッソリしちゃいます。
ガタガタブルブル震え、ヨダレをたらしながら家中を右往左往致します。
見ているこちらが気の毒な位の怯えっぷり…

男の子のほうが、繊細なんですかね?

2015.01.01 15:52 | URL | #- [edit]
なみなみ says...""
明けましておめでとうございます。今年も楽しみに拝見させて頂きますね。さて、花火!私も毎年行っているカウントダウン花火(こじんまりのなのですが…)にウチの柴女子(一歳なりたて!)を連れて行ったのですが、最初は空をじっと見上げてたのですが、徐々に連発になってきたら、びびってしまってブルブルしてきて、後は、クレートに籠ってしまいました。初花火はダメでしたね。来年はお留守番ですね。
が、家に帰ってからは、暴れまくり、わがまま放題で、トホホです。以前の記事でセナちゃんの生意気サイクル?の話がでてましたが、まさに今、そんな感じです!なので参考にさせて頂いて、ドッグランで走り回り捲って更正させよう作戦を実行中です。
2015.01.01 16:16 | URL | #b9/SVROA [edit]
はなちゃん says...""
明けましておめでとうございますMiyukiさん!
なかなかコメントできてないですが、毎日ちゃんと見てます!!!
2015.01.01 17:11 | URL | #- [edit]
Naomi says..."あけましておめでとうございます!"
ロザ王子は、花火ダメなんですね。。。
ボルトは全く興味なしです。
去年の夏に花火大会に連れて行きましたが、かなり近くで見ていたにもかかわらず、音にも光にも興味がなかったようで無反応。周りにいた子供達に遊んでもらってました。

今年もいい年になりますように!
2015.01.01 20:52 | URL | #- [edit]
藍 says...""
あけましておめでとうございます!
3柴&アドちゃんも一緒に楽しいお正月をお過ごしください。
花火の怖いロザ王子と平気なアスカちゃん、セナちゃん~何か納得です(笑)
これからも楽しいブログを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
2015.01.02 03:22 | URL | #L24Fh0fs [edit]
柴ちぇりマミィ says..."お気の毒に…"
輩、ポリちゃんに来てもらうのは無理ですよね、迷っちゃうからね。←出口分からないポリカーちゃんなんて心配で頼めないですよね。
ロザ君のプリプリショットには悶絶しました。あーたんの方がセンシティブかと思いきや、ロザ君なんですね(笑)。
素敵な1年でありますように。
2015.01.02 04:55 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says..."先ほど余りに短すぎるコメントだったので"
セナちゃん、凄い!肝が据わっている。今年はおせちを冷蔵庫にでも隠しておいたのですか?
2015.01.02 10:16 | URL | #- [edit]
ゆみ says...""
あけましておめでとうございます!!

ロッちゃん・・・花火が怖いのねv-356
可哀想に。
うちの柴女達も花火や雷、怖がるので大変なんですよね~。
怖がらないアーたん、セナたんが羨ましいです!!

miyukiさん、アドさん、アーたん、セナたん、ロッちゃん、みんな元気に1年過ごせますように♪
2015.01.02 15:28 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
ロッちゃん、かわいそう。。。
ぷるぷる震えて。泣
無事夜があけてよかった。
今年もmiyukiさん一家が健やかでありますように。

※年末からインフルエンザで寝室に籠もりの
年末年始。紅白も観られず寝いいっていました。
明菜の復活観たかったな〜。
で、1日2日は少し良くなったのでスマホで
ブログの始まりから全部読みました!!!!
私のバースデーから始まっていてビックリハッピーー^^
(安静にしていればいいものを、、アーたん、セナたんの魅力には勝てません)
凄い量でした。おかげで初夢はmiyukiさん一家でしたよ。
キリンを2頭お家で柴女と共に飼っておられました。
2015.01.03 11:37 | URL | #- [edit]
miyuki says..."お返事1"
Mirror Miroirさんへ

あけましておめでとうございます。
時差がなくなりましたね。パリ生活どうですか?いきなりテロがありましたが。。。

ショーさんへ

あけましておめでとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。やっぱり男の子の方が繊細ですねぇ。先代タローも花火、雷がダメで“がくぶる”でした。何がそんなに怖いんだろう?
オスの繊細で甘えん坊なところ、懐かしいです。またオス飼いたいなぁ。

なみなみさんへ

あけましておめでとうございます。カウントダウンの花火、奇麗でした?ドイツはロケット、爆竹系が多くて、戦場です。家の庭にもロケット弾が着弾していて、翌朝、セナがロケット部分をくわえて走り回っていました。。。(汗
悪い子サイクル中は、運動させて更生の道を!うちのセナも最近、暴れ気味です。。。ロザ君がいなくなって、つまらないみたい。

はなちゃんへ

あけましておめでとうございます。
元気にしてますか?今もイギリスかな? 

Naomiさんへ

ボルト君、花火平気なんですね。あんまり繊細じゃない?(笑
楽でいいですよね。
ドイツもオランダも大晦日は花火がうるさくて、げんなりします。静かにお正月を迎えたい。。。
アメリカも花火うるさいのかな?
2015.01.09 11:47 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says..."お返事2"
藍さんへ

あけましておめでとうございます。花火がバンバン鳴る賑やかな年明けでした。
藍さん家も子供たちに囲まれて、賑やかなお正月だったようですね。
今年も犬たちと楽しく健康な1年が過ごせますように!

柴ちぇりマミィさんへ

一応31日から1日の深夜0時までは花火はいつやってもオッケーのようで。。。
ドイツ人(オランダ人も)、うるさい花火が好きなんですよ。バンバン鳴らしてはしゃいでます。
あんなものに万単位のお金を使うなんてありえんです。
静かにお正月を迎えたい。。。

花火にびびるロザ、可愛かったです。

Mirror Miroir さんへ 

今年はお節作りませんでした。。。去年の惨劇はトラウマです。年越しそばは食べましたよ!Mirror Miroir さんのそばもおいしそうでしたね。

ゆみさんへ

あけましておめでとうございます。
ゆみさん家の柴女たちも花火系だめなんですか?大変ですよね。大丈夫って言っても聞きやしないですよね。。。
うちのは雷が鳴っていてもへっちゃらで庭に出たりして、危ないです。。。

ゆみさん&柴っ子たちの2015年が素敵な年になりますように!

ミホさんへ

あけましておめでとうございます&Happy Birthday!!!
初夢!!(爆
キリンですか。。。食費、かかりそう。(笑 
室内で飼えるのかな?

インフルエンザ、流行っているみたいですねぇ。ドイツは全然ですよー。
まだまだ寒い時期が続きます。お体に大事にして下さいね。
2015.01.09 12:16 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。