スポンサーサイト


抜糸

2日はロザの抜糸の日でした。

傷がこんなところ↓なので、
怪我

どうしたもんかと。。。

麻酔なのかなぁとドキドキしながら獣医さんへ。

***
ここから再現。(*赤毛の子が演じておりますが、ロザだと思って下さい。)

Dr.シューベルトの前で、こんな感じでした。
むき

病院にある口輪は傷が隠れてしまって抜糸が出来ません。

と、ここでDr.シューベルトが取り出したのは包帯。

輪っかをつくりまして。
ジョーズ
ジョーズのテーマ♪

輪っかに鼻を通し、
ありゃ

くるくる巻き、
くるくる

端を頭の後ろで縛って完成!
きょとん

3分ほどで抜糸、完了です。

***
なんとか終わりました。
出演

ロッちゃん、終わって良かったね。
ロザ

同棲生活、残すところあと2日です。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-9 Comments

くりママ says..."お疲れさま"
ロッちゃん、あーたん、セナたん(再現出演)、そしてなによりmiyukiさん、お疲れさま。

ロッちゃん、わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい...(出展古すぎ?)

パパママが見違えちゃうかも?!
あと二日なんて寂しい!
(パパママさんゴメンナサイ。でもそれほどラブリーです)
2015.01.03 02:11 | URL | #- [edit]
asamichi says...""
キョトン?のセナたんかわゆい^^
ロッちゃんもうすぐ帰宅ですかー
あーたんの寂しげな顔が浮かんで 私まで寂しい(>_<)
でも また会えますもんね
距離があった方が恋は燃え上がる^^
セナたんと仲良くなっただけで 同棲生活収穫アリですね
これからも仲良しさんで居て欲しいな~
2015.01.03 03:07 | URL | #- [edit]
柴ちぇりマミィ says..."疲労感〜♪"
ロザ君、お疲れ〜。
包帯口輪は我が家のガウリン姫にも使えそうです!
…にしても、スリーショットのロザ君のお疲れちゃんっぷりは何とも言えない(笑)
同棲生活あと2日なんですねーー!!
今後のあーたん&ロザ君の恋模様はどうなっていくのでしょう?
ロザ君ご帰還でちょっと寂しくなっちゃうけど、二人の再会LOVE再燃編(←あるの?)をいい子にして待っています。
2015.01.03 04:32 | URL | #- [edit]
para says...""
miyukiさん、明けましておめでとうです~。
セナたん、本当に素直に包帯までしてくれて、女優さんね~。
ロッちゃん、あと2日なんですか。
あっという間でしたね。
またアーたんとセナちゃんがお家の中で探しちゃうかな?(つд⊂)

今年もmiyukiさんファミリーが素敵な1年でありますように!!
2015.01.03 15:42 | URL | #GsbZZxQM [edit]
ミホ says...""
ロッちゃん、抜糸できてよかったですねーー!
ねっころがってのつぶらな瞳キュート!!
再現ドラマ、女優さんたちの名演技に萌え萌えです。
2015.01.03 17:57 | URL | #- [edit]
ゆみ says...""
ロッちゃん、無事抜糸終了おめでとう‼
綺麗に治って良かったです(*´∀`)

布をお鼻に巻かれても、怒らずにキョトンとしてるセナたんのお顔がめちゃかわゆいです(*≧з≦)
お鼻って触ったり、つかんだりしたら怒るワンコ多いと思うんですが、セナたんは大丈夫なんですね(*´ω`*)
2015.01.04 12:27 | URL | #- [edit]
あずき says...""
なるほど~~~。(-_-;)
やっぱり口元の処置は大変ですよね...。

実は年末、あずの唇にポッチを見つけて、今日見てもらってきたの。
口元だし、先生も「針生検は....できないよね...」って。
肥大傾向なら、やっぱり全麻処置で摘出の可能性が...。
口元にトラブルの多い我が娘です。
抜糸は...ロっちゃんと同様になるのかな....。
何とか、自然消滅してほしいものです。(;_:)
2015.01.05 17:12 | URL | #OEZKBdis [edit]
miyuki says..."お返事1"
くりママさんへ

ハムのCMって今はやってないのかな?私は山下泰裕が出ていたハムのCMが好きでした。古過ぎ?

ロザママさん曰く「ロザ、ご飯をがっつくようになったわ」って。。。(汗 うちに来るとガツガツ食べる女子の食欲が伝染するようで。恥ずかしいです。

asamichiさんへ

私もセナのきょとん顔、かわいいーって思いました。見慣れていてついかわいいって思ってしまいます。
ロザが帰って以来、女子たちにプロレスブームが訪れて、バタバタ、ギャーギャーうるさいです。
2匹も3匹もあんまり変わりませんねぇ。

柴ちぇりマミィさんへ

獣医が混んでいて、けっこう待たされちゃって。診察が丁寧なので、患畜が多いと待ち時間がね。。。
麻酔になるかと覚悟していったので、包帯が出て来たときはなるほど!!と感動しました。
同棲生活が終わってから、5日後に再会した時は3匹とも大喜びで、アスカが耳ペタで大回転しながらロザに挨拶していました。ロザのこと、大好きですわ。

paraさんへ

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!
うちも年末年始、お風呂トラブルに悩まされ、寒いの最悪でした。痛い出費でしたね。うちはまだ請求書が来ていないので、まだわからないんですが、かなりびびってます。
セナは包帯巻いても服を着せても文句の一つも言わずつきあってくれます。最近アスカは私の悪企みを察知するようになり、逃げていきます。

2015.01.11 10:05 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says..."お返事2"
ミホさんへ

先生や看護婦さんを噛んだらどうしよう、麻酔かなってドキドキしていたので、包帯で済んで、しかも診療費が無料で拍子抜けでした。とにかくよかったよかった。
女優さんたち、オヤツに釣られて何でもします。特にセナが。(笑

ゆみさんへ

アスカとセナはどこを触っても引っ張っても怒りません。アスカは時々迷惑そうな顔をしますが、セナにいたっては、ただただ「きょとーん」。人間を信じきってます。
かわいい奴らです。

あずきさんへ

口元のトラブルは大変ですよねぇ。抜糸くらいだったら、大人しい子は包帯なしでもできるようですが、ロザは牙を剥いていたので、だめだこりゃで。。。
包帯、けっこう役に立つもんですね。頭の後ろで縛るとか、画期的でした。
あずちゃんのできもの、自然になくなるといいですねぇ。
2015.01.11 10:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
